叫びの月曜、渚の火曜、そして癒しの水曜日。

【叫びの月曜】

録画していたナビスコ決勝を見て私は叫んだ。

「コンサも優勝してええええええ! 
  ちっきしょおおおおおおお!」

       © 小梅太夫
















【渚の火曜】

11月11日はポッキーの日。
11だからサッカーの日。前俊の日。
あとは電池の日。ネイルの日。
いただきますの日。
で、バイナリデイ。

ふむ。いろいろあるなあと思っていたら
夕方くらいに誰かがつぶやく。
「村田渚の命日だ」
ああ、そうか。渚が死んじゃった日だ。

フォークダンス DE 成子坂
もうみんな知らないよなあ。
面白かったんだけどなあ。























【癒しの水曜日】

11月のシフトが出た時、練習を見に行けるのはこの日だけだと気づいて。
少々愕然としながらも、12日を待っておりました。天気予報とにらめっこで。



@宮の沢



地下鉄を降りて歩いていたら、前方にギャルの二人組みがいて
わたくしの進むべき方向と一緒なので「まさか?」と思ったら
着地点は一緒でした(笑)

いいことです。ギャルが見に来る宮の沢。
前を歩くギャルに念を送ってました。
「いいよ!ギャル!いいよ!宮の沢にどんどん来い!友達連れてどんどん来い!」
若い子がいるだけで、宮の沢は華やかになりまする。
o(*’▽’*)/☆゚’



着いたらちょうど選手たちが輪になっていて、バルバリさんの説明を聞いてました。
声が響きますね。通訳さんの声も響きますな。


で、練習が始まります。



したっけ、わたくし見つけるんです。
あれを。わたくしの大好きなあれ。
そう、「こんだら」でございます。

本日はゴールのぼっこに縛り付けてありました。
ええ、キーパーのみなさんでこんだら使って練習ですよ。
ああ、活用しているのね。
こんだら、活用しているのね。

海外に老ける、いや、感慨にふけるわたくし。
(・ω・)ノ





右を見るとフィールドのみなさんが生足古邊のもと
なんだかんだやっております。

その中のひとつ。
大きい1歩でジャンプして、着地したらそのまま片足でキープする。
と、いうのがございました。
選手が一斉に前にジャンプして、片足キープ。
すると、着地した時になかなかキープできずに
身体がグラグラするんですね、みなさん。

お~っとっとっとっと。
てな感じで。
ま、転ぶ人はいませんけど、皆さんホントにグラングランしてました。


が、しかし。
一人違った選手がいたんです。
菊ちゃんこと菊岡です。

ジャンプして、片足で着地したらピタッと身体がキープされて止まるんです。
微動だにしません。
「ピタっ!」という音が聞こえてきそうなくらいです。

そのまま次のジャンプにいってもピタッと止まります。
ええ、もちろん微動だにしません。

すごいです。
すんごいです。
これだけでも見る価値があったというものです。


色んな部分で秀でる人がいるんですわ。


だから、練習見学はやめられない。
ヽ(≧∀≦)ノ






明日からはもっと寒くなるけど、選手たちは完全防備。
赤い帽子やら黒い帽子やら、赤い手袋やら、黒マスクやら。
つまり、誰が誰だかさっぱりわからず。
目を凝らして、つまり凝視して練習を見ていたので
はたから見ると非常に険しいおばちゃんになっていたかと思われます。

赤い帽子の都倉はすぐにわかったんですが、
あと、普通の格好の日高もすぐにわかったんですが。
そうだ、顔全部隠しても前俊はわかったんですが(爆)
うちのうっちーがわからん。
全然わからん。
猫背チックの選手を見つけようと思っても、見えん。
目がどんどこ悪くなっているわたくし(・ω・)

もっと近くに来てくれないとわからんのです。


したっけ、練習も後半になってから、やっとこさうっちーを確認。
猫背でした。
いつものうっちーでした。
元気でした。それが良かった。
ヽ(;▽;)ノ










最後の練習では、なぜかゴールを3つ使いました。
なぞの三角形をゴールで作り、その周りに黄色さんグレーさんピンクさん。
キーパーは2人。
で、わーわーいいながら練習してたんです。
3つのゴールを使いながら。
法則を読み取ろうと頑張ったんですが、全然わからず。
3つある意味が全然わからず。

あたしゃ、まだまだだな。
と、思いましたよ。
(・ω・)



バルバリさんに変わってから練習いくたびに面白いことやってるような気がします。
そんなに行く機会はないんですけど、それでも行く度に「へえ~」とボタンを押してます。

練習も「魅せる」

そんな気がしましたね。






楽しゅうございました。









あ、そだ。
横野純貴も前弟君もいました。
横野を見ていたら
「もしかして、今年のコンサに足りなかったものは横野なんじゃね?」
と、思ったりもいたしました。

どうでしょ?














今年の練習見学(平日)は本日で終了かもしれませぬ。
シフトと練習時間が合わなくて、あんまり行けませんでした。
もっともっと練習が見たかったなあ。



とにかく。
とにかく。
残り2試合勝利を目指してみなさんには頑張っていただきたい。
ほんとに頑張っていただきたい。





ワクワクどきどきのサッカーを。
魅せるサッカーを。
残り2試合で。








そうすると
おのずと結果はついてくる。














ではでは。















[PR]
by keme-0619 | 2014-11-12 16:40 | なんだかんだ。 | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31