月とTGとちょこぷりん。

試合当日に札幌に帰ってきていると思っていたものですから、
「16時 練習試合」の文字を見たときは小躍りいたしました。


夕暮れの宮の沢。
いってきました練習試合。



3時半に到着したときには、西日がまぶしくて
昼間の暖かさがまだ残っていましたよん。
コート1枚で大丈夫。

リカバリ組みがランニングしていて
TGメンバーはアップしてまして。


まだ少ない観客席に座り
彼らを眺めておりました。



ああ。
この時期になるとさ。
切なくなるよね。
何人残ってくれるのか。
何人残ることができるのか。


少しでもアピールできるなら、ガンガンとアピールしなきゃね。
それが、本日の練習試合。



リカバリ組みのみなさんは
小野伸二と河合キャプテンが先頭を走り
その後をうちのうっちーやら、ゴメスやら、最後にソンユンが。
走っておりましたな。


「小野伸二は引っ張ってくれてはるわあ」
と、なぜか関西弁の感想になるわたくしでしたが

それと同時に
「見本になる選手はいつもいるのになあ」
と、ちょいと残念な気持ちになったのも正直なところでございます。




4時が過ぎ、練習試合は始まりました。
夕日は山の向こうに沈んでいきました。
一気に寒くなるわたくし。
ストールがとても役に立ちましたよ。

風がないから、思ったよりも寒くなかったけど。




前半は、稲本も含めた選手たち。
えーとね。
メモしてないから全員はわからん。


すまんね。







ま、あれですわ。
「点が入りません症候群」は継続ちうでしたね。
大学生相手なら、もっともっと攻め込んでも良かったのに。
大学生のガツガツ感にちょいと翻弄されていたような・・・。
※個人の感想です。



前半にね、ゴールが決まったような気がしたんですけどね。
あれはゴールじゃなかったのね。

と、書いたところで公式を確認したら記載されてましたわよ。
公式、修正されてましたわよ。
だって、2-0ってなってたからねえ。
わたくしの記憶と違っていたからびっくりしましたわ。


前半、小野伸二は残って試合を見ていました。
寒いのに、ほかのリカバリ組みは引っ込んだのに。
「稲本を待ってるのかなあ」と思ったりして。

でも、ハーフタイムにはボール蹴ってました。



どこまでサッカーが好きなんだ!








後半、荒野と前兄が入りました。




したっけ、躍動した内容になった感じがしました。
「荒野も前兄も上手いなあ。強いなあ。なんか、ほかの子と違うなあ」
素直にそう感じました。


後半は2点入りましたね。
荒野が絡んでいたように見えました。

で、そうそう。
全体的に大学生の皆さんがガツガツしているので、
ちょいと荒めの試合内容になってきました。
「お?もめてるのか?」
なんて思わさるような様子も見えました。

見えただけですけど。
実際はどうなのかわかりませんけど。
ケンカはしないでね。
ケガもしないでね。






試合が始まったころから照明も点いて
だんだん暗くなってきて、
ふと空を見上げると、
きれいな三日月がありました。

チョコレートファクトリーのライティングと
ピッチの照明と
三日月と。


すっかり夜になった宮の沢を照らしていました。




そんな中、
走る選手たち。
コンサの選手たち。

あ~、次の試合にはこの中の誰かが大活躍してくれないかなあ。

と、思いましたとさ。











試合は3-0で終了。
あー面白かった。










帰りは旦那と待ち合わせて一緒に帰りましたよ。
ラーメン食べて(笑)
おいおい。食事制限はいいのかい。
と、思いましたけどたまにはいいですよね。

帰りの車の中で都倉プロデュースのチョコプリンを知りました。
「グルテンフリー」
都倉がこだわる「グルテンフリー」
誰になんと言われても信念は曲げない「グルテンフリー」


家に着いたから調べてみたら、メッシも実行しているらしいですな。
海外のアスリートに侵食中のようです。
一昔前は「カーボコントロール」でしたかね、
「試合前にはパスタを食え!」みたいなのが流行ってましたけど、
間逆のものが流行ってるんですなあ。



時代は流れますなあ。










わたくしは食べますけどね。
パスタもパンも。
ええ、ダイエットの必要もなく、アスリートでもないので。
もちろん、グルテンフリーのチョコプリンも食べますよ!
買いに行きますよっ!













と、いうことで。
本日はこのへんで。



おやすみいのしし。




ではでは。
(。・o・。)ノ



[PR]
by keme-0619 | 2015-10-20 01:10 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31