本当の始まりは3月8日の日曜日。

3月7日(土曜日)。

他人事の一日。
「たにんごと」と書いてヒトゴトと読む。
それが正しい他人事の一日。


他人事は楽しい。
他人事だから楽しい。
他人の不幸は蜜の味。
勝ちも負けもあたしにゃ関係ない。
だから、楽しい。
気楽にサッカー。



そんな土曜日。
J1開幕。






と、いうことで。
午前中に掃除洗濯、お買い物をすませ、
わたくしは土曜日14時からの試合を
きゃっきゃ、きゃっきゃ言いながら見ていたのでした。
テレビを二画面にし、NHKとスカパーを同時に見る。

こっちでゴールだ、あっちでゴールだ。
スカパーは更にザッピングのチャンネルだから
あずましくはないけど、たくさんの試合をいいとこ取り。


サッカーって楽しいわあ。
ゴールが決まると更に楽しいわね。
ほんと、他人事サッカーって楽しいわ。
14時からビール飲めば良かったかも。





でも、
土曜日の
全ての試合が終わったら
どんどん心臓が苦しくなってきた。
頭が痛くなってきた。


始まるんだ。
もうすぐ始まるのだ。



あの、苦しい季節が。



あの、胸が締め付けられるような時間が。







日曜日は容赦なくやってくる。















3月8日(日曜日)


あずましくないとはこの事で。
朝からなんだか、気持ちが辛くて。

例えるならば、娘の受験の当日みたいな感じ。

来て欲しくないけど、来て欲しい。
待っていたのに、やっぱり来ちゃだめ、とか。
素直に開幕を喜ぶみなさんを横目に
心からは喜べない自分がなんだか悲しくて。



だって、これは他人事じゃなく、
私自身の全てだから。
うれしい日だけど、苦しい日。
そんな複雑な「開幕戦」


昨日とは打って変わって、テレビに釘付けで。
身体中に力が入って、ひっきりなしに炭酸水を飲む。
昼ごはんを食べるのも忘れてて、
どきどきしながら試合を見る。



コンサドーレ札幌 対 栃木SC






疲れましたね(笑)
きっとわたくしだけでしょうね。
こんなに疲れながら見るサポは。


1点目が入っても、「まだまだだ、まだまだなんだ」と念仏のように唱え
2点目をひたすら待っておりました。
2点目の匂いはぷんぷんしていたんですが、なかなか決まらず。
したっけ、PKを獲得!
が、しかし。
何故か前日のとぅーりおさんを思い出しました。

力が入ると決まらない。

まさにその通りになり、「こりゃ、最後の最後に同点にされるパターンか?」



心臓は苦しくなり、熱がでそうな雰囲気を醸し出し、頭も痛くなってきました。



したっけ、ぽーんと蹴って、どどど~と走って、ずどん!と決まりました!
ええ、2点目ですよ。2点目が決まりましたよ。

少し安堵するわたくし。
(・ω・)



ところが、
思ったとおりに、最後のところで1点献上。
よけいな1点。

こら。
こらこら。

ここら辺がコンサクオリティ。
変わったようで変わってないところ。









でも、勝ちました。
試合終了の笛が聞こえて、
ソファに倒れこみました。





今年もこの状態が続きます。
お気楽に試合を見ることはできません。

何故なら、
わたくしにとって大切な大切なコンサの試合だから。









運命共同体ですから。




選手と一緒に疲れ果てました。








その結果、
頭が痛くなり、胃が痛くなり、
12時前には寝てしまいましたとさ。
(・ω・)











わたくしの体力は持つのでせうか?
(・ω・)












でも。
でもね・・。


お次はドーム開幕戦じゃい!
ビール飲んで、必勝弁当食べて、がっつり応援させてもらうぜ!

おお!
頑張るぜ!
応援するしかないんだぜ!

ヽ(≧∀≦)ノ










体調は整えておきましょう。













ではでは。
(・ω・)ノ



[PR]
by keme-0619 | 2015-03-09 23:45 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31