人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗鼠と戯れる土曜日

ども。
わたくしです。
(。・ω・。)ノ



今、網走です。
道東です。
札幌より涼しいですな。

ただ、お日様が出てきましたら
暖かくなりましたね。

暑くはないっす。
ちょーど良いっす。





避暑地網走。









さて、
網走はわたくしの実家があるので
毎年帰省いたします。


いつもは、実家でのんびりして過ごすんですけど、今年は少々趣向を変えてみました。











【網走スポーツ・トレーニングフィールドへ行く】


ずーっと前に来たきりで、存在すらも忘れてました。
それが、なんだかんだで行ってみよう!
と、いうことになり車を走らせたのでございます。




目の前に広がったのは美しい緑色。
心地よさそうな芝生が広がっていたんです。

たくさんの人が遊ぶ横では活気のある声が響いていました。

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22564513.jpg




どこかの学生チームが練習してました。


初めて生で見るラグビー。
練習ですけど、それはそれは迫力満点。

ぶつかって行く選手たち。
走り抜ける選手たち。
サッカーとはちょいと違う光景は新鮮で。


こりゃ腹も減るわな(・ω・)

ガタイもでかくなるわな( ̄0 ̄)

こんな良い環境なら、たくさんのチームが来るわな(・`ω´・(-`ω´-)ウン



良いものを見させていただきました。
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


で、現在キャンプ中のチームは以下の通り(・ω・。)ノ

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22564522.jpg






今度は試合を見てみたい。












【オホーツクシマリス公園へ行く】

こんなところがあるなんて知りませんでした。


ラグビーの練習を見た後、色々走ってたら見つけたんです。
シマリス公園(*゚v゚*)
ただ、もう受け付け時間が終わってたので、明日行って見ようということに。





さて、本日。
10時開園のシマリス公園。
20分前に着いたらすでに14〜5人位並んでいました。


栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22564695.jpg





気分はワクワク。
まわりを見るといちいちめんこい物がたくさんありまして。


栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22564739.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_2256471.jpg



それをみるだけでも楽しくて。



10時を迎える訳です



順番に公園内に入って行きました。
で、わたくし達の番です。
( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ


先ずは、注意事項が伝えられます。

衝撃的だったのは
「今年に入って、リスが踏まれる事例が2件発生してます」



(; ̄Д ̄)なんですと!


リスは小さく地面を走りまわるので、気をつけないと踏みつけてしまうそうです。(ノ・Д・)ノ





ええ、みなさん、本当に気をつけなはれやっ!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ





入場料400円エサ付き。


いざ!リスの公園へ!




栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22564813.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22564933.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22565055.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22565178.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22565193.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22565272.jpg

栗鼠と戯れる土曜日_b0006798_22565323.jpg




どうすか?
めんこいでしょ?

めんこいんです(((o(*゚▽゚*)o)))


空腹なのか、または人に慣れてるからなのか。

すぐにリスは寄ってきて、手のひらにあるエサをもの凄い勢いで食べ始めたんですよ。

ばくばくばくばく〜!


自分の手のひらにリスが乗るんです!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんだろ、この幸せ感。
なんでしょ、この癒され感。



リス万歳!
リス欲しい!



欲しいけど飼えない ( ̄。 ̄;)




いや、頑張れば飼えるか?




( ̄ー ̄)





家族会議開催予定。





とにかく。
とても満足して公園を後にしました。





網走にお越しの際はぜひどうぞ!













じゃ、おやすみいのしし(・ω・)ノ
by keme-0619 | 2014-08-16 17:36

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31