「正直、金沢が羨ましいわあ(・ω・)」と思った土曜日の夜。

夢を見ました、夢。

娘の新居に遊びに行ったら
変な男が押しかけてきた夢です。
不法侵入なので、叫ぼうとしたんだけど
思いっきり声がでない。
それでも、なんとか声を振り絞り
誰かを一生懸命呼ぼうとしていました。


したっけ、旦那に起こされました。
「今、うなされてたぞ」









そんなこんなで
朝から疲れたわけです。










セレッソ大阪 対 ツエーゲン金沢


洗濯機を回しながら試合を見ていました。
ツェーゲンではなく、ツエーゲン。

胸スポの「北國新聞」をみるたびに、よさこいを思い出します。
よさこいソーランの常連の「The日本海&北國新聞」
ここ最近の状況はわからんのですけどね。
数年前はファイナルに残ってたりして、強いチームなんです。
天舞とスタイルがかぶるのですけど、根強いファンがいたりします。



金沢っていう都市は、実は底力があるんじゃないですかねえ。



強えーよ、ツエーゲン。





解説の人が言ってましたね。
「パスの出しどころに人がいる」
いや、ちょっと言い方が違ったかな。
セレッソがパスを出そうとすると、金沢の選手がちゃんと邪魔する。
意味としては、これです。


セレッソがボールを持つと、金沢の選手がしゃしゃしゃしゃしゃーと寄ってきます。
で、奪っちゃったりします。
で、繋がっちゃったりします。
で、決まるんですなあ。
(*´ー`*)ーЭ


羨ましいですなあ。



見てて楽しかったです。
躍動感溢れるサッカーで、
楽しんでるなあ、絶対自分達も楽しんでるんだろうなあ。
そんな感じに見えるサッカーで。
ま、そりゃ、勝ってますからね。


楽しいでしょうねえ。



4連勝だってさ。





で、旦那がやけに見入ってました。
「清原って変なドリブルする」と言うてましたわ。
ええ、ほめ言葉です。

清原翔平。
野球が上手そうな名前ですけど。
驚くことに北海道出身!
帯広から札大。

いいですねえ。どさんこがこんなに頑張ってる。

うん。いいですねえ。







要注意ですけどね。























え?コンサ?

コンサがどうしまして?

はい?










今日試合あったんですかあ?
( ゚Д゚)













ではでは。
(・ω・)ノ











[PR]
by keme-0619 | 2015-04-12 01:25 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30