そうだ!ハワイに行こう!! ハワイ到着してから更に編。




長いっすね。
そりゃ、ハワイですからねえ。
書きたくなりますわな。

寒い札幌に帰ってきたら、ハワイに行ったのが遠い日のようで。
記憶が残っているうちにどこかに残さねば!




と、いうことで、ハワイ到着日の続きでございます。




今回の旅は滞在中は完全フリー状態。
と、いうことで、みんなの行きたい場所をとにかく周ろうというコンセプトの基
スケジュールを組んでおりました。

で、わたくしの希望はただひとつ。


「ハワイ大学でグッズを買うこと!」


モヤさまでさまぁ~ずがハワイ大学に行き
「ハワ大、ハワ大、ハ~ワ大!」と歌いながらハワ大のノベルティを買ってたんですね。
それがとてもカッコいいグッズで、大好きなノートがたくさんあったんですよ。

なので、ハワイに行ったらどうしてもハワ大に行って、ノートを買いたい!と。

スケジュールでは2日目に組み込んでおりましたが、到着してから結構時間があったので
チェックイン前にハワ大に行くことにしました!

CheesecakeFactoryのお兄さんやら、ワイキキの交番のおじさんやらに
行きかた、バス番号とか聞きましてね、The BUSの13番に乗ってハワ大へと。
ちょうど、私たちの前に座ったご婦人がハワ大に行くようで、私たちの会話を聞いて
親切に教えてくれました。

したっけ、ご婦人はハワ大の学生として通っているとのこと。

かっけええええええ!おば様かっけえええええ!
日系の方で、少々日本語がカタコトでございましたが、とても素敵なおば様でした。





で、
到着。
ハワ大到着!売り場へGO!
ま、大学生協のようなところですね。規模の広い。

わたくし、本当に狂喜乱舞しながら買い物かごにどんどこ放り込む訳です。


ノート、メモ帳、付箋、クリップ、シール、Tシャツ。
全部自分のものでございます。
グリーンを基調としてデザインで、良いのですわあ。
特にノートはでかい!すんごくでかい!
こんなに書くのか?わたくし書くのか?
と、思いましたが、記念ですよ。たくさん書きますよ!



写真を撮るのも忘れていたくらいに興奮して買い物しましたとさ。












そうこうしているうちに、
もう時間は午後4時を過ぎました。
ホテルにチェックインできますね。

さ、チェックインです。




b0006798_745465.jpg























ハワイプリンスホテルワイキキ 28階からの眺めです。
ホテルのとなりがヨットハーバーです。

CSIで良く殺人事件が起こるような場所です。
いや、HAWAII FAVE-Oですな、やはり。


いいお部屋でございます。









時差ボケを解消するためには、とにかくハワイ時間に身体を合わせる。
眠いからって途中で寝ると日本時間の身体のままになるから
眠くても頑張って夜まで起きてる。起きるようにする。


と、いうことを聞いていたので
ホテルにチェックインしてからも、少し休んだだけで
すぐにワイキキへ行きました。
フラダンスの無料ショーがワイキキビーチであるので、それを見にね。


でも、
わたくしはフラよりも、この時間帯の空に見とれておりました。


午後6時過ぎのハワイの空。



b0006798_20132168.jpg

















夕焼けの空。
赤く燃える夕焼けのハワイの空。
それはそれはきれいでした。

いつまでも眺めていたいと思った夕焼けの空でございました。









いい空を見れたわあ。















晩ご飯はお昼に残ったサンドウィッチと
ABCストアで買ったバドワイザーとちょっとしたサンドウィッチを
ホテルで日本語放送のテレビを見ながら食べました。




長い長~い2014年9月9日の火曜日。








水曜日もスケジュールはいっぱい。
さて、早起きできるかどうか。
心配しながらもわたくし達家族は爆睡したのでございました。














つづく。





[PR]
by keme-0619 | 2014-09-18 17:21 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31