そこのお嬢さん!弱いコンサを応援してみませんか?

弱いんです。
ほんと、弱いんです。

でも、楽しいですよ!
弱いけど、サッカーは楽しいんですよ!


コンサを応援してみませんか?




今が狙い目ですね。
この弱い時期に応援してファンになると
未来の日本代表を生で目にすることができるんですよ。

青田買いです。
青田買い。


それに、
小野伸二もいるんですよ。
元日本代表ですよ。


今のうちにファンになっておくとですね
宮の沢で出待ちし放題ですし、
選手とお話できるし
サインだって、写真だって簡単にもらえるんですよ。





これが、
日ハムみたいにたくさんのファンであふれかえったら
選手に簡単に会えなくなるんですから。

今が狙い目。
ほんと、この弱い時期にファンになって
サポーターになって、コンサを応援してみませんか?








楽しいよ~!





















今日も勝てませんでしたけどね。





顔文字がまだPCに入れてないから
微妙な表現ができませんけど。


勝てませんでしたね。






9時近くに終わって
なんだかんだして
地下鉄乗って
地下鉄乗り換えて
バスに乗って
家に着きました。

今日はスムーズに乗り継ぎができたので
1時間半でつきました。
上手くいかないときは2時間かかります。



負けると心が折れるんですけど
バキバキに折れるんですけど、
この帰宅の時間でいろいろ考えることができるんです。

したっけ、
いい具合にリセットされるんです。


今日もそうでした。










TLでは
ゴール裏のブーイングに対してのなんだかんだが
いろいろ出てまして。
本当に人それぞれ意見がありますわな。

そんな中。
「野球はファンが優しい」なんていう人も出てきます。
と、いうか
今日の試合後に通りすがりの女子が言ってました。

きっと初めてコンサの試合を見たのでしょう。
ゴール裏の怒号やらブーイングやらに驚いて
日ハムのファンの優しさを感じたのでしょう。





それはそれでいいと思いました。






だって、
サッカーと野球は違うから。
この子はサッカーは合わないのだと思います。
そういう人は来ないし、来なくてもいいと思いました。

帰り道の1時間半で。



だって、
合わないものはしょうがないもの。
しゃーないんだもの。
無理にあわせる必要はないんだもの。







8000人の観客を見て思いました。


なんだかんだ言ってるけど
意見は違うけど
この人たちは試合に来ている。

コンサの試合を見に来ている。




それが事実。







応援の形はいろいろあっていい。
自分に合った応援でいい。
野次は嫌いだけど、
野次りながらも試合には来る。

来るんだよ。



コンサへの愛情表現の違いなのかなと思ってきました。


でも、野次は嫌いだけど。


とはいえ。
今日は周りでいろいろ言う人がいましたが
全然耳に入りませんでした。


真剣に試合を見てたから。






そんなもんです。



















帰り道の1時間半で考えたことがもうひとつ。




エネルギーの差。



やきうとサッカーのエネルギーの差。

これが応援に出ているのかなと。










人のエネルギーを100としませう。

サッカーはそのエネルギーを2時間で消化する。
やきうはそのエネルギーを3時間~5時間で消化する。

1時間に50のエネルギーを消費するサッカー。
1時間に20~30のエネルギーを消費するやきう。

となると、見た目のエネルギーはサッカーの方が大きいですね。

やきうが「優しい」と感じるのは
エネルギーを分散させているからではないでしょうかね。
試合数も多いですから、更に分散されますね。




そりゃ、違いますわな。





優しいというよりも
エネルギーの消費が違うのでせう。








だから、
サッカー好きとやきう好きは
分かり合えないと思います。
両方好き!っていう人は
絶対にどっちかに偏っているはず。



同等はありえない。




と、わたくしは思います。







もちろん、異論は認めますってさ。




















やけ酒でそうとう酔っているので、
訳わからん内容になっていますが
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。





















そういえば、
芳賀さんが辞めるときに
「札幌のサポーターは優しすぎる」と言ってましたな。










たぶん、これでもまだ優しいんだよ、きっと。





















さ、
明日からもがんばろ。
地元で応援できる幸せを感じよ。
地元にサッカーチームがある幸せをかみ締めよ。











コンサドーレを応援しよ。
















ではでは。
おやすみ。
[PR]
Commented at 2014-08-27 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2014-08-27 23:17
さくら様
お疲れ様でした。
とてつもなく、はんかくさい通りすがりの男ですね。
やつあたりすることでしか発散できないなんて・・・。

ほんと、「光合成」は大切ですよね。
癒しの沢ああああ(号泣)
全然行けてない(大号泣)



て、いうか。
さくらさんっ!
15日ってことは、わたくしも網走にいましたよ!
どこかでニアミスしてたりして(笑)

天都山のおそば屋さんって「温」のことですか?
雰囲気のあるお店ですよね。
焼き物がいろいろ飾ってあって
おそばを待っている間も楽しいですよね。

雪のあるときに行ったんですけど
窓からリスが遊びにくるところが見れるようです。

山の水族館はまだ行ってないんですよ。
水族館ができる前までは毎年通っていたところなんですけど。
あの巨大鳩時計がシュールで大好き(笑)
Commented at 2014-08-28 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by keme-0619 | 2014-08-25 23:27 | サッカー | Comments(3)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31