人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワ大のTシャツを着てスカパー観戦した時の勝率は10割だとわかった日曜日の午後。

わたくしが一番好きなコンサの歌は
「世界を切り拓け」


ラララララーラ
ラララララーラ
俺らは知ってるぜ
仲間信じ ひとつになって 戦う強さを
さあ 行こうぜ 道は険しくても
突き 進め 世界を切り拓け

特に
「さあ 行こうぜ 道は険しくても」
という歌詞が好き。
道は険しくても行くんだぜ。
俺らコンサドーレは行くんだぜ。


険しい道ばかりだけどさ。
それが、コンサの生きる道。


でも、勝って良かったホッとした。

コンサドーレ札幌 対 カターレ富山



土曜日に サガン鳥栖 対 セレッソ大阪 を見ました。
スピード感あふれる試合。
ゴリゴリの選手が走り回る試合。
でも、パスも繋がっていたサッカーだと思ったんです。
そのパスの繋ぎ方も早い。
だから、スピード感あふれる内容になったような。

この試合を見て、判断力の早さが必要だと実感しました。
スピード感のある試合って、判断が早いから次にボールがまわる。
それぞれの判断力とリズム感とコンセプトの共有力。
それがガチっと嵌ると見て楽しく、感じて楽しく、勝利で楽しい試合が実現するんだな、と。


で、
今日のコンサの試合を見たら前半のつまんなさが哀しかったですね。
富山だからあの試合ができたようなもの。
て、いうか。見事に相手に合わせて過ぎのような気がしました。
前半は本当に気持ち悪いリズムで、ボールをもらってから考えてるように見えて
もどかしい試合でした。

でも、後半からはいいリズムになって2得点できて
今日の勝利はある意味ラッキーな部分があったような・・・。
J1に行くにはまだまだ厳しいです。
J1で戦えるコンサにならないと厳しいような気がしました。



とはいえ。
勝つということは本当にうれしい。
勝つまでは苦しいけど、
勝つとその苦しさから開放される。
その開放感が気持ちいい。

コンサドーレ札幌の試合を見るときだけに感じるこの気持ち。
だから、やめられないのでございましょう。


この開放感を感じることができるような試合を
1つでも多く見たいですな。
試合数は少なくなってきたけど、
おまけの2試合が欲しいですな。

PO行きたいな。
やっぱり、行きたいな。

去年は私を国立に連れてってくれなかったからなあ。
今年こそ、私を味スタに連れてって。
て、言ったらヴェルディ戦になるわな。
(・ω・)



ヴェルディ戦は行けん。
その次の味スタに連れてってくれ。
(・ω・)ノ















さて。
次の相手は湘南。
湘南は優勝しましたが本日は負け。
すると気を引き締めてくるから
私たちはもっともっと危機感を持って試合に挑まなきゃいけん。


ドームでガッツリ応援して、残り少ない生試合を楽しもう。


あ、湘南ですけどね、いいんですかね。
今日のホームでは観客が8千なんぼでしたよね。

J'sGOALのページ

優勝報告をやるっていうのに
今の湘南なら勝ってからの優勝報告になるってわかってるのに。
いや、負けたけどさ。
でも、優勝してJ1に上がってサポーターと喜びを分かち合う試合に
8千なんぼってのはどうなの?

と、思わさってしまった。
余計なお世話ですけどね。
老婆心ですかね。わたくしも歳取ったもんですからのう。



もっと盛り上がってもいいと思うんだけどねぇ。







なんて、ことを思ったりして。








あ、
タイトルですけど。
2回です。すんません。2回しか着てません。
スカパー観戦で着るのは2回目です。
でも、2回とも勝ちました。
次回のスカパー観戦時にも着ます。

半そでだけど。
(・ω・)













明日は久しぶりに宮の沢に行きまする。
練習試合を見に行きまする。
いつぶりの宮の沢だべ?
HTP以来?

楽しんできます (=゜ω゜)ノ









ではでは。










by keme-0619 | 2014-10-19 23:46 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31