ゴメスの兄ちゃんは「ホリ」と呼ばれていたのだよ。日曜日の二つの試合 (=゜ω゜)ノ

明治安田生命のJリーグのCMはステキだ。
うん、サポーターの気持ちをわかっとる。
(・ω・)ノ


応援って、心配だ。
応援って、不安だ。
でも、応援って最高だ。


うん、そのとおりだ。そのとおりなんだ。

ただ、わたくしは

応援って、苦しい。
応援って、熱が出る。
応援って、頭が痛い。
応援って、心臓が止まる。






ていうのが追加されるけどね。











【12時15分】
きたえーるに到着。
シーズンホーム開幕。
娘と一緒に久しぶりのエスポラーダ。

順省さんの声が響く。
相変わらず元気にサポーターを出迎えている。

会場に入ると今年のジャージを着たエスポの選手があちこちに。
始まるんだなあ~。
コンサとは違う雰囲気を楽しむぞ~!


あえて、コンサの状況を耳に入れないようにして。
だって、苦しかったんだもの。
いつも、苦しいんだもの。

【13時05分】
エスポの選手達が登場してミニボールを客席に投げ込む。
と、いうイベントやりました。
わたくし達の座ってるところまではボールなんて飛んでこないよね。
(・ω・)

ところが。
ところがですよ。
飛んできたんです。ボールが!
そのボールはわたくし達の横をすり抜け、
壁に当たり、跳ね返りました。
そして、わたくしのすぐ前にいた若い男性がキャッチ!

「おおおおお~!」

いいなあ。ボールいいなあ。
サインが書いてあって、後ろから覗き見したら「9」
十川選手のボールでした!




あ、コンサの試合始まった頃だな。




【13時45分ごろ】

めんこいめんこいキタキッズのみんなのダンス。
終わったころにちょいと携帯を開きます。

画面には0-0の文字。

あ~、前半は点が入らんな。
群馬相手に今日も勝てんのか?
アウェイの群馬では勝てる気がしない。

そんなことを思いつつ、時間はすぎていきます。


【14時03分】
NHK教育で放送があるため、03分開始です。
さ、試合開始です!

久しぶりのフットサルです。
やっぱり、早い展開で面白いです。
エスポは何度かシュートを打ちます。
惜しいシュートです。

決めたいなあ。
ああ、決めたいなあ。

あ、ゴメスの兄ちゃんが先発です。
わたくし達の前の方にはゴメス家のおじいちゃん、おばあちゃんが座ってました。
ええ、いつも応援しています。
そりゃ、孫の試合は見に来ますよねえ。


【14時10分ころかもしれない】
ま、正確な時間はわかりませんけど。
後ろに座っている男の子が「都倉」って言ったように聞こえました。
わたくしは、エスポの試合を前のめりで見てましたが、
その「都倉」と言った声だけは聞こえてきました。

したっけ、娘がわたくしの身体をひっぱり、自分の方に寄せます。
何事かっ?って思ったとき、娘が携帯を見せながら
「都倉がPK決めたって!」

なんですと?
なんですとっ?
都倉がPK?
決めたのね?

ヽ(≧∀≦)ノ

小躍りするわたくし。


【14時20分すぎくらいですかねえ】

そうこうしていると、エスポがゴール!
誰だ?誰のゴールだ?

鈴木 裕太郎 選手のゴールですね!


よし!コンサもエスポもダブルで勝利だ!



【だんだん時間経過が怪しくなってきましたので】

エスポのハーフタイムには栗谷さんがまた踊っていました。
回数を重ねるたびに、キレが良くなりましてね。
本日の踊りはキレッキレでございました!

さすが栗谷さん!

で、エスポの前半中だったのか、このハーフタイムだったのか
すっかりわからなくなりましたが・・・。
いや、前半中だな。

娘がわたくしを再度呼びましたもの。
「荒野が決めたらしい」

なんですって!
自分の携帯も開き、2点となっていることを確認。
危険な点差だけど、頑張れ。頑張ってくれ。
コンサを応援しながら、エスポも応援。


どきどきが止まりません。
エスポの試合も迫力あります。
ゴメス兄の惜しいシュートもありました。
みんな枠には行くんですけど、向こうのキーパーもいいんです。


で、コンサの勝利を確認しました。

ああ、良かったああああああ。




さ、次はエスポだ!
このまま、1-0で頑張れ!
頑張ってくれ!

でも、相手が、シュライカー大阪が
オレンジ色のシュライカーが
攻めまくります。


ああああああああ。

1-1


いや、まだわからん。
フットサルは5秒あれば決まるから。
ハラハラドキドキ。
手に汗を握り、おすしは握らず。
試合を凝視。

したっけ、気がつけば残り30秒。

早い。早いっすよ。

最後の最後に惜しい場面がありましたけども・・・・。





結局、1-1でした。

エスポラーダのみなさんお疲れ様でした。
いい試合でした~!












ダブル勝利とはなりませんでしたけど。
ちょいとそれが残念でしたけど。
次はよろしくです。











で、
わたくしの隣には
きれいなお姉さん二人組みが座っていました。
フットサルを頻繁に見に来るような方達には見えませんでした。
どっちかというと、音楽系のライブを見る感じの女性で。

したっけ、あーた。
詳しいの。すんごいエスポのこと詳しいの。
耳ダンボなったわたくし。
彼女達の深い会話を「ほほ~」と聞きながら試合見てました。

ただ。
少し間違えましたの、わたくし。
彼女達の口から「お兄ちゃん!」と出たので、
てっきりゴメスの兄ちゃん「堀米将太」のことを言っているのかと思いきや、
それはゴメス兄ではなく、室田兄弟のお兄ちゃん「室田翔伍」のことでした。


そうですよねえ。
ゴメス中心で考えてるのはコンササポですよねえ。

エスポサポさんには、ゴメスの兄じゃなくて「堀米将太」で、
「コンサドーレに弟がいるらしい」

そんな感じですよねえ。



と、いうことで。
ゴメス兄は「ホリ」
そう、「ホリ」と呼ばれておりました。

うん、新鮮!
ヽ(≧∀≦)ノ











今日の試合はゴメスはどうでしたか?
まだ、録画を見てないんです。
ゴメス兄は頑張ってましたよ。
惜しいシュートもありましたよ。



兄弟で大活躍してほしいものでございます。



















そだ!
深井さん!
おかえりなさい!
ヽ(≧∀≦)ノ
















さ、今週もがんばろ。がんばれるぞ。












ではでは。
(・ω・)ノ

[PR]
by keme-0619 | 2015-05-18 00:27 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31