2015年 アウェイの旅 綺麗だぞ!等々力編。

フクアリ参戦が決まり、次に決めなきゃならないことがありました。
そう、そうです。J1の試合です。
行ったからにはタダでは終わりません。
見れるものは見る。
それが、わたくしのモットー。


拠点は品川。
土曜日は千葉。

さて、日曜日。候補は3つ。

柏レイソル 対 サンフレッチェ広島  @柏
浦和レッズ 対 清水エスパルス    @埼スタ
川崎フロンターレ 対 湘南ベルマーレ @等々力


検討した結果、湘南のほっすんと川崎の真希ちゃんを見に行こう!
ということで等々力に行くことにしました。



それと、ほらほら。福ちゃんお預かりしてるから、お礼も兼ねて(違う)








武蔵小杉の駅に着いて、記憶をたどってみました。
ああ、そうだよ。
2012年のJ1時代の等々力以来だよ。
降格が決まったあの試合だよ。






記憶にございません。
(・ω・)






20分以上歩いたでしょうかね。
そんなにかかってないか。
等々力に到着いたしました。

ええ、人でいっぱいの活気ある等々力でした。


今回はメインSS。
上の階にしてみました。
新しいところですね。


席につくまでのコンコース的なところにはこんなオブジェ。

b0006798_224524100.jpg





















オバQとかいますね。
コロ介でしたっけね。
藤子先生ですよね。











そして、わたくし着席。
b0006798_22452538.jpg















こんな感じですね。
とても見やすいです。
(・ω・)ノ

ちょうど川崎のユースと湘南のユースが試合をしておりました。
いいですねえ、動きますねえ。
そして、上手いですねえ。
みなさん中1ということでした。



いつものごとく、ビール。
そして、ホットドックを購入。
ユースっ子の試合を眺めながらのビールは格別でございます。
心地よい風がいい感じです。



ユースの試合も終わり、選手達の練習が始まります。

b0006798_22452663.jpg















ほすんですよ。ほすん。
え~っと、どっちだったべ?見づらいですね。すまんね。

当たり前ですが、周りは殆ど川崎サポさん。
とはいえ、ほすんが登場ですから、わたくしは小さく「ほっすん!」と言いながら拍手。



すると、湘南の応援が始まりました。
b0006798_22452723.jpg
















実はアウェイ側は緑色に染まっていたんです。
「もしかすると、昨日のコンサもこんな感じになってたのかなあ」と。
ほすんのコールをしてくれて、迫力のある応援が始まったんです。



驚きました。
本当に驚きました。


正直言いますと、湘南の応援が凄いと感じたことがあまりなく、
ま、それは、札幌が遠くて集まってないというのもあったと思いますが。
あたしゃ、湘南ホームも行ったことなかったので、
イメージが無かったんですね。サポーターの応援には。

そうね。
「我慢できない~」のメロディで「湘南のために~」と唄ってる湘南サポとしか。
はい。すみません。



だから、本当に驚いたんです。
「湘南の応援すげえええええ!」


川崎の応援より声が出てました。
たぶん、前日のコンサと同じくらいだと思います。
「こりゃ、湘南やるかもね」






そして、試合は始まりました。
b0006798_22453688.jpg


















面白かったです。
この試合、久しぶりに走る湘南を見ました。
J2でぶっちぎりだった湘南が帰ってきたような気がしました。
湘南が先制した前半。
後半から川崎もどんどん攻めて行きましたがなんか決めきれない。

したっけ、中村憲剛が入りました。

で、PKゲット。
大久保が決めて1-1。

わたくし思いました。
アウェイ側が先制して、後半に追いつかれる。
勝利だと思ったとたんに追いつかれる。
1-1で終わったら、このまま終わったら・・・・


それは、わたくしが見に行ったからなのかも・・・。
2日続けてドロー試合に持ち込ませる女。それがわたくし(違う)
ああ、罪な女だわ(おい)


そう思ったとたん。
もう終わりだと思ったAT。

エウシーニョの逆転ゴールでございます。
狂喜乱舞するピッチと客席。
これがJ1だ!
と、思わさる展開。


いいなあ。
本当に羨ましいなあ。
勝って終わるって羨ましいなあ。



そして、勝ちきるって難しいなあ。







本当に楽しい試合、良い試合でございました。
90分ず~っとワクワクしながら見続けることができました。

だから、サッカーって楽しい。
で、よそ様のサッカーはなおさら楽しい(爆)


心安定して見れるからね。
(・ω・)ノ










ほっすんも真希ちゃんも試合に出ることはありませんでした。
それが、ちょいと残念。









来年、コンサもJ1で戦いたい。
川崎と湘南と戦いたい。
あーJ1行きたい!









その時はよろしく。
(・ω・)ノ




















では、その他の写真を。

b0006798_22453465.jpg















ゆるきゃらのみなさん。
フロンタくんより、カブレラの方がめんこい。
で、ベル爺も来てた。







b0006798_22453196.jpg















ラッスンゴレライの人も来てました。






b0006798_22453932.jpg
















ハーフタイムにはレーシングカーが走ってました。










b0006798_22454189.jpg















試合終了後、選手達は赤い耳をつけてました。
大久保はとっとと外してました。
(・ω・)












等々力のスタジアムの壁には歴代の選手集合写真が。
ほら、宮の沢にあるようなやつね。

そこで、探しました。
稲本、都倉、そのさん、福ちゃんの名前を。

b0006798_22454234.jpg
















見づらいね。
(・ω・)

すまんね。
(・ω・)

誰の名前があるかわからんね。
(・ω・)


b0006798_22454358.jpg


















b0006798_224543100.jpg


























ま、探してみてください。
(・ω・)ノ












とりあえず、旅は続く。


[PR]
by keme-0619 | 2015-06-09 23:23 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31