さて、どうしたものでしょう?(・ω・)

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


お久しぶりです。
(・ω・)ノ





今日は、朝5時に起きて北海道神宮に行ってまいりました。
神宮マーケットってやつに行ってきたんですよ。
おしゃれな朝市みたいなや~つですね。

6時半に到着したら、すでにお客さんがわらわらいましてね。
人気なんだなあ、と。
特に野菜を売っているブースには行列が!
凄いですねえ。

あ、わたくしはたまねぎのタルトを買いました。
美味しかったです!


せっかく神宮に来たから、お参りにも行きましょ。
と、歩いていたら・・・・。


b0006798_14350522.jpg






























わかりますかねえ?

リスですよ。
リスヽ(≧∀≦)ノ
なんかすばやく走ってくると思ったら、リスでした!

めんこいですな。
o(*’▽’*)/☆゚’















あ、神様にはお願いしました。

「今日の試合は勝つようにお願いします」
















神様はいじわるでした。
それとも、わたくしの頼み方が悪かったのかな?
いや、根本的に間違ってましたわ。
神様にはお願いばかりじゃいかんのですわ。

(・ω・)





セレッソ大阪 対 コンサドーレ札幌
3-1で完敗。


先週、ひっさしぶりに見た2-0に踊ってたら、
左の頬をばっちーん!と殴られたように逆転され2-3で負けました。大宮に。


さすが、大宮。
強いなあ。でも、ちゃんと負けなきゃいけなかったのかも。
これから、再スタートだっ!



と、思っていたんですけど・・・。




今日は右の頬をぶん殴られた後、
みぞおちにパンチが入ったように負けました。



わたしまけましたわ。


(・ω・)
















さて。
こんな時、あなたならどうする?

選手を励ます?
応援する?
ブーイングする?
怒る?
泣く?
嘆く?
罵倒する?




ちょいと前までは、どんなことがあっても
ネガティブなことは言わずに応援することが大切だと思っていました。
試合中のため息もしないのが一番選手のためになると思ったおりました。


ところが、最近考えが変化してきたんです。




ブーイングも怒りも嘆きも罵倒も
それは「期待」していたという事実があったからこそ。
「期待」していたから、選手達をコンサを期待していたからこそ
結果が伴わないときに、気持ちがあふれる。
それが、ブーイングや怒りや嘆きとなって表れる。


そして、溢れたその気持ちを直接選手に伝えることができる場所が、
「試合」だけだということを。



こうやってブログやSNSでわいわいわいわい言ってても
直接選手に伝わることは無いですよね、結局。
Twitterで伝わるということもあるけど、ほんの一部で。
しかも、その後のそれぞれの意見なんかを
選手がいちいち確認するわけが無い。


こんなブログにぐだぐだ書いたって、選手には伝わるわけがない。



ところが、試合では、直接私達の気持ちが伝わるんですよ。
良いことも悪いことも。
のりでブーイングしている人も
自分の欲求不満を解消するだけの叫びをする人も
なんだかんだ訳のわからんことを言う人も

選手やチームに期待した結果の気持ちな訳で。



期待が大きいほど、裏切られたときの嘆きは大きい。
だから、なんだかんだ言いたくなる。
それが直接伝えられるのが試合の場。



だから何なんだと言われれば何も言えませんけど、
「言われるうちが花」だと思うんですよねえ。
プラスもマイナスも。
うん、マイナスも。

これが、何も言われなくなったら
私達が何も言わなくなったら
そのまま離れて行くということでしょう。

離れるんだもの、言う必要はない。












「じゃあ、あなたは罵倒されて平気ですか?」
と、言われると、なんも言えねえけどね。

(・ω・)


罵倒されるってそうそうないもんね。

(・ω・)



あれ?

(・ω・)



あったわ。



クレームの時は罵倒されるわあ~。
罵倒されまくるわあ~。
存在否定されるわあ~(爆)





















とはいえ。
なんだかんだ言っても
こんなブログ書くだけじゃ私の悔しさなんて選手には伝わらんとわかっていても
コンサが好きすぎて胸が痛くても、
また試合はやってくるから
ドームに行って応援するんですよね。



(・ω・)ノ












あ、ブログは自己満足ということで。















明日からも頑張るべ。
(・ω・)ノ










ではでは。











[PR]
Commented at 2015-07-13 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2015-07-17 15:46
> さくら様
なんだかんだとお返事が遅れてごめんなさい。
さくらさんの武勇伝にほくそ笑み、わたくしは「まだまだ小者だわん」と
感じたこの1週間。

したっけ、突然の「砂さん移籍」のニュース。
で、意識が全部吹っ飛んでしまいました。
(・ω・)

あ~。もう、何も言えねえ状態です。
思うことは色々あり、ちょいとまとめて夜にアップしようかと・・・。


明日は、本気で勝ちに行かねばならんですね。
コンサドーレの選手達の本当の心意気が判断される試合になりそうです。

(・ω・)ノ





by keme-0619 | 2015-07-12 23:51 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31