そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ滞在3日目編のつづき。

奥さん、秋ですね。
朝は寒いですね。
布団は普通のおふとぅんになってきましたよ。


ハワイの暑さが懐かしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。




さてさて。
毎年モヤさまがハワイに行って、いろんなハワイを紹介してくれてまして。
「あ~、ハワイに行ったらここも行きたいなあ」
なんて事を常々思っていたわけです。

そして、今回のハワイ旅行では「モヤさまだ!モヤさま制覇だ!」という勢いで
わたくしはハワ大に行ったのでした。

すると、娘も行きたい場所があったらしく、このドライブDAYで実現したのでございます。







ドールプランテーションを後にしたわたくし達。
次に向かうはあのモヤさまで食べてた海老のプレートランチへと。


車で販売している海老のプレートランチで
車体にはたくさんというか、きったない位のお客さんたちの落書きが(サイン的なや~つ)

とにかく、その海老が美味しそうだったので、絶対に行きたかったんです。
とりあえず調べて向かうと、なんだか同じような車がたくさんあって
どれがモヤさまで行った海老屋さんなのかわからず。

でも、娘と旦那が「この車だ!」ということで行ってきました。
写真はえ~と。撮ってなかったね。

でも、プレートランチはこれよ。



b0006798_745223.jpg






















この日はなんだかんだ食べてるのでこのプレートを3人で食しましたとさ。
美味かったねえ。
海老とガーリックは合うねえ。


本当はビールと共に食べたかったねえ。














お次は、マツモトシェイブアイスでございます。

ここは昔から有名だったので、新婚旅行でも行ったんですけど
娘は初めてですからね。
行ってみました。

で、
ここのシェイブアイス、甘いという思い出しかありませんでした。
しかも、一口食べて地面に落としたという悲しい思い出とともに・・・。


お店に着くと相変わらず人がたくさん並んでいます。
娘と並びレインボーを頼みます。
しばらくして出てきたレインボーはあの懐かしい地面に落としたレインボーでございました。

懐かしさに涙するわたくし。
一口食べてみましたところ・・・「おや?前より甘くない」
いや、甘いんですよ。
シェイブアイスは甘いんです。
でも、昔感じた脳みそがとけるくらいの甘さではなく、
普通の甘さでございました。

これも1つを3人で食す。


したっけ、最後の方で激甘が襲ってきました。
底にたまったシロップが本領発揮したようです。




懐かしさにふたたび涙しました(笑)










そして、次に行ったのはサーフショップ。
マツモトシェイブアイスからすぐ近くのお店。
ここもモヤさまで行ってましてね、テンションの高いおじさんがいたんですよ。
「会えるかな~」と思って入ってみました。

残念ながらおじさんはいませんでしたが、
なんと!モヤさまのシールが張ってましたの!


b0006798_7454859.jpg






















で、お店のおねえさんが「こっちにもあるよ」と教えてくれました。
英語で。


b0006798_7454713.jpg
























ははは。
写真がぶれぶれですね。
すまんね。

このサーフボードは店の奥にあって、サーフボードと共に記念写真が撮れるように
スペースを空けてくれておりました。
わたくし、張り切ってこのサーフボードと記念写真を撮りましたよ!
ブログにはアップしませんけどねっ!


あ~、楽しかったわあ。
モヤさまを堪能しましたわあ。
















その後は海沿いをずっと走って、有名なビーチをめぐりました。





b0006798_7454966.jpg

















亀で有名なビーチ。





b0006798_7454917.jpg



















娘とビーチ。





b0006798_7455370.jpg

















素敵なビーチ。





b0006798_7455218.jpg

















素敵な海。
















そして、最終目的地の「カイルアナイトファーマーズマーケット」に行きました。

お祭り気分のこのファーマーズマーケット。
ショッピングモールの駐車場で毎週木曜日の夕方から開催されます。
ごはんや野菜やなんだかんだの出店がたくさんあり
晩ご飯はここで食べましょうということでスケジュールに入れておりました。

到着したらすでにひとひとひとでいっぱい。
本当に美味しそうな食べ物がいっぱいあって迷ってしまいましたが、
結局

娘がフォー。
わたくしがどこかの国のカレー。
旦那が肉系のごはん。


近くでは誰かが歌ってて、
金髪の赤ちゃんがめんこくて
おとなしい犬に癒されて

楽しい時間を過ごしました。




写真を撮るのを忘れたんですよねえ。
ごはんも場所も。

ん~残念。


あ、そうそう。
ここではジンジャエールも買って飲んだの。
したっけ、ジンジャー感満載で日本の甘ったるいジンジャエールとは大違いでした。

うん!美味しかったのだ!



カイルアファーマーズマーケットは ここ。














レンタカーは良いですぞ。
日本の免許書で運転可能です。
ホノルルの反対側とか行く場合は
絶対レンタカーが便利です!











ぜひぜひ!












そして、次の日は待ちに待ったイルカでございます。

















つづく。


[PR]
by keme-0619 | 2014-10-02 21:50 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30