楔はくさび。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ





コンサの新しいピアスが昨日届いたんです。
で、今日早速つけたんですよ。
したっけ、いつも行くスタバの店員さんに
「素敵なピアスですね。雪の結晶で」
と、褒めてもらいましたわああああ!
o(*’▽’*)/☆゚’

おほほほほ。
(//∇//)


女子力アップですわね、奥さん。

















【楔(くさび)を入れる】

2011年からきちんとコンサを見だしてから
サッカー中継もよく見るようになったわたくし。
実況やら解説やらが耳に入る。



シュートおおお!
だの、
ゴ~ルうううう!
だの、
レッドカードだあああ!
とか。

知っている言葉はたくさんあったけど、
実況をちゃんと聞くようになったら
「なにそれ?」ってのが多くなった。


それが、「楔」
楔だ。
楔。

「楔のパス」なんて言葉を聞きながらサッカーを見てたら
「どうやって楔のパスなんてものができるんだろう?」と不思議に思ってさ。

どんな形のパスなんだ?
一人で入れるのか?
複数じゃないのか?
で、ほんとに入れれるのか?そんなパスを。
(・ω・)


あまりにも画面に映っているサッカーの状況と
わたくしの思っている「楔」が一致しないので
不思議に思いぐぐってみた。





あら?
違う・・。
楔ってこれなのかい?

b0006798_16273885.jpg

















じゃあ、わたくしの思っていた楔って・・・。











b0006798_16272727.jpg














「かすがい」でございましたとさ。











子はかすがい。












(・ω・)







そりゃ、無理だわ。
かすがいの形にパスを入れるのは。













【裏(うら)】

わたくしの年代だと裏と言えば「裏ビデオ」でしたけどね(爆)



さて。
こちらも実況をちゃんと聞くようになってから知った言葉。
「裏への飛び出し」とか
「裏を狙って」とか。


わたくし、これでも大人なので「裏」自体は知っております。
表の反対の裏。
だから、「何かの裏側」が「裏」なんだろうとは思っておりました。

でも、
サッカーを見ていると「誰の裏?」と思わさるんですよね。
だって、人がたくさんいるんだもん。
誰の裏だかわからないんだもん。
一人だったらわかるけど、
ゴール前にはたくさん人がいたりするんだもの。


だって、いるんだもの。




で、
調べるとDFの裏であることが記載されてたりしましたけどね。
それでも、あんまり良くわからん。






誰の裏だ?









(・ω・)













と、いうことで本日はこのへんで。
眠い。
ほんとに眠い。
(・ω・)





早く日曜日来いっ!













ではでは。














[PR]
by keme-0619 | 2014-11-19 22:47 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30