2015年 アウェイの旅 リベンジだ!フクアリ編。

今年のアウェイの旅を決めるとき
候補は二つございましてね。

6月の千葉戦。
7月の横浜戦。

なんだかんだ言って、悔しかったんですよ。
ええ、去年のフクアリが。
犬さん達はめんこかったけど、あの負け方が悔しくて。

しかも、わたくし参戦のアウェイはお初の水戸戦しか勝利しておらず。
2011年の水戸戦ね。





そだ!リベンジだ!
こりゃ、リベンジの旅だっ!
予約だ!予約~!
LCCは急に飛ばなくなったら困るし、
荷物は多くなるような気がするから、
スポンサー様だっ!JAL様だ~!パック旅行だ~!



三ヶ月前から予約。
(・ω・)ノ











そして、当日を迎えました。






したっけ、フラグが立ってました。
(・ω・)




敵地無敗タオマフ。


一瞬、気を失いそうになりましたが、
フラグを乗り越えてこそ、真の強さ。
本当に強いチームになるんだと思うようにいたしました。












蘇我駅に着いてフクアリに向かいます。
黄色い人たちの中に赤黒のみなさん。
赤黒が多いんです。ええ、わらわらいたんです。
それもそのはず、アウェイ側の席が完売だってことで。

まさかの?
完売ですって?
チケット買っておいて良かったわあ~。

と、安堵するわたくし。




対戦相手のご当地メニューを出す居酒屋を通り過ぎ、
歩道橋を渡り、
ショッピングモール的なとこ。
そこに併設するフットサル場。
去年と同じ風景を眺めながら、わたくしは到着。

広がる屋台に群がる人々。



「そだ。ウインナーだ。今日はウインナー買ってみるかな(*’▽’*)」

フクアリ名物の山盛りのウインナーですね。
が、しかし。
「お腹すいてない・・・(・ω・)」

そう、午後1時半に食べた「つるとんたん」のうどんが
まだお腹にしっかりと残っていたのでございます。
腹持ちの良いうどんだわ~。



今年もウインナーを食べることなく。
(・ω・)ノ








すでに開場となったアウェイゴール裏。
たくさんの人人人。
去年だって多かったと思いましたが、今年の光景は全然違う。
席もぎゅーぎゅーな感じです。

ぎゅーぎゅー、わらわら、人がいて。

その弊害かどうかわかりませんが、
ビールサーバが調子悪くなったり(メンテは大切)
「焼き鳥が生焼けだ」と言ってる人を二人も見たり(焼き方は大切)
興奮した隣のおじさんが前のカップルにビールぶっかけたり(気をつけようね)
いつもとは違う光景をたくさん見れましたとさ。









夕暮れのフクアリは素敵です。
曇り空でしたが、隙間からオレンジ色の空が顔を出して、
開放的な雰囲気がいい感じでした。


いいなあ。
専用スタジアムって本当にいいなあ。
コンサも欲しいなあ。
これくらいのキャパがいいなあ。


そして、「本当に今日は勝ちたいなあ」










試合が始まります。
2階席のわたくしも立って応援です。
鳥肌が立ちました。
アウェイゴール裏が一体となって声を出します。


私達が勝たせるんだ!
と、みんなの気持ちは一緒なんです。
だから、声を届けました。選手達へ声を届けました。


いい応援だなあ。


一人で感極まって泣きそうになったのは内緒です。







だから、本当に勝ちたかった。






福ちゃんのFKが決まったとき、「今日は勝てる!」と思ったんですけど
後半になってから危なっかしい場面がどんどん襲ってきて
「やばい、危ない、集中集中」
よけいな事を考えないように応援に夢中でした。


で、ナザリトが出てきて、何かしらのフラグが立ったのかもしれません。
いや、わたくし自身がフラグを立てたのかもしれません。
もう少し、もう少しの我慢だったんですけどね・・・。




あああああああ。
(ノ・Д・)ノ










1-1
勝ち点2がフクアリの空へ消えて行きました。
フクアリの屋根の隙間から遠い空へ消えて行きました。
さよなら。
さよなら。
さよなら~ああ。
小田和正の歌が聞こえてきそうです。



リベンジならず。
わたくしのリベンジならず。






無敗は続いたようですけど。









やっぱり勝ちたかった。











じゃ、この悔しさを厚別ではらそう!
夢スコアで勝ちきってやる。
絶対に、絶対に勝ちきってやる!



と、心に誓いましたとさ。




















で、
この日の試合は凄かったんですよ。
ドーレくんもドールズ達もやってきて
ジェフのええと・・
ジェフの・・じぇfff。


ジェット・スフィーンの皆さんですね。
その皆さんと一緒に踊りましたの。
かっこよかったわあああ!



b0006798_22451678.jpg















キックオフ前は向こう側でね。


b0006798_22451794.jpg














ハーフタイムはメイン側でね。










写真はこれだけね。
試合に夢中、応援に夢中になってるから
写真を写す暇が無くてね。









すまんね。
これが、わたくし。
(・ω・)ノ













あ、帰り道の混雑はもっと凄かった、去年よりも。
赤黒だらけで(笑)














あ、久しぶりに負けなかったのか。
わたくしのアウェイ参戦(号泣)
















旅は続く。
(・ω・)ノ



[PR]
by keme-0619 | 2015-06-09 00:14 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30