人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The die is cast.

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



わたくし、成人式に参加しておりません。
よって、写真も撮っておりません。
「あたしゃ、いらん」ということで。

それに着物は結構着ていたので、今更感がありましてね。
あ、わたくし、お箏(こと)習ってましたので
1年に1度の発表会で常に着てたんですよ。
はい。





したっけ、娘も成人式に行かなかったんです。
諸事情もあり、写真も「いらん」と。
そういうところは、わたくし似。

ところが、専門学校生となり、「卒業」の話が出始めたら
「袴着たい」と言い始めました。
「なんですと!」と、わたくし喜びます。
嬉々としてレンタル屋さんに飛び込み決めてきました。

そこで知るわけです。
卒業袴も「前撮り」があると。















本日、その前撮りに行ってきました!
肌着、すそよけを洗濯し、アイロンなんかかけたりして。
なんだか嬉しいわたくし。
髪飾りも買って、iPhoneの充電もしっかりやって
写真館に行ってきました。

娘と二人で。




全工程3時間。
ヘアメイクから着付け、そして撮影、という流れです。
ずっとそば見ることができると思ってたら・・・。
「お母様は着付けが終わるまで待っててくださいね。70分」

(・ω・)


つぶせと。
70分もの時間をつぶせと。
ああああ、本を持ってくればよかったあああああ。
でも、待つしかないので待ちましたよ。

窓から見える景色がだんだん夜に近づいて。
「あ、すっかり真っ暗だわ」と思ったそのとき呼ばれました。


「着付けが終わりましたよ」






わたくしの目の前に現れたのは、まさに「ハイカラさんが通る」でございました。






えんじ色の矢絣。
カールした髪には赤いリボンが映えます。
はにかむ娘は、いつもの毒舌娘ではありませんでした。

あ~、これで彼氏がいたら、自分の写メをじゃんじゃか送るんだろうなあ。
なんてことを思いつつ撮影風景を見学いたします。






いや~、奥さん。
すごいですわ。
カメラマンはすごいですわ。
女性スタッフばかりの写真館で明るい皆さん。
娘をのりのりにしてくれます。

おいおい、こんな表情を?
なんですと、あんな表情を?
まさかまさかのこのアングルで?


わたくし、わかりました。
グラビアアイドルの気持ちがわかってきました。
プロに撮られると人間変わってきますね。
のりのりです。
ノリノリ。




擬似グラビア体験。
それが、前撮り。
あー楽し。
ヾ( ^ω^)ノ
















レンタル袴の基本セット内容は
袴、長襦袢、靴、手提げバッグ。
そして、写真1ポーズ。

ええ、セット料金に含まれているのは1ポーズ分。

ところが、撮影はいろんなポーズをバシャバシャと。

「購入されなくていいんですよ~」と笑顔で話すスタッフさん。




さすが。
これが商売ですな。




出来上がった写真を見せてもらった後に
「こんな風なアルバムができるんです。データもお渡しします~」

追加料金ですよ。
ええ、支払いましたよ。
莫大な金払いましたよ。







でも、欲しくなったんだもの。
画面で見せてもらったらめんこいんだもの。
いろいろなポーズが、めんこいんだもの。
親バカ万歳!
(*>∀<)ノ))★





出来上がりは3月。
アルバムが届くのが楽しみでございます。











お嬢さんをお持ちのみなさん。
記念写真をぜひどうぞ!
ヽ(≧∀≦)ノ













さてと。
今日はCPPだわん。
張り切って行きませう。












あ、忘れてた。
本日のタイトル「The die is cast.」ですけど
今日撮った写真のアルバムに書かれるタイトルなんですよ。
「die」が入ってるのでびっくりした顔をしたんでしょうな、わたくしが。
ええ、びっくりしましたとも。
したっけ、スタッフさんが「卒業的な意味らしいんですよ」と。

終わってからぐーぐる先生に聞いてみましたところ
「die」はさいころ。


「さいは投げられた」
つまり、もうやるしかない、あとには引けないぞ。
と、いう意味らしくてですね。

卒業したら突き進むだけだぞ!これからの人生、覚悟しろよ!

と、いう感じに見受けられましたわ。
うん。がんばれ。
















じゃ、おやすみいのしし。
ではでは。
(・ω・)ノ


















by keme-0619 | 2015-01-25 01:29 | なんだかんだ。

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31