そうだ!都倉と荒野を見に行こう! あ、レバンガもね(・ω・)ノ @ぜびお

わたしは昼すぎから餃子を作り始めた。
餃子だ。
餃子。


家族3人分で60個を作る。
もちろん、全部食べきれるわけはない。


しかし、世の中にはいるものだ。
実際にいるのだよ。


一人で120個食べる人たちが。
(・ω・)







ところで、何故に昼過ぎから餃子を作り始めていたのかというと。
帰りが6時近くになる可能性が考えられたからである。
今のうちに作っておこう。
それが、わたくしの結論。







ゼビオ遠いからなあ。
終了は5時だしなあ。


餃子を作り終わり、2時前に家を出発する。
ゼビオ月寒店へと。
















【レバンガ北海道パブリックビューイング】

この間、札幌での開幕戦を見に行ったわけです。
したっけ、元バスケ部の娘の血が騒ぎ始め
この日のPVを見に行きたいと。

3時からのPVに行きました。
ゼビオ月寒店内のマクドナルドへ。
玄関入ってすぐ右にあるマック。
すでに準備は整いお客さんでいっぱいでした。

わたくし達はポテトとアイスとアイスティーを買って
試合が始まるのをわくわくと待ちます。
ネットの中継なんでしょうかね。
「途中で止まったらごめんなさい」的なアナウンスがありまして
試合開始となりました。

解説者として、レバンガのスタッフと選手の子。
ごめんね、名前失念。


最初の方は今日は勝てるかもって雰囲気でした。
点数が入るたびにマックの中が盛り上がり
PVって楽しいな~と。
ところが、気がつくと栃木に10点くらい離されてました。
(・ω・)

おや?いつの間に?
そんなに決められましたっけ?

レバンガのファールが多かったんですねえ。
フリースローばかり見ていたような気が・・・。
それでも、レバンガは頑張っていて、なんとか差を縮めようと、
いい試合をしていたような気がします。

で、1,2クウォーターの前半が終了。
残念ながら、わたくしたち、この後はコンサのイベントに移動するので
後半は見れないんです。

が、しかし。
ハーフタイムに抽選会があるとのこと。
ええ、抽選会は参加いたしましたよ。
くじ運のない私たち母娘。
今日もだめだろなと思っていたら・・・・。


わたくしがっ!
わたくしがっ!
当たりましたのっ!

マクドナルドフライドポテト無料券(Sサイズ)
ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ


今年の運、全部使い果たしましたっ!





よし!
都倉とあらーのに会いに行こう!













【Kappa Presents『スーパースポーツゼビオドーム札幌月寒店15周年祭』コンサドーレ札幌トークイベント 】

長いな。タイトルが。

思えば、去年はうちのうっちーと慎也くんでしたわね。
初めてうっちーに話しかけた思い出の場所。
うふっ。

今年はのりに乗ってる、とっくん都倉と
手下として動いている荒野の師弟コンビ。
師弟か?ほんとうに師弟なのか?

で、レバンガを見た後に移動したので、正面のエリアは人だかりでした。
しかし、今年はフットワークの良い娘と一緒。
ささささささ~、と彼女は移動しとんでもなく近くから
見ることができましたとさ。

二人は2階から登場です。


b0006798_2154221.jpg





















ピンクで登場 都倉。




b0006798_22332221.jpg























グレーで登場 荒野。









この日も前の席には子供たちがいっぱい。
彼らに向かって、いろんな話をする二人。

都倉はエネルギーがありすぎるから年少さんからサッカーを始めたとか。
荒野は野球がやりたかったみたいだけど、お友達に誘われてサッカーを始めたとか。
毎日自然にボールを触っていたとか。
子供たちはそれはそれは真剣に聞いていたように見えました。
うん、特に前列に座っていた子供たちはずーっと二人を見ていたようで。

やっぱり、プロの選手を見るっていいことなんだな~と思いました。



コンサの記念すべき1000ゴール目を都倉が決めたときの
パフォーマンスで、4人で「1000」を表した時、
石井ちゃんが全然理解していなくて、1000ゴール目ってことをね。
で、都倉が「1」を表現してその右側で「0」を作っちゃったので

「0100」になったそうでございます。

そういや、わちゃわちゃしてたわ~、と思いましたわ。
都倉がその場で一生懸命石井ちゃんに説明して
「1000」になったそうな。


事前の確認は必要ね。





20分程度でトークショーを終了し、次は抽選会でございます。
Kappa様の商品を1万円以上ご購入のみなさまに抽選券が配布されます。
いつもながら、この時期財布の紐は若干堅くなっているため
Kappa商品は購入せずのわたくしたち。

「レバンガが気になるんだよね」という娘の意向もあって
トークショーだけ見て、レバンガに戻ろうと思ってました・・・。


が、
が、しかし。
やはり、この抽選会が面白い。
当たったみなさんの喜ぶ顔やら、なんやらかんやらを見ていたら
あっという間に全部見てしまいましたとさ。

今日は子供たちにたくさん当たって良かったですわ~。
ファクトリーの抽選会では当たっても該当者がその場にいないことが
多々ありましたけど、今日は少々ですみました(爆)



最後にチケットが当たった親子さん。
めんこいお嬢ちゃんが都倉と荒野の似顔絵を描いてプレゼントしてました。

ま~、めんこい。
ほんと、めんこい。
二人ともデレデレでしたね。
そりゃ、嬉しいさね。



こりゃ、ゴール決めないとね。
(・ω・)ノ









そんなこんなで抽選会が終わり、
非常に満足した状態で、
わたくしたち母娘は帰宅したのでございます。


帰り際、Kappaのショップを見ていたら
都倉の着ていたピンクのウィンドブレーカーを発見。
「かわいいよねえ。お母さん欲しいなあ、同じやつ」と言いましたら・・・

「お母さんピンク似合わないから」と速攻返されましたとさ。
(・ω・)



すまんね、おばちゃんだからね。
ピンク似合わんよ。
(・ω・)

ぶー。


















あ、レバンガは負けちゃいました(号泣)
頑張れ!レバンガ!



















さ、
次は讃岐だ。
都倉は決めてくれるはず。
荒野も決めてくれるはず。

なぜなら、わたくした横から念を送ったから(爆)







頼むぜ!ほんとに!
















ではでは。
(・ω・)ノ



そだ。荒野の顔は小さかったなあ。




[PR]
by keme-0619 | 2014-11-02 23:05 | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30