まさかのあと5秒。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


土曜日に雪まつりに行ってきました。
中学時代からの友人が誘ってきたので
二人で行ってきました。

ホットモヒートを飲んで
イカ焼き食べて
お茶漬けの素もらって
知らないグループのライブ見て
堪能してきました。

「お互い歳取ったよねえ(^◇^;)」と会話して
「じゃ、60歳になったらみんなで温泉に行こう!還暦の(笑)」
と、決まりましたとさ。
娘に言ったら「なんでそんな遠い約束を・・・」と言われましたけど、
いいんです。これでいいんです。

これが私達なのでございます。
(・ω・)









そして、日曜日。
「エスポ行こう!」と娘に誘われて行ってきました。

エスポラーダ北海道 対 名古屋オーシャンズ

7期連続優勝らしい名古屋。
今シーズンも現在1位。
強いイメージしかない名古屋。

爆発的なイベントはなかったにもかかわらず
お客さんは結構入っていました。
(・ω・)ノ

練習で出てきた名古屋のみなさん。
今までチームとちょいと違う感じが。
そう、ガタイがいい。
がっちりした体系の選手が多かったんです。
北海道民がほとんどのエスポと比べると良くわかる。

なんだか強そうな体。
ぶふ。
いや、そういう意味ではなく。

2年位前にユースとかU-15の試合を見たときにも感じたんだけど
北海道の子って体が小さいよね。
うん、絶対小さい。
ごはんはちゃんと食べてるはずなのにね。


そんな事も思い出した。



ええ、この体の違いが試合にも出てきたと思われます。
たぶん。
うん、たぶんね。







だってね、今日の試合は激しかったの。
じゅんせいさんがバッタバタと倒されて
名古屋のみなさんもバッタバタと倒れてて
ある意味迫力のある試合でございました。

ガタイだな。
だから、激しいんだな。


そう思いつつ時間は進んでいき、前半にエスポが1点。
そして、後半に名古屋が同点にしたとたん、エスポがすぐに逆転!
「おおお~!名古屋相手に勝ってますぞ!」

終盤に名古屋はパワープレーで攻めてきました。
したっけ、隙をついてエスポがゴール!
そう、3-1となったのです。
「こりゃ、勝ちだな。絶対に勝てる展開だな」


が、しかし。
世の中上手くはいかんものですな。

残り1分ちょっとで3-2となりましたよ。
(・ω・)

「あー、3点目入れといて良かったあ」
2点目を入れられても、先ほどの3点目が効いてきました。
そこで、ちょっと安堵してしまったんですね。
観客全員が勝利を確信したその時。
終了まであと5秒。
ええ、5秒のその時です。

名古屋の13番が同点ゴールですよ。
(● ̄  ̄●)




がっかり感が半端なかったっす。





人生ってきっと厳しい。




でも、楽しい試合でした。
いい試合を見れたな~、と素直に思って
来週も見に行こうと心に誓ったのでございます。











あ、ハーフタイムには子供達がたくさん出てきて
モー娘。の「恋愛レボリューション」を踊りましたの。
盛り上がったわあ。
しかも、MCの栗谷さんも一緒に!
ノリッノリのキレッキレのダンスで(笑)

コンサでもやって欲しいわあ。













さて。
この試合には続きがあって、
帰りにサツエキに行って買い物したんです。
したっけ、駅の構内にスーツ姿のガタイのいい
かっこ良い皆さんがいたんですね。
スーツケース持って。
そして、娘が騒ぐわけです。
「名古屋の人たちだ!」
そう、名古屋オーシャンズのみなさんだったんですよ。
わたくし達の他に気づいた女性もいて
その方と娘は彼らを追いかけて写真を撮ってもらいましたよ。

ええ、同点ゴールの13番、渡邊知晃選手に!
どのチームも13番はイケメンでございますなっ!
ヽ(≧∀≦)ノ








楽しゅうございました。










来週は勝利だぜ!エスポラーダ!












ではでは。
(・ω・)ノ





[PR]
Commented at 2015-02-09 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2015-02-09 20:49
おつです~!
o(*’▽’*)/☆゚’

ほんっとに勝ちたかったねえ。
面白くて、いい試合だったからさ。
(ノω・、)

とはいえ、来週も行くよ!
アリちゃん達も行くのかな?
がんばって応援しよ~ね~!

ショコラの旅・・いいなあヽ(≧∀≦)ノ

by keme-0619 | 2015-02-09 00:09 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30