毎週木曜日のお楽しみを返してけろ~!(・ω・)ノ

一昨年までは、週刊のサッカー雑誌が2誌あって、
札幌には2日遅れでやってくる。

書店に並ぶ木曜日には
「どっちにしようかな~。こっちかな~。あっちかな~」
少しでもコンサの情報量が多いほうを選んでいて。

でも、結局は、「ええ~い、両方買っちゃえ~!」
と、なってしまったこと多数。


ああ、選ぶ楽しみのあった2013年。



それが、昨年。
週刊は1誌だけとなり、選ぶ楽しみがなくなった。
でも、直近の試合結果とかね、いろいろ載ってるから
楽しみにその1誌だけを買っていた。

勝ち試合も、負け試合も、
高い評価も、低い評価も、
記者の分析とか、選手の言葉とか、
すぐに振り返ることができて楽しかった。


あ~、楽しかったなあ。


ところが、唯一の週刊が月2回になり、
毎週木曜日のお楽しみが消えてしまった。


月2回。
まとめられた情報は新鮮味が無くなり、
取り扱いも代表や、J1が中心となる。
いや、前からそうなのかもしれないけど、
いや、そうなんだけどさ、
その度合いが酷くなったというか。

ええ、J2以下はそりゃ酷い。

だって、字が小さいんだもの。
ページに収めようとして小さく小さく
印刷するものだから、字が小さくて見えないんだもの。



だって、老眼なんだもの。
        @けめを。









2013年で終了したサッカーマガジンは
その後、月1の「ZONE」になった。
独自路線を突っ走り、おしゃれサッカー雑誌となった。

でも、「毎月買わさるか?」となると、何か違う。
読みたい内容がない。
毎月読みたくなる何かが無い。なんもない。
たぶん、コンサ特集になったら買うんでしょうけど。

「ZONE」ではコンサを特集することはない。
と、確信したのでございます。
※個人の感想です。

でも、紙質は好き。










じゃ、そのかわりに「J2マガジン」作ってあげたよ!
どうだ?J2サポのみなさん!
と、いう感じで「J2マガジン」が発行される。

去年はせっせせっせと毎月買ってたけどね。
とりあえず、J2の情報だから。
でも、思ったより満足度が低いのは何故でしょう。
※個人の感想です。2度目。



やっぱり、月1の情報ってリアルタイムじゃないから
現状と「ズレ」が生じるんですね。
それをどう楽しむかということなんでしょうけど。
ひっぱる力のあるコンテンツがないような・・・・。





サッカーダイジェストは去年までは週刊で頑張ってくれましたが、
とうとう力尽きまして、今年から月2回です。
上述のとおりです。
つまらんです。て、いうか、寂しいです。



毎週実施されるスポーツなんだから
毎週発行せい!
と、わたくしは言いたい。








そんなにリアルタイムがいいなら、ネットでいいんじゃね?









いや。
違うな。
違うんだな。
世の中、紙に戻ってるんだな、これが。


人間は長年紙と付き合ってきたんだもの。
紙の感触とか匂いとか、文字の読み込み具合とか。

それを人間は求めているような気がしますの。

だから、紙に戻る。
雑誌に戻る。
本屋に並ぶ、週刊のサッカー雑誌。
多ければ多いほど、サッカーが盛り上がってるのが一目でわかる。


そう。
だから、スポーツ新聞じゃダメなのね。
やきうも載ってるスポ新じゃダメなのね。




サッカーに特化した、毎週発行の雑誌!
これが必要なんですよ!






え?
サッカー新聞?
エルゴラがあるって?

北海道には無いのよ~。
(・ω・)










じゃ、作るかな。
サッカー雑誌、作るかな。
(・ω・)






(・ω・)






作る?
(・ω・)













ではでは。
(・ω・)ノ












[PR]
by keme-0619 | 2015-05-21 12:04 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31