そうだ!ハワイに行こう!! 日本脱出編。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

お久しぶりでございます。






今年の春先に突然旦那が言いました。
「今年、ハワイでも行くかあ」

わたくし、一瞬ドキッとしたんです。

なんだって?
死ぬのか?なんか病気なのか?
最後の家族旅行でもしようとしているのか?

と、思ったのですが結局は全然そういうことではなく
保険が満期でお金がおりてくるからということでございました。


安堵するわたくし。


とはいえ。
家族3人の長期旅行、海外旅行なんてきっとなかなか行けないだろうから
今回が最後になると思いましてね、決めちゃいました。

ハワイ旅行を。
(//∇//)





時代は変わるものです。
すべての予約をネットで行いました。
安いツアーを探した結果、往復大韓航空となりました。

しかも。
しかもですな、

千歳→韓国。 韓国→ハワイ

という遠回りコース。
飛行機に乗っている時間だけで、12時間。
(ノ・Д・)ノ

そんなこんなで旅は始まりました。


b0006798_20125788.jpg





























まずは、千歳から韓国のインチョン空港へと行きました。
そう、今アジア大会開催中の仁川です。

乗り継ぎですから、仁川空港の滞在時間は3時間くらい。
その間、免税店などを楽しみました。
したっけ、店員さんが東方しんきや少女時代みたいな人がたくさんいて
それはそれは、目の保養をさせていただきました。

ただ、みなさん同じような顔でしたけど。






それはさておき。

出発の時間が来まして、やっと、本当にやっとハワイへと出発いたしました。



仁川からハワイまでは9時間。
9月9日(火)の午後7時に出発して
9月9日(火)の午前9時10分に到着予定。

戻る。
戻るのかっ!
時間は戻るのねっ!

ま、新婚旅行で行ったことのあるわたくしは理解できておりますが、
娘は初海外。日付変更線を超えて日付が戻るなんて感覚は初めて。
また、時差ボケも初めてになる予定。
ちょいと心配でございました。




さて。
離陸してから1時間後、晩ご飯が出てきました。
ビーフ or チキン or 辛いご飯
「ビビンバっ?」
「イエチガイマス」

ま、いいか。
辛いご飯を頼みましたところ


b0006798_2054929.jpg

















カレーじゃないすっね。
辛いご飯ですね。
左側はスープですね。
うん、美味しかったかな。

でも、ビビンバが食べたかったなあ。
大韓航空だもの。
ビビンバ。


あ、ちなみに千歳→仁川の3時間の間にも機内食がでました。
写真はないけど、ビーフの焼いたやつ。
美味しかったです。
ヽ(^◇^*)/



飛行機の中はそれぞれの席にモニターが付いていて
ドラマやら映画やらゲームやら音楽やらが楽しめます。

しかしながら、わたくしの見たい映画は日本語訳が無くて
て、いうか日本語訳がある映画があまりなかったような気がしたので
音声は英語、字幕は韓国語というカオスな状態で見ておりました。

ティファニーで朝食を
ラストエンペラー

などをね。
そのうち、機内は暗くなり「寝ろ、いいから寝ろ」状態に。
日本時間だと午後10時ごろ。
なんとか寝ようと頑張りましたが、エコノミーの席で足が伸ばせない。
しかも、斜め後ろのおじさんが「があああっ!ぺっ!」「ふえっくしゅん!」

うるさい。
耳栓しました。
(● ̄  ̄●)



ちょいと寝ては起き。起きては寝て。
トータル3時間は寝たのか寝ないのか。

日本時間で午前2時半くらい。
機内のあかりがつき、「起きろ、いいから起きろ、朝だ」状態に。



b0006798_205496.jpg





















めざめのジュースのあとに朝ごはん。
軽い朝食でございますね。
写真は忘れましたとさ。









明かりってすごいですね。
体内の時計が強引にハワイ時間に合って来た様な気がしました。
出発時間が夜だったので、ちょうど良かったのか

すんごい早起きした朝

そんな感じで起きることができました。

意外に大丈夫だな。
あとは、着いてから油断しないで寝ないようにしないとな。

2時間後。
ハワイ時間の9時すぎにわたくし達親子は無事に常夏の島に到着したのでございます!





b0006798_20131449.jpg






























え?
ハワイ感が薄いですって?
写真が下手なわたくしですから
それはしゃーない。

でも、向こう側はやしの木。
そして、暑い!
カラットした暑さ!
空は青い!すんごく青い!
外人さんがたくさんいる!英語が飛び交っている!


うひょ~!とテンションがあがります。








さ、これからハワイでの時間が始まります。
日本で綿密に決めたスケジュールは実行できるのかっ?
お土産は買えるのかっ?
生きて帰れるのかっ?



いきなり出口を間違えたけど、なんとか集合場所に行くことができました。







日本で買ったサングラスをかけて
おばちゃん、ハワイの地に立ちます。


















つづく。









[PR]
by keme-0619 | 2014-09-18 15:00 | おたのしみ | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31