行きは完勝、帰りは引き分け @ごーるんでんなウィーク。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



ただいま。



網走は桜が咲いていました。
GWは雪が降ったり、降って無くても寒かったり、
それ以前に桜はGW後と決まっていたので、
今年の桜だらけの網走はびっくりいたしました。





【5月3日は憲法記念日】

2日からお休みのわたくし。
日曜日と祝日は固定休となっているため、
今年のGWは結構お休みできます。

娘も仕事しだしたし、GWは網走には帰れんだろうなあ
と、思っていましたが、意外にも娘もお休みもらえたみたいで
網走に帰ることにしました。

が。
3日にはドームで試合。
ふむ。
ふむふむ。
考えること30秒。
「試合見てそのまま網走に帰ればいいんじゃね?」





と、いうことで見に行きましたよ

コンサドーレ札幌 対 ジュビロ磐田


ま、GWとはいえそんなに人は来ないだろうさ。
一般開場の時間に着けば、すいすい入れるべ。
そのまま網走帰るから、荷物も準備して・・・。

ドーム到着は11時18分。
したっけ、あーた。
下のエリアに人がどっちゃりいましてね、蛇のようにうねうねしておりました。
「何故、こんなに人がいる?」
不思議でしたね。
磐田戦とはいえ、そんなに入るとは思いませんでした。


で、入場の人さばきが悪いのかなんなのか
わたくしがドームに入れたのは12時ちょいと前でした。
なので、チアのダンスが見れませんでした。
(・ω・)


見たかったのに。
(・ω・)






試合の日は朝からマイナス状態で始まります。
今日は勝てるべか?
今日はかってくれるんだべか?
フラグ立ててないべか?
やっぱり苦しいよ。

よそ様のサッカーを見るときはキャッキャキャッキャしながら始まるのに。
コンサの試合になると、苦しい状態から始まる。
いつもです。
この日もです。

とはいえ、到着してビール飲んで
練習見て、スタメン発表にワクワクして
試合を待ちます。
始まると祈ります。

それが、試合の日です。

この日も祈り続けました。
ほんと、手は握りっぱなし。
危ない場面にドキドキし、惜しい場面でため息が出て、
苦しさは募ります。

そんな中、都倉のゴールが決まり
心の隅で「とっくんゴール無敗伝説」が湧き出てきます。
無敗伝説がいつまで続くのかという不安もありつつ
後半も祈り続けます。

したっけ、とっくん2ゴール目。
そして、うちのうっちーゴール!
ゴメスからのうっちーゴール!
ドームで久しぶりのうっちーゴール!

気がつけば3-0になっています。

それでも安心できないのがサッカー。
岐阜の件がございますから、終了の笛がなるまで祈ります。



あ~、疲れました。
全身全霊祈り続けました。
できすぎのサッカーでした。




でも、浮かれる気にはなりません。
全然浮かれることができません。



それが、コンサドーレクオリティ。





そうは言っても、少しは安堵し喜びをかみ締めました。
いい気分で網走に帰ったことをご報告いたします。





【5月5日はこどもの日】

スカパーには加入していない実家のテレビ。
サッカーを見ることができません。


したっけ、空から降ってきたように意外なところから
サッカーをスカパーで見ることができました。

JFAプレミアカップ2015で、コンサユースのU-15が決勝に進出!
そして、スカパーで決勝戦を無料放送となっ!


0-6で負けましたけど。
(・ω・)

ぼろ負けでしたけど。
(・ω・)

たぶん、この点差の完敗は
今後のための必要な完敗なんだと思いたい。

いや、この悔しさを糧にして、
彼らはステップアップするに違いない。


と、思ったこどもの日。










【5月6日は振り替え休日】

何の振り替えになるのだ?


あ、3日の振り替えか。
日曜日だったもんね。



網走では見事に飲んで食べて飲んで食べての生活を行っていたため
若干太って札幌に帰ることになりました。
娘は親知らずが痛み出し、札幌到着後に歯医者へと行きました。

親知らずは20歳前後で生えるそうですね。
(・ω・)

わたくしの親知らず時期は遠い昔・・・。




さて。
札幌の家に着いたのは13時半でした。
即効でスカパーを入れサッカーを楽しみます。

長旅の疲れもあって、ソファでごろごろしながら見ていました。

東京Vと千葉の試合をちらっと見て、
川崎と広島の試合を前半見て、
セレッソと磐田の試合を見ました。

磐田勝ちましたね。
3日のコンサは運が良かったのかも。
ジェイがいなくてさ。

よく3-0で勝てたなあ。






そして、始まる。

コンサドーレ札幌 対 愛媛FC

0-0
どろどろのどろ~。



ターンオーバーなし。
くっしーは怪我だから、代わりに前貴。
他は前節と変わらず。

愛媛だし。
バルさんも、うっちーも古巣だし。
張り切る気持ちはわかるけど、空回りしているのか、
なんだか勝てる気がしなくて。

と、いうことで、テレビをガン見。


疲れかな。
疲れてるかな。
前半は息が詰まるな。
スキッとしないな。
後半はちょいとは攻めるようになったけど
ミスが続くな、シュートが決まらんな。



ん~。
どうなんでしょう。




疲れを言い訳にしちゃいかんな。
連戦でも勝ってるチームは勝ってるし。

0に抑えるのはいいんだけど、
その分、決める仕事の人たちは
きちんと決めんと。

どろーが増える。
勝ち点1の錯覚が起こる。



だから、今日は勝って連勝と行きたかったねえ。





とはいえ。
GWを負けなしで過ごしたのは久しぶりらしい。
わたくしが見だした2011からは、
「GWは勝てないの(・ω・)」
と、いう状態だったので
今年の状況を見ると、
「これはコンサのGWではない」
と、思わさってしまいましたよ。





気を引き締めて。
こんな時こそ気を引き締めて
次に挑もう。



9日の熊本戦。
相手は死に物狂いでかかってくる。
絶対死に物狂いでかかってくる。



死に物狂いでかかってくる相手に対し
奈落の底に突き落とすことをしないコンサ。
とどめを刺すことを躊躇するコンサ。
ある意味、変な優しさがあるコンサ。



優しさはいらん。


情けもいらん。


必要なのは勝利のみ。





熊本を叩き潰そう。
そういうモチベーションで頑張っていこう。








と、思った振り替え休日の夜。














明日の仕事頑張るべ。









ではでは。
(・ω・)ノ


[PR]
Commented at 2015-05-07 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2015-05-08 15:52
ariひゃん!
連休は風のように去っていくのさ・・・。

とはいえ、明日は熊本戦。
上原たくろー先生や
一誠さんは来るかもしれないね。
そう、でも一番会いたいのはヤス!
君なのだよっ!て、言いたいわあ。
うちの娘も待っている ww
(^◇^;)

と言いつつも、勝つのはコンサである。
(・ω・)ノ
by keme-0619 | 2015-05-06 23:46 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31