そうだ!エスポラーダを見に行こう!2015。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ



突然ですけど、街を歩くと
人のお尻が気になりませんか?

わたくしの前に人が歩いているとお尻に目が行きます。

男の人が歩いていると、
「後ろのポッケに入ってる財布大丈夫なのか?すられたらどうするのだ?」
と、思いながら見てます。

女の人が歩いていると、
「女はケツだな」
と、思いながら見てます(爆)

やっぱりスタイルの良さは最終的にお尻ですよね。




(・ω・)







そんなこんなの火曜日ですけど。
皆様、ごきげんいかがでしょう?









さて。
コンサの去就も落ち着き
最後の最後に横野の行き先が決まり
ブログに涙した先週。
サッカー要素が少しずつまた増えてきました。


したっけ。
娘が突然言いました。
「12日と18日エスポ見に行こう!」


「よしっ!見に行こう!」




と、いうことで。
12日の祝日に行ってきました。





エスポラーダ北海道 対 バサジィ大分
   @きたえーる



今年初のエスポラーダ。
相手は大分。バサジィでございます。


で、「バサジィ」って何だ?
そんな疑問を抱きながら、きたえーるへと向かいました。


すでに、開場となっているきたえーるに入ると
選手達があちらこちらに出没しています。
しかし。
その選手よりも目立つお二人がいらっしゃいました。

北海道銀行マスコットの北海太郎、道銀花子のお二人です。
完全なる二頭身のお二人はとてもめんこいのですが、
「いつ頭が取れるんだろう?」と思わさるくらいに
頭が重そうでした。

しかし、後で二人の知られざる実態を目の当たりにするのでございます。





席を確保し、ポップコーンを買おうと思ったとき
右のほうを見ると「ジンギスカンバーガー」なるものを販売しておりました。
すごく惹かれたんです。ジンギスカンだし。
でも、でも、残念なことに朝ごはんをガッツリ食べてきてしまったため
ジンギスカンバーガーまで、手が回りませんでした(号泣)

次回は買う予定です。
やはり、あれですよ。
チームをサポートしてくださっているスポンサーさまの商品ですから。
この日も買うべきでしたよ。
と、少々後悔したわたくしでした。







実はエスポの選手はそんなに知らなくて
何度か見に行っていますけど、顔と名前が一致しないんです。
すみません。勉強が足りません。
でも、そんな中でもゴメスのお兄ちゃんはわかります。
この日もサブで入っていたので、ゴメス兄ちゃんの出番を楽しみにしていました。

ゴメス兄ちゃん:背番号12 堀米将太






フットサルではキーパーはゴレイロと言いますね。
今日のゴレイロは日本代表の関口君でした。
イケメンの関口くんですが、大分のキーパーと比べると
身体が小さかったですね。
でも、身体の大きさは関係ないようですね。

関口くん:背番号1 関口優志







エスポには兄弟選手がおりまして、室田兄弟ですね。
前回、娘と見に行ったとき
「ヤバイヤバイ!カッコいい!」と娘が興奮していたのは室田兄でした。
シュッとした整ったお顔の選手でございます。
弟くんもめんこいんだけどね。

室田兄:背番号15 室田翔伍
室田弟:背番号24 室田祐希

二人とも名前が美しいな。







で、
試合開始です。


コンサの試合とは違って展開が速い。
攻めて守って攻めて守ってと見逃せない。
現に、わたくし、エスポのゴールを見逃したのでございます。
あ、コンサでも見逃してるな。
こりゃ、わたくしの性格だな(号泣)






大分の攻撃は速攻で攻めてシュートを打つ感じでした。
エスポの攻撃はボールをキープしてキープしてシュートするという感じでした。

だから、大分の得点シーンは、
ぽっかり空いたディフェンスの隙を狙っていた感じに見えたんです。

一方、エスポはボールをキープしている間に、大分のみなさんが戻ってくるので、
結局はシュートコースが無くなってしまっている感じに見えました。



ん?
なんかどこかで見たことのある風景だぞ?





(・ω・)







試合は3-5で負けてしまいました。
室田弟が2点入れて(たぶん)
頑張ってたんですけど、やはり大分は2位の力といいますか。
決める力が勝っておりました。

とはいえ、プレーオフ圏内の5位ですから、
この後の試合は心をひとつに頑張っていただきたいものです。


ゴメス兄ちゃんは次頑張れ!








で、
この日一番活躍したというか、
わたくしの心に残ったのは
太郎と花子の半端ない運動神経と
順省さんの人をひきつける能力でございました。


ハーフタイムにPK合戦がありました。
エスポのマスコット「リスポ」対 道銀マスコットの「太郎と花子」
オヤジ臭を振りまくリスポとは対照的に太郎と花子は機敏に動くんです。
小走りでボールに向かいゴールを決める。
そして、ジャンプ力は「お前はふなっしーかっ!」というくらいにジャンプする。
ジャンプするたびに「頭が落ちるんじゃないか?」とハラハラさせる。

いい仕事しましたね、「太郎と花子」
この二人は必見ですぞ。
どこかで二人をみることがあれば、ジャンプ力をご確認くださいね。









試合前にグッズ売り場から叫び声というか
物販の叫び声が聞こえてきました。

試合前に練習中の選手に向かって旗を振る男がいました。

試合前の応援団に向かっても旗を振る男がいました。

席に着いても一番上から「頑張れ~!」と叫ぶ男がいました。

ハーフタイムの抽選会では、太郎と花子と抱き合ってた男がいました。

試合終了後、出口で子供達に大人気の男がいました。

近所のお兄ちゃんのように子供達に話しかけてる男がいました。


それが、じゅんせいさんでございます。

じゅんせいさん:背番号3 吉田順省







彼の盛り上げる力はものすごいです。
そして、同時にエスポをグッと身近にさせます。
元気で明るい人気者。
それが、順省さん。

森脇チックではありますが、森脇ほどはウザくありません。
この点、ご安心ください。
(・ω・)ノ





やっぱり、チームにはムードメーカーが必要ですな。
チームが明るく元気になると思うんですよ。
さぽーたーとの距離も縮まるし。

コンサも順省さんのような選手がいるといいんですけどねえ。


ちょいとこれは難しいかも。





とにかく。
試合後に娘と写真を撮ってもらいました。
ほんと、いい人でした!
前回、見たときには試合に出てたので
ここまで確認できなかったんですけど
それでも、ひとり目立ってましたわ。

思い出しました(笑)










順省さんを中心に応援いたします。



あ、プロフィールはぜひぜひ見てね!
日本を笑顔で幸せにする男だから(爆)













18日も頑張れ!エスポラーダ!











ではでは。
おやすみなさい。
(・ω・)ノ










[PR]
by keme-0619 | 2015-01-13 23:51 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31