キミとボクとの3日間。

【1日目:「声」】

月曜日に仕事に行ったらSVさんに聞かれました。
「kemeさん、もしかして金曜日に稲本の会見、見に行った?」
「もっちろ~ん!」

16日の金曜日。
「今日残業できる?」と聞かれ
「いや~、申し訳ないっ!今日は用事が・・・」と断ったわたくし。

その後、SVさん達が思ったそうです。
「いつもは快く残業してくれるkemeさんが断るなんて何かある・・・」
「そういえば、4時からファクトリーで・・・」
「なるほど、会見を見に行ったな・・・笑」

そのとおりです。そのとおりでございます。
よくお分かりですわね、みなさん(笑)



そんな稲本の入団会見。
ファクトリーは想像以上の人であふれておりました。
上から見ていたわたくし。
登場した稲本。
うれしそうな社長。
喜びにわく場内。
安定の栗谷さん。

稲本の第一声。


おや?おやおやおや?



意外な声でございました。
なんていうんでしょ、めんこい顔に似合わない感じの。

「おっちゃんやな」





まあ、あれですな。
「おばちゃんに言われとーないわー」
と、稲本は思うでしょうがね。


関西弁がよけいにおっちゃんぽさを醸しだし、
わたくしの中で想像していた稲本像をいい具合でぶっ壊してくれました。

練習時にはすぐわかる声。
それが稲本。稲本潤一。
クリスマスキャロルは流れないよ。



ちなみに、サッカー選手「声」選手権で優勝したのは

日高拓磨です。
 ※個人の感想です。







【2日目:「神戸」】

雪というよりも猛吹雪。
「あ~、仕事休みで良かったあ」と思った土曜日、17日。

阪神・淡路大震災の日。
神戸でチャリティーマッチが開催されました。
「阪神・淡路大震災20年 1.17チャリティーマッチ」

われらが吉原宏太も参加です。
飛行機が遅れに遅れ、試合開始にぎりぎり間に合ったようです。
朝からツイートされたこーた情報を見ていたので
「こりゃ、スカパーで見るしかないのう」とテレビの前に座りました。


KOBE DREAMS 対 JAPAN STARS
そろった選手は本当に豪華です。
お客さんもたくさん入っています。
久しぶりのサッカーを楽しんでいるようでございました。

こーたは青ユニのJAPAN STARSでございます。

前の日は日本代表の試合を見てたんですけど
正直、このチャリティーマッチの方が面白かったです。

東日本大震災のチャリティーマッチは笑いが耐えない試合で面白いですが
阪神・淡路大震災のチャリティーマッチは結構ガチで試合していました。
そのガチさ加減と、楽しんでサッカーしている様子が
画面を通して伝わってきて、代表戦より本当に楽しかった(笑)

三浦カズは持ってる男ですね。
ええ、本当のスターという感じで。
岡ちゃんの張り切り具合もめんこいし。
永島は太りすぎだし。
宮本ツネさんはイケメンだし。
野人岡野は走りまくるし。

おっと。昨日今日と騒がれてる岩本テルも出ていたわね。




そんな中、後半から出場した我らの吉原宏太が頑張るのです。
「俺だってまだまだやれるぜ!」と言ったかどうかわわかりかねますが
良いところに走りこんで、すばらしいゴールを決めるのでございます。

「よし、コンサに選手として復帰だ!」と思ったのは、わたくしだけではないはず。
それくらい、素晴らしいゴールでございましたよ。


全てを含めて見てよかった~、と。
そう思わさる試合でした。

そして、最後の「神戸賛歌」に涙するわたくし。
宏太は謎の手拍子でしたけどね。
(・∀・`*)






【3日目:「F」】

今年2度目のフットサル観戦。
エスポラーダの試合を見に、再びきたえーるへと。

しかし。
この日は、いつもとは違いましてね。
「早くいかねばっ!」と。

スペシャルエキシビジョンマッチ。
SWERVES vs. エスポラーダ北海道OBチーム

で、コンサの時も来てくれましたね。
スキマの常田さん率いるSWERVES。

コンパクトなフットサルのコートですから
とてもとても見やすくて、細かいところまで見やすくて
楽しいエキシビジョンマッチでございました。

厚別の時も楽しかったけど、なんせピッチが広いですからね。
実況が入ったのも後半からだったし。
映像が伴わないと、ちょいときつかったかな。

でも、フットサルだとホント楽しく見れたわ~。

あ、みやざーと社長も出たからね。
みやざー頑張ってたからね。意外にも(爆)。
社長は腹引っ込めてね(毒)


あと。ナオトインティラミスさん・・・違う。
ナオトインティライミ(?)は、すんごく上手い!
で、人気者だ!
こんな雪の中来てくれてありがとう。




さて。
本番。
エスポですけど、この日はデウソン神戸。
神戸のみなさんも雪の影響で当日入り。
だから、試合時間は1時間遅れ。

ほんと、申し訳ない。
これが北海道なのでございます。

ベストコンディションとはいえないだろうけど
試合は白熱してました。

1-0でエスポの勝ち!

ええ。1-0です。
サッカーみたいです。
点数がどんどこ入りそうなフットサルのイメージでしたが
こんなにドキドキしながら見たのは初めてです。

神戸はシュート打つんです。
結構、枠内に入ってます。
でも、ゴレイロの関口くんが
弾くのですよ。
守るのですよ。
それはそれは、すごいのですよ。


関口くんの実力をまざまざと見せ付けられました。



勝ったし。
楽しかったし。
また、行くし。


次回は2月8日(日)
とっても強~い名古屋と。
きたえーるで。
13時からよ。


どぞ、よろしく。
( ・∀・)ノ






















と、いうことで。
本日はこのへんで。

あ、タイトルですけど、特に意味はないです。





ではでは。
ヾ(*・ω・*)o




と、アップしようとしたら
なんとくっしーが入籍ですってよ!奥さん!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


早いわ。
でも、落ち着いてサッカーに打ち込めるものね。
この年代は早婚傾向があるのね。


ほら。
うっちーも。
うちのうっちー内村氏、はよ結婚しなさい。
日高もね。
(`・ω´・)ノ"







[PR]
by keme-0619 | 2015-01-21 18:14 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31