「勝って兜の緒をしめよ」ってことだな。(・ω・)ノ

昨日のJ1、ベンチにいる奈良さんでも見ようと思って
FC東京と山形の試合を見てました。
したっけ、なんだかつまらなくてつまらなくて。

コンサも他人のことは全然言えませんけどね。
だって、この間の勝利した水戸戦を後で見たら
なんだか眠くなったし。

ま、とにかく。
FC東京の試合が面白くないからチャンネル変えました。
川崎と甲府の試合に。



したっけ、凄く面白かったんですよ。
川崎のサッカーが。

サッカー見てワクワクする場面て、
やっぱりゴールに向かって走って
シュートを打つところだと再確認しました。

で、そのバリエーションが多ければ多いほど、なお良し。


あ~、わたくし川崎のサッカー好きだなあ。
やっぱり、アウェイの時は川崎も見に行こう。
うん、そうしよう。
と、思ったのでございました。



そして、

コンサも見て面白く、勝って嬉しいサッカーをしてくれんかのぅ。

と、切に切に思ったのでございました。


(・ω・)ノ












朝からやっぱり疲れました。
日曜日だからゆっくり朝まで寝ていて、
午前中ものんびりと時は過ぎて、
録画してたブラタモリやら
録画してたコナンやら
録画してた有吉のやつ見て。


刻々と近づいてくる13時を待ってました。



逃げれば良かったかなあ。
どっか行って見ないで終わってれば良かったかな。
結果だけ確認すれば良かったかなあ。


相変わらずのネガティブりです。




そして、試合は始まったのです。





ファジアーノ岡山 対 コンサドーレ札幌








キックオフで試合が始まり、
白と赤の「部活ユニ」のコンサが走ります。


攻めてます。
なんだか攻めてるように見えます。
パスが繋がります。
なんだか繋がってるように見えます。

おや?
なんだ?
おもしろい?
もしかして、今日のサッカー面白いんでないかい?



よく言うでしょ、「献身的な走り」って。
今日の都倉はそのまんま「献身的な走り」をしてましたよね。
攻めるし守るし。

都倉だけじゃなく、
うっちーだって、ゴメスだって、稲本だってね。
攻めるし守るし頑張るし。


が、しかし。
決まらん。ゴールが決まらん。
決まったと思ったらオフサイドだし。


あ~。この間の試合みたいに前半終わりごろにゴール決まらんかいのぅ。

と、思ったATに、
1分と言ってたATの2分過ぎに
みやざーのゴール!
ヽ(≧∀≦)ノ

誰からのパス?
ゴメス?ゴメスから?
と、思ったら福ちゃんからでしたけど。

とにかく、このスッキリするゴールで「今日は何が何でも勝ちたい!」と思いましたよ。


後半は疲れた。
ドキドキで疲れた。
相手岡山だし、連勝なんてめったにしないし、
普通に終わるわけないし、ペロッとやらかすやつらばかりだし。

ほら、熱出てきた。
頭も痛くなってきた。



もう少しだ、もう少しだ頑張れ!
頑張れ!わたくし頑張れ!
と、なぜか自分を応援する。





そして、笛の音とともに、開放されるわたくし。







やっとこさ、連勝だ!
こんな試合をいつもやれるといいのに。










連勝に喜ぶわたくし。














でも、でもねぇ。
今日もうっちーのゴールは見れなかったの・・・。
(´・_・`)
























実は昨日、川崎の試合を一緒に見てた旦那とこんな会話を交わしてた。

「川崎の選手は上手いなあ」
「そうなのそうなの、うちに川崎からレンタルで来てる福森はすごい上手なの。
 練習でね、ボールをピタッと止めてたの」
「サッカーの基本だね」
「そばで、ゴメスと荒野もボール止めながらやってたんだけど、
 福ちゃんの方が上手かったのよお、奥さん!」
「俺は奥さんじゃないけどね」
「福ちゃん、完全で来てくれないかなあ」


月刊コンサドーレで、福ちゃんがバルさんの求めるサッカーが
川崎の形に近い、みたいなことを言っていて、
「もしかして、コンサのサッカーは面白くなるんでないかい?」と
チラッと思い始めました。

でも、それには技術と頭が必要になる。
コンサの子達は上手ではあるけど、福ちゃんの技術を見ると
まだまだなんだと気づかされる。
川崎の下っ端だった福ちゃんがあんなに上手いんだもの。
他の選手はどんだけ上手いんだと。



TLでまわってきた
「川崎はサッカーの質でチケットを売ることができるクラブ」


コンサがサッカーの質でお客さんをたくさん呼ぶことができたら、
いろんな事が劇的に変わっていくんじゃないかと思うんだよねえ。



今日みたいな試合を続けることができたら
「その日」は絶対近くなる・・・かな?。

















さてさて。
次は金沢。
そして、磐田。







う~ん。
どうでしょう?
どうなんでしょう?
(※長嶋茂雄の声でお読みください)

















あ、テレビで試合を見ただけなのに
また、体重が減っちゃいました。


(・ω・)









エネルギー使うわあ。



(・ω・)










じゃ、おやすみ。








ではでは。
(・ω・)ノ


[PR]
by keme-0619 | 2015-04-26 23:59 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30