これぞ男気!都倉賢!

今朝も夢を見ました。
ここ最近7時15分のBSのあまちゃん再放送を欠かさず見ております。
夢の中で、わたくしはテレビを見ていました。
7時15分が迫ってきたので、リモコンを手に取り
BSに切り替えようとしました。

が、しかし。
何度操作してもBSに切り替わりません。
あせるわたくし。
のほほんと見ている旦那。

そんな旦那をぶっ飛ばそうと思いつつ、
切り替わらないリモコン操作にイライラしていました。

7時15分も過ぎてしまいました。
あせりまくるわたくし(・ω・)

したっけ、旦那が言います。
「録画がたまってるからハードディスクに容量が無くってBSに切り替わらないんだ。しょうがないべ」

なんという論理でしょう。
でも、夢では納得したわたくし。
(・ω・)

結局見れずに夢が覚めました。
6時50分でした。
ええ、実際は間に合いました。
リモコンもちゃんと切り替わりました。


こういう夢って、自分があせってるから見るんですよね。










あせってたのかもしれません。












コンサドーレ札幌 対 ロアッソ熊本




試合に行く前に「ウィークリーコンサドーレ」を見ました。録画したやつ。
ゴンさんは相変わらずうっとうしい(笑)

で、その中で。
みなさんが言っていたのは「ナザリトの守備の理解度を。前線から守るのが守備。ナザリトに理解させないと」
なるほどお。
と、思った。





結果、そのとおりだった。




2-3
コンサ久々の敗戦。






いつもの優しさが出ましたわね。
下位チームへの愛。
不要な愛。
いらん愛。


甘く見てるのか、スカウティングが悪いのか、
熊本相手にいい思い出がないわたくし。
暴風雨の厚別で寒さに震えながら見た熊本に負けた試合。
熊本遠征して負けた試合。

熊本は好きだけど、熊本は嫌いでもある。


鉄壁の守備陣がぶっ壊され
こっちのゴールかと思えばオフサイド。
相手の3点目がどすこいで、
死に物狂いには勝てんと思った。





が、しかし。


後半、交代選手が入ってからチームは変わった。
走り、攻め、シュートを打つ。
男気あふれるコンサだった。




そして、都倉が決める。
盛り上がるドーム。
2点目も決める。
更に盛り上がるドーム。



これが「気持ち」だ。




負けても「拍手で鼓舞しよう!」と言いたいのもわかる。
でも、気持ちには逆らえない。
だから、ぶーぶー言うことになる。


ところが、今日は違ったのだ。
負けたけど、サポーターは満足したのだ。

後半に入ってきた選手達の「気持ち」に。
後半のみんなの「気持ち」に。


そして、都倉の「男気」に。



絶対に次がある。絶対に次は勝てると思わさったから、
だから、今日は試合終了後に自然と拍手になったんだと思う。

うん、そう思う。






これが「気持ち」の伝わるプレーなんだと。












だから、それほど落ち込むことなく家に帰れた。
あ、ちょっと衝動買いしましたけどね。
本をね。

ピアスも買おうと思ったけど、いいのがなかった ww








帰宅後は、ビール飲んで、ワイン飲んで
めっちゃ出来上がっとります。
















そだ。
前座試合も面白かった。

けども。
一番の収穫は、

ビール売りのお兄ちゃんがめっちゃイケメンだったこと!
(・ω・)ノ











男はやっぱ顔だな。
(・ω・)












ではでは。
(・ω・)ノ






[PR]
Commented at 2015-05-09 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2015-05-11 20:42
さくら様

「なんだろ、負けた気がしない」って同感です(笑)
今までこんなに、気持ちがスッキリしている敗戦は見たこと
なかったです。
やっぱり、都倉の気持ちが強いんでしょうね。

でも、審判はびっくりでしたね。
そんなに退場させる審判だったんですね。
J2もJ1も「びっくり判定」が多すぎて、
Jリーグの審判のスキルは大丈夫なのかと心配になります。
審判もフィードバックやら、ペナルティやらが必要なんじゃないかな、と思う今日この頃でございます。

明日から練習が始まるから、新たな気持ちで頑張ってほしいですよね~!o(*’▽’*)/☆゚’
by keme-0619 | 2015-05-09 21:38 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31