8000人は減ったけど、1万人は来てくれたんだよ札幌ドーム。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

おはやうございます。
(・ω・)ノ





本日、娘がお引越し。
一人暮らしを始めるんですけどね。
ま、近くですが(笑)

何にも準備ができてないのに、
昨日はわたくしも娘もドームへ向かいましたの。

引越し < コンサドーレ札幌










コンサドーレ札幌 対 アビスパ福岡


始まりから先週とは違いました。
あ、試合までのね(爆)
地下鉄降りてからもスイスイ歩ける。
一般の開場時間を10分ほど過ぎてからドームに着いたんですけど、
もうほとんどいない(^◇^;)
だから、スイスイ入場できました。
スイスイ歩いて、スイスイ席に着いて、見渡すと・・・・。

「人が少ないなあ・・・・」

先週の光景とは程遠く、これが現実、これがデフォルトと自分を納得させました。



とはいえ。
わたくし、この日はちょいと特別。
なぜなら、

うちのうっちーと
わたくしのゴメスが先発だったのですよ!
ヽ(≧∀≦)ノ


2,3日前からそんな噂は聞きましたけども、
正式な発表までは浮かれることなく過ごしてまいりました。

で、確認したのは地下鉄の中。
私の方に何度も必要以上に寄ってくる隣の男に、軽く肘鉄を食らわせた頃。
うっちーとゴメスの文字を見ました。
31のユニと13のタオマフを身につけた私のための「スタメン」。


前節とは違うサッカーを見せてくれるに違いないと思ったのでございます。

それは、試合が始まってから確信に変わりました。
先週とは違う積極性といいますか、「走る姿勢」といいますか。
でも、ちょいと福岡が停滞したリズムだったので、
いい具合にコンサも走ることができたのかなと思ったりもして。



良い良い。これで、良い。
今日はこの調子で良い良い。
と、思ったその時、都倉がゴールを決めました。
久しぶりのドームでの歓喜。

友人と喜び合いながらいつものごとく「誰?誰が決めたの?」

ええ、やっぱり試合用のメガネを作ろうと心に決めました。







このまま勝ってくれるかな。
でもなあ・・・・。

嫌な予感は当たるものです。


攻められて、ちょいと危ないなと思ったら
1点返されました。


また勝てないのか?
ホームで勝ち試合を見せてもらえないのか?




そして、ナザリトが決定的なシュートを外します。
おいおい、それを外すなよ。決定力の代名詞だろ?ナザリトは。
そんなシュートを外すなんて・・・。


どこの中原だよ?


と、中原にかなり酷いことを心の中で叫んだわたくし。







すまんね。









終了時間は迫ってくる。
祈る私は手が痛い。











したっけ、
なんか人が走ってくる。
ボールをぽ~んと蹴っている。
キーパーが慌てふためく。
ボールは転がる。
ころころころころころころころ~。





歓声が響く。
ドーム中が震えるほど歓声が響く。
皆が立ち上がって喜びまくる。




福森の決勝ゴール!
ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ






ATは3分。
カップヌードルのことなんか思いもつかなかった3分。
ただただ3分が過ぎるのを待って笛を聴く。



2-1
コンサドーレ札幌の勝利!








心の底から「あ~良かったあ」と。















いい試合でした。
みんなで勝ち取った勝利でした。
ちゃんと修正して、全員が仕事してて。




このまま、この調子で勝ち続けたい。














この試合が先週だったらな。
もっと人が来てくれたのにな。


と、思ってたら
まさかの「10,889人」
1万人も来てくれました。
J2の中で上から2番目です。
1番目は岡山セレッソ戦です。
フォルラン効果、および怒り新党効果でございましょう。


そんな中、何もないコンサが1万人越え。



もっともっと来てもらいましょう。
ドームだから1万人でもすっかすかに見えるんです。
テレビだと特に。
だから、この勝利で次の試合はどおおおおん!とね。





あ、平日だ、次は。
(● ̄  ̄●)




ま、いいか。
仕事人ナイトだし。









だから、頑張れ!
頑張れ!コンサ!








じゃ、引っ越し手伝ってきます。










ではでは。
(・ω・)ノ













[PR]
by keme-0619 | 2015-03-22 08:56 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31