もう少しもう少しのような気がするんだ。

今日の帰り道

嵐の「きっと大丈夫」を聞きながら帰ったら
全然大丈夫じゃなくなって、今日はこれじゃないなと。
で、iphoneを探したらTOKIOの「雨傘」があった。

今日はこれだった。


--------------------------------------
思い出せぬ程の深い痛手と
使いきれぬ程の高い理想抱え
びしょ濡れになったら迎えに行くよ
ただ自分の現在地見誤るな
--------------------------------------




なんとなくこんな気分で。
ま、よくわかりませんけど。
なんかこんな気分だったんです。





コンサドーレ札幌 対 京都サンガF.C.
0-1でコンサの負け。

ていうか。
「F.C.」がつくのね。
京都パープルサンガがいいのに。




先日の天皇杯をみんな意識したのかしないのか。
今日の試合、実は楽しかったんです。
だって、前半はあっという間に終わったんだもの。

気持ちのいいリズムでボールを回してシュートで終わらす。
それが、入るか入らないかの違いで、入らないから負けた。
そんな試合でした。





小野がいなくなり、深井がいなくなり、上里もいなくなり。
そして、点数を入れられて。
デジャブか?
これはデジャブなんだな?
と、激しく思って。



SBから見てると、ボールを取られてだだだだだ~っと相手側に渡って
おいおいおい~と言ってたら、どおおおおん!と決められる。
そのような画をたくさんたくさん見てきたので
今日も京都がゴールを決める時にわかりました。

これ、入れられるパターンや。
てね。



きちんと守ってたけど、隙を突かれてやられた感。



とはいえ。
これ1点だけだったから、それ以上にコンサが点を取っていれば
楽勝とは言わないまでも、確実に勝てたのではないでしょうか。





で、
今日は悔しかったけど絶望感はなく。
そして、涙も出なくて。
悔しいけど、本当に悔しいけど、
ここが踏ん張りどころなのかな、と思ったりしました。


いつまで待てばいいのかわかりませんけど。
ちょいと前よりは絶対に良いサッカーになっていると思ったんです。

天皇杯の良い勢いが、今日の選手達にも伝わったのではないでしょうかね。






だから。
菊岡と前俊を入れた。
そんな気がします。






内村圭宏を使う理由もちょいとわかったような気がしました。
勝ち続けるには内村圭宏のゴールが必要なんだと。
勢いのために、まずは内村圭宏のメンタルを
改善しようとしているのではないかと。

少しでもチャンスを作ってあげているのでは、と。

ちょいと心中になりそうですけど。



でも、
決める人間が決めないとチームは勝ち続けることができない。
その決める人間は内村圭宏なんだと。


そんな風に思えてきました。





甘いと言われればそれまでですけど。




ま、ほぼわたくしの願望ですけど。




だって、そう思ったんですからいいじゃないですかい(爆)






なんでしょうかねえ。
産みの苦しみ。
いや、違うな。
( ̄▽ ̄)











やっぱり、結局は「のろまな亀」なんでしょうなあ。


















Yahooニュース呼んでたら面白い記事がありまして。
日本テレビとTBSの視聴率格差ということで。

日本テレビは番組を改編しないから視聴率が上がっているそうで。
たとえ、番組が打ち切りになっても同じジャンルの番組を持ってくる。
だから、安定感があるらしいです。安定を作ってきた感じです。

その反対にTBSは番組が打ち切りになると、そのジャンルに見切りをつけ
全くの別ジャンルで勝負するそうで。
当たれば大きいけれど、それっきり。
そして、結局は今までのお客さんも離れていく。


と、いうことが書いてありました。
なんか、ここ最近の監督事情に似てるような気がしませんかね。


そう思ったのはわたくしだけでしょうかね。











つまり。
いい形になってきているんだから
もう少し待とうかな、様子を見ようかな。
言いたいことは色々あるけど、
応援するしかないのかな、とね。

思ったりして。








とはいえ。
シュート練習だけはやってくれ。

荒野や奈良が良い選手になっているのは
彼らの意識が他の選手とは違うから。
自分で考えて、全体練習もその後の居残り練習もやってるから。
だと思います。


「こんだら」使ってるから(笑)



シュート練習をそれそれの意識で考えて工夫しながら
とにかく、とにかく、たくさんたくさん練習していただきたい。
と、思う今日この頃。






あと、前俊。
最後の方で諦めたでしょ。
わたくし達が前俊を諦めてないのに
前俊がボール追いかけるのを諦めちゃダメでしょ。


ほんとに、もう。
<(`^´)>

















で、なんだかんだで結局は
コンサを応援するわたくしだった。













11日の午前3時はスーパームーン。
去年のブルームーンでは前俊の美しいゴールが見れたんだから。












何も諦めんぞ。















ではでは。











[PR]
Commented at 2014-08-10 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aries at 2014-08-12 00:34 x
のろまな亀でも、彼等が大好きだからこれからも応援する~~o(^o^)o

ゴールマウスが近づいてくると、金縛りに会うんでしょうか?(^o^;)

訪れたチャンスをきっちりものにしないと……。

とにかくシュートを決めてくれないと勝てないので、日々の練習を改めてほしいなと思った日曜日……

またアウェイから出直しですね(*´-`)
Commented by keme-0619 at 2014-08-14 18:26
さくら様
本当にお疲れ様でした~!

そうなんですよ~。こういう時にゴメスが必要なんですよ。
(T_T)
とはいえ、ゴメスはいない。
しょうがない。
ほんと、しょうがないっす。

基本試合の事は、当日に消化させて
次の日からは次の事を。
これをモットーに生きてます(爆)
なかなか上手く行きませんけど。


猫ちゃんというか、動物たちって
私たちのもとに来ることが決まってるような気がします。
まりもが来た時も、きっと運命というか宿命というか
縁というか既定というか、そんな感じがします。

新しい家族の猫ちゃんが早く仲良くなれますように。


(*^^)v

Commented by keme-0619 at 2014-08-14 18:28
ありちゃん。
お疲れ様です~!
(^_^)/

なんだろね。
みんな緊張するのかね。
「ここで決めないとっ!」と焦って焦って
ツルッと滑るんすかね。
( ̄▽ ̄)


でも、必ず次はうちのうっちーが決めるはず。
うん!そうに違いない!
て、いうか。

あたしゃ、諦めないよおおおお!

       @けめよ。

by keme-0619 | 2014-08-10 22:37 | サッカー | Comments(4)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30