13時開始のコンサ天皇杯と18時開始のエスポの試合をはしご観戦してみた。 

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ






わたくしの赤い手帳には、最初のゲームで配られた日程シールが張ってあります。
リーグ戦のホーム&アウェイの日程ですね。
スカパーのシールですね。
(・ω・)ノ


だから、ぱっと開くと当月の試合予定が目で見てすぐわかる。
8月23日の熊本戦のシールのあとは、9月12日の横浜戦のシール。
その間は約三週間。
「あ~、この間はサッカー見れないのね~」

な~んてことを思ってたら、奥さん!
ふたを開けたら試合だらけでしたわよ。
アップされるその他の試合を書き込んでたら、
9月5日ははしご観戦となりました。

13時試合開始 天皇杯 コンサドーレ札幌 対 横浜FC
18時試合開始 Fリーグ エスポラーダ北海道 対 デウソン神戸





【天皇杯 コンサドーレ札幌 対 横浜FC】

先週、札大に勝利したので、この日は2回戦。
そして、Jクラブとの対戦となりました。

再び厚別競技場での開催。
「J2同士とはいえ、クラブ対決だし、お客さんも先週より来るだろう」と思って
開場前に到着すべく9時30分に家をでました。
風はちょいと冷たいけどいい天気。
カッパを手に取り一瞬考えましたが、何が起こるかわからない厚別。
カッパをかばんに入れ出発いたしました。

ええ、カッパ。赤いカッパは役に立ちましたの。

11時の開場と同時に席につき、先週と同じく焼きそばとビールを購入。
それを食べ終えたころ、雲行きが怪しくなってきました。
したっけ、ザーザーの雨。
(・ω・)

カッパ、ありがたう。
(・ω・)ノ

これが、厚別だよなあ。
外でサッカーを見るときの醍醐味だよなあ。
雨の中の観戦も含めてサッカーなんだよなあ。
と、思ってたら通り雨だったようで10分くらいでやみました。

その後は、いい天気。
天気の中で白熱した試合を観戦いたしました。


横浜FCのスタメンがリーグ戦仕様なのかどうなのか
ちょいとわかりかねましたが、南さんがキーパーだということで
本気度はアップしましたね。
あ、わたくしがね。

うちはね、小野と稲本の先発とか、ナザリトとミヤザーの2トップとか、
「こりゃ絶対テレビ放送があった方が良かったべさ!」と言うくらいに
面白いスタメンでございました。

試合はといいますと、ナザリトの、ええナザリトのひっさしぶりのゴール!
なにやら、5月以来らしいです。
これで、スイッチが入ってくれると嬉しいですけどね。
惜しいシュートもありましたけどね。
やっぱり、どんどこどんどこゴールを決めて欲しいというのが本音ですね。


で、何か起こりましたよね。この試合も。
先週はゴールのネットが外れるという現象が発生いたしましたが、
今週は1000円札が舞うという現象が発生いたしました。

選手が走ると共に、1000円札も走る。
実にシュールな画を見ながら試合を堪能いたしました。


そして、主審への抗議ですね(爆)
まあとにかく、この試合の主審には終始「(゚ε゚)ブゥー」こんな顔になりました。
監督、コーチも抗議しようとしてなんだかんだ。
それを、トシさんが止めてたと。
したっけ、その後、娘が爆笑しました。

アップ中のキャプテンも怒ったんでしょうね。
俺も抗議に行く!みたいな感じになってピッチに向かって歩こうとしたら
スタッフに止められて。
そうしたら、「じゃ、俺が行く!」という雰囲気で
前俊がピッチに向かおうとしてたようです。

それは、まるでダチョウ倶楽部のようなコントチックな状況だったようです。
「前俊笑ってたし」(娘談)

さすが、前俊。
(・ω・)ノ





結局、1-0で勝利!
ヽ(≧∀≦)ノ



勢いで、勢いでいいから来週も勝ちたい!
横浜FCに2勝して、更に勝ち続けたいなあ。
リーグ戦で連勝したいなあ。






さーて。
次の試合までに時間があるから、ご飯食べにいくか~。
と、いうことで、
Suageでスープカレー食べましたよん。

やっぱり美味いわあ、ここのスープカレー。
ヽ(≧∀≦)ノ






【Fリーグ エスポラーダ北海道 対 デウソン神戸】

はしご観戦後半戦はエスポの試合です。


5時すぎにきたえーるに到着。
なんだかんだしていたら、栗谷さんのマイクから
聞き覚えのある声が聞こえてきました。

本日初観戦の甥っ子が試合前のちびっ子インタビューに!
人見知りの激しい甥っ子ですけど、栗谷さんの優しいリードで
「頑張れ!エスポラーダ!」と叫ぶことができましたよ。

芳賀さんのサッカー教室に通うも、結局「サッカー好きじゃない」と
衝撃の発言をした甥っ子でしたけど、なんだか楽しそうでございました。


こちらの試合も白熱でした!
あっという間に時間がすぎていきます。
惜しいシュートがたくさんあって、
そのたびに「ひょえ~」とか「どひょ~」とか
叫んでしまいました。

そして定番の「どこのコンサドーレだよっ!」という
わたくしの突っ込みも入り、試合は後半へ。

後半もそれはそれは面白い展開でした。
スピード感あふれるフィールドプレイヤー。
相手のシュートを身体を張って止めるゴレイロ。
見所満載でございます。

気がつけば後半も残り数分。

神戸側がパワープレーに入りました。
エスポ側が守って守ってボールを奪いました。

それっ!
今だっ!
ゴレイロのいないゴールマウス目掛けてボールを蹴ります!

誰もがやった!と思った瞬間・・・
ボールはゴールのわずか数センチ横を通り過ぎたのでございます。

(^◇^;)


あああああああ。
会場中に響く落胆の声。



惜しかったわあ。
結局0-0でドロドロのドローでございました。
たらればですけど、あのボールが入ってればねえ。
世の中上手くはいかんものですな。




次の試合は頑張れっ!
コンサもエスポも勝ち続けようぜ!




さて、甥っ子ですが。
母親共々楽しく観戦できたようで
「次も見に行きたい!」ということらしいです。
フットサルのコンパクト感、ちょうどいい感が
見事に嵌まったらしいです(笑)


フットサルならやってみたいようです、甥っ子。
(・ω・)ノ
















と、いうことで。
朝の9時半から行動開始し、なんだかんだで帰宅は9時半過ぎ。
12時間の外出でございましたな。
疲れましたな。
そりゃ、疲れました。

顔洗ってビールでも飲んで・・・と思ったんですけど、
ちょいと横になったら気を失ってました。

ああ、疲れましたのね。歳には勝てませんわね。
(・ω・)



でも、楽しかったからいいや。
(・ω・)ノ








うん、楽しかった。
(*’▽’*)












明日からまた頑張れるわ。



ではでは。
(・ω・)ノ













[PR]
by keme-0619 | 2015-09-06 13:20 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30