最高気温は18度?さあどうなんだ?宮の沢(・ω・)ノ

だから、コートじゃなくって、Kappaのパーカーにした。
したっけ、バスに乗ったらまわりはコートだらけで、
地下鉄乗ってもコートだらけで。

「早まったのかっ? わたくし、早まったのかっ?」と思いましたが
パーカーで正解でした。



10時過ぎ。

宮の沢の改札を抜け、出口から外に出たとたんに
甘い匂いが漂ってきました。
ちょうどの風向きだったようです。
チョコレートファクトリーからの甘い匂いにつられながら
コンサの練習場に着きました。


奥の方で選手達がどっちゃりと集まってます。
なんだか、わいのわいのとやっています。
すると、急に輪になって片足ぴょんぴょんと回り始めました。

「なんじゃ?これは!」

選手達の声がめちゃくちゃ響きます。
実に楽しそうなみなさんです。


と、見ていたら。
今度は、肩車をしだしました。
それぞれ、二人組みの肩車で、またまたワイワイやってます。
若干騎馬戦チックな感じに見えましたが、
いや、もしかすると本当に闘っていたのかもしれません。


だって、盛り上がり方がハンパなかったから(笑)



春だなあと、思わせる気温が
選手達の心を開放させたのかもしれませぬな。






なんだかんだの次は、4グループに分かれての走りでした。
ピッチの角にそれぞれのグループがいましてね、
「55秒で1周まわるんだぞ~」とコーチが叫んでおりました。
笛の合図で、一斉に各グループが走り始め、55秒で最初の位置にもどったのでございます。

それを4~5回やりましたかのお。
300mらしいですね。

右回り、左回りを交互にやってたんですが、
なぜか荒野だけ、右回り。
みんなが左に回っていても、ひとり右。

何故だったのせう?
(・_・?)







走るや~つが終わったら、そのグループのまま
ボール蹴りです(爆)
したっけ、グループによって声の出方が違うんですよ。

左手前のグループは若手が中心だったんですけど、
おとなしいんですわ。
「おい、若いんだから声出せ」といいたくなるくらい。

右手前のグループはブラジル勢と前俊、みやざー。
「あ、ここは声以前の問題かな ww」

右奥のグループからは
「うっちー!うっちー!」と言う声が何度も聞こえてきました(笑)

で、左奥のグループなんですが、
ここが一番盛り上がってました!
ギャーギャーいいながらボール蹴ってました。
キャプテン、ゴメス、上里がいましたからね。
声が声を引き出すんでしょう。
誰かひとり声出しまくると、つられますからね。他の人も。


いい感じでうるさかったです。







その後は、シュート練習ですが、
これは面白かったですねえ。
仕掛ける練習も含まれてるのかな、と思いましたね。
そして、なんたって、
わたくしの目の前のグループに、
うっちー、ゴメス、前俊がいましたのね。
我得我得。
あと、福ちゃん、みやざー、中原。

あ~、なるほど。こーやって攻めていくのね。
あーやってこーやるのね。
ふむふむ。










全体練習はここでおしまいでございました。
は!と気づくと、小野伸二も深井くんも砂さんも
この中にいました。
なんだかカメラがいるなあ、と思ったら
小野伸二の全体練習復活を取材しにきていたようでございますな。


これからが本当に楽しみでございます。






天気が良くて、暖かくて、日差しが気持ちいいので
全体練習が終わっても、みんななんだかんだ残ってやっていました。


キャプテンとうっちーと杉様がランニングして、
ゴメスと荒野がパスの練習して、
福ちゃんはコーチとマーカーを使ってのパスの練習で、
名塚コーチと若手DFたちが練習して、
ソンユンとおしゃべりしながら夢ちゃんがランニングして、
走り終わった上里と石井ちゃんとみやざーらしき人達が芝生に寝転がって、
それはそれは楽しそうでございました。


練習の途中から「そのさんそのさん」こと薗田が走り始めてました。
走り終わったそのさんが寝転んでたら、そこにパウロンがやってきて
二人でなんだかんだ楽しそうに話してたんです。

「何語だ?何語で話してんだ?」

話声は聞こえないので、何語なのは不明だったのですが、
ま~楽しそうに話す二人。
すると、そこにニウドとナザリトも加わったではありませんか。

「そのさん、コミュニケーション能力高っ!」と、思ったのはわたくしだけでは無いはず。






時間がたち、続々とクールダウンのランニングを始める選手が増えてきました。


で、わたくし、ある選手に目が釘付け。




「前貴のケツ、でけ~なあ~!」




あら、失礼。わたくしとした事が(爆)
(^◇^;)



ほんっと、すんごくお尻が大きかったんだもの。























楽しい気分で宮の沢を後にしました。












そして、円山へと向かうのございます。








北海道神宮で初詣。
おいおい。
(。・o・。)ノ







円山公園は花見の準備が着々と。
ちょっと咲き始めた桜もあって
カメラ片手の人々がたくさんいましたねえ。



春ですねえ。


やっとこさ、春ですねえ。














これから、札幌の一番いい季節が始まります。













コンサとともにねっ!
(〃ゝω’)b










ではでは。
(・ω・)ノ




















[PR]
by keme-0619 | 2015-04-22 17:12 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30