人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。

2階の部屋を掃除してたら新聞がドサッと出てきました。
2011年12月4日の新聞。
そうです。コンサがJ1昇格を決めた時の新聞。
ドサッと。ええ、ドサッと。

今日はシフト休なのでゆっくりと読んでみました。



【ニッカン】
2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_09571918.jpg
1面→「勝って決めた!!4季ぶり 札幌祝昇格」
石さんのコメントが札幌の街が大好きということで
「札幌に永住してもいいくらい好きなんじゃ」


2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_09573134.jpg


2面3面→見開きでALLコンサの記事! 広告もCLASSIC。
・「竜二加入で戦う集団に」
・奈良さんはこの時高校3年生。
・来季川崎のジュニーニョ獲りへ 
 →来なかったね・・・(・ω・)
・ミヤザーの記事「定着と五輪を目標に」
・うっちーの記事「厳しい世界楽しみ」
・純平さんの結婚記念日に昇格が決まったのね。
・岡山はビールの着ぐるみでビールかけ(・ω・)ノ
 →未成年のくっしー、奈良さんは参加せず。

5面→半分使って木村和司のコラム 石さんへのエールね。
「広島弁対決楽しみじゃ」
そういえば、このころは横浜の監督でしたわね。

裏1面(32面)は柏レイソルのJ1優勝の記事でございます!
懐かしいですね・・・
 が、が、が、頑張れ!(号泣)

素晴らしいですね。コンサ一色の紙面づくりで情報がたくさんあって。
読み応えありましたねえ。

ちなみに、昇格決まった試合のメンバーと現在の状況は以下のとおりね。

《コンサドーレ札幌》
ホスン→今は湘南で頑張ってる。
岩沼しゅんぴー→今は松本で頑張ってる。
高木純平→山形で頑張ってる。
山下達也→セレッソで強なんでしてる。
奈良さん→FC東京でくすぶってる。
河合キャプテン→おかげさまで札幌で欠かせないキャプテンだ。
砂さん→おかげさまで札幌にいてくれるけど、試合に出てない。
芳賀さん→引退。ブラインドサッカー!ナマーラ北海道!
みやざー→バリバリで札幌にいる。
うっちー→札幌にいてくれてる。頑張れ!
ヤス→熊本で頑張ってる。
古田→札幌だ。やっとゴール決まった。頑張れ!
近藤→長野パルセイロでJ2目指してる。頑張れ!
慎也くん→札幌さ~。やっと復活だ!

ふむ。懐かしいですな。
(・ω・)

では、対戦相手のFC東京はいかがでしょう?

《FC東京》
権田→いる。
徳永→いる。
森重→いる。
今野→ガンバ。
椋原→読めない。
高橋→いる。
上里→札幌に戻ってるよん。
羽生→いる?
田辺→知らん。
石川→いる。
谷沢→どっか。
坂田→知らん。
ロベルトセザー→知らん。
ルーカス→わからん。




どちらのチームも6人残ってます。
とはいえ、皮肉なものですなあ。
奈良さんがFC東京にいるんですものねえ。
試合に出てないけど。
(・ω・)





と、いうことでニッカンは「3.5面」でした。
読み応えあり!







【道新スポーツ】

2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_09574402.jpg
1面→「4年ぶり つかんだ昇格札幌」
・うっちーが若い。めちゃ若いですね。
・白い恋人の広告ですね。
2面→コンサとCLASSICの広告ですね。
・「砂川と河合がチームを変えた!! 頼れるベテランコンビ」
・山下の独占手記もありました。読んでみました。
おいおい(・ω・)
最後に「期待を裏切りたくはないですね」ですってよ。

    (・ω・)

  フリだったのねん。

3面→縦1/3で石さんの喜ぶ姿を。
残り2/3はハム。全くこの場所にカラーで掲載する必要の無い「6代目Fカットモデルに決まった榎下」の髪型を。
・・・誰?

裏1面は競馬。その他のコンサ関係の記事は無し。
本当にこれが北海道のスポ新なのか?と疑うくらいのレベル。
レイソルの優勝は2面以上しっかりあった。



と、いうことで道新スポーツは「2.3面」
がっかり感炸裂。






【スポニチ】

2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_09575913.jpg
1面→石崎節炸裂 「昇格おめでとう」 コンサ祝J1 4年ぶり
試合後の石さんの挨拶「コンサドーレ札幌の皆さん、J1昇格おめでとうございます!」はヤクルトの若松監督のやーつをアレンジしたそうな。

2面3面は見開きでレイソル優勝の記事。
裏1面は競馬でございます。

4面→半分以下のスペースにコンサビールかけの写真。「内村千金2発」
  
27面→北海道面ですね。前面コンサでした!CLASSICの広告と。
古邊さんの記事「嫌われ役の昇格請負人”鬼軍曹”が涙」


スポニチは「2.45面」がコンサでした~!
古邊さんの記事があったのでいいぞ~!






【スポーツ報知】

2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_09581210.jpg
1面→「内村2発 もう最高っす コンサJ1」
集合写真を使ってるから懐かしい顔がたくさん。
ジオゴもいる。ヤスもいる。日高もいる。横野のいる。ぎーさんもいる。芳賀さんもいる。
ひっきーも見える。ゴンさんも見える。純平さんもいて、岡山が目立つ。
ん?知らん外国人がいるぞ?誰だっけ?誰だっけ?

2面3面はレイソル優勝のやーつ。カラーでね。
4面5面もレイソルね。白黒でね。

読んでて気づいたんですけど、この報知の中には「もうひとつの1面」がありました。

2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_995319.jpg



コンサ昇格の1面は9版。
これは8版。
コンサが昇格を決めたので、北海道版は9版にしてくれたのかな、と。
て、いうかさー。
村田8億ってさー。
(・ω・)

23面にコンサ。1/3くらいね。胴上げの写真です。残りはJ2の記事。
27面は北海道版。1面コンサ。広告はCLASSIC!
ビールかけの様子と野々村チェックのコラムあり。しゃっちょーが若い(笑)
あ、裏1面は競馬ね。



報知は「2.3面」がコンサでした~。
これでもかっ!という感じで巨人押しでした~。









【北海道新聞】

2011年昇格が決まった時の新聞を発見したので読んでみた。_b0006798_09583862.jpg

1面→1/4くらいがコンサ。
2面→コラム「ひと」に河合キャプテン。若い!
11面→丸井さんの広告。J1昇格おめでとうセール!横野と古田の握手会あり。
16面→広告。おめでとうコンサドーレ札幌。
18面19面→スポーツ面の見開きでコンサ。試合中の写真です。
これはいいですな、いい写真です。ホスンめんこい。
20面→1面使ってConsadole PressとCLASSICの広告。
ヤスとくっしーを取り上げてる。
31面→札幌圏1/4くらいでコンサ。天気予報は雪。
35面→ほぼ使ってコンサ。砂さんを中心とした記事ですね。4コマ漫画はちびまるこちゃんだった(・ω・)

で、本当は号外もあったらしいのですけど・・・。
ない・・。家にない・・・。
探し方が悪いかなあ。
(・ω・)



北海道新聞は意外や意外トータル「5面」くらい。
昇格ですからね。
今じゃこんなに記事になることはないですね(号泣)















コンサに嵌まった2011年。
あの最終戦は忘れられない。
また、満員のドームで昇格を決めたいなあ。













【おまけ】

2011年の順位を確認してみましょう。


《J2》
1. FC東京
2. サガン鳥栖
3. コンサドーレ札幌
4. 徳島ヴォルティス
5. 東京ヴェルディ
6. ジェフユナイテッド千葉
7. 京都サンガF.C.
8. ギラヴァンツ北九州
9. ザスパ草津
10.栃木SC
11.ロアッソ熊本
12.大分トリニータ
13.ファジアーノ岡山
14.湘南ベルマーレ
15.愛媛FC
16.カターレ富山
17.水戸ホーリーホック
18.横浜FC
19.ガイナーレ鳥取
20.FC岐阜

20チームでしたね。
ザスパは草津でしたね。
3チームはJ1に行っちゃってますね。
て、いうか。
この年にいない松本がががががが、J1ですってよ(大号泣)



《J1》
1. 柏レイソル
2. 名古屋グランパス
3. ガンバ大阪
4. ベガルタ仙台
5. 横浜F・マリノス
6. 鹿島アントラーズ
7. サンフレッチェ広島
8. ジュビロ磐田
9. ヴィッセル神戸
10.清水エスパルス
11.川崎フロンターレ
12.セレッソ大阪
13.大宮アルディージャ
14.アルビレックス新潟
15.浦和レッズ
16.ヴァンフォーレ甲府
17.アビスパ福岡
18.モンテディオ山形


4チームがJ2になっちゃってますね。
(・ω・)








ね?
(・ω・)











ではでは。
(・ω・)ノ
by keme-0619 | 2015-07-13 14:09 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31