だから私は内村圭宏のゴールが見たいのだ。

小野伸二まつりが開催された7月20日。
誰もがスタアの登場を待ち望んだ日。
そして、誰もが

コンサの逆襲が始まると信じていた日。




コンサドーレ札幌 対 大分トリニータ




ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


お暑うございます。


さて、昨日はみんなが待っていた小野伸二が札幌ドームでデビューを飾った
記念すべき日でございましたね。
わたくしは、数日前からなんだかあずましくなくて、
ドキドキなのかワクワクなのかわからない状態でした。

ただ、正直、少し無理してワクワクさせている感じも。




19日。
J1の試合をスカパーで見てたんです。
同時刻に全部の試合がある状態だから
あっちこっちザッピングの嵐で見ていたら
ことごとくゴールシーンを見ることができなかったんです。


その中で、広島がね。
3-0から3-3にやられたんですよね。
見てなかったけど( ̄▽ ̄)
いや、見てたんだけどゴールは見てなくて。

その瞬間、ちょいと嫌な予感がわたくしの頭をよぎったわけです。


負けはしないけど・・・ん?



負けはしないけど、勝ちもしない?




いや、そんなこたあない。
コンサに限ってそんなこたあない。
何故なら、小野伸二祭りが開催されるからだっ!





20日。
だから、とりあえず、さりげなくゲンを担いだわけです。

左手のぐるぐるまかさるコンサのブレスレット。
お気に入りの香水。
左に11、右に13のピアス。
赤い服。

で、この間魂を入れてもらった13のユニフォーム。

必勝弁当とビールも。
あ、これはただ単にお腹が空いたのと安いからだ。
( ̄▽ ̄)


あくまでもさりげなく。
あくまでもあっさりと。
それとな~くゲンを担いでいるけど、「そんなの気にしてませんよ~」っていうふりをして。

ここまで書いていて、かなり気にしていることに気付いたわたくし。
(ノ・Д・)ノ





だって、勝ちたかったんだもん。











試合は楽しかったというか、昨年後半のコンサが戻ってきた感じがしました。
パスが繋がり、生き生きと動く選手達。
シュートで終わる攻撃。
それが何度も続く。

これが、小野伸二効果なのか。
すげーな、小野伸二。
さすがだな。小野伸二。

小野伸二の凄さが全く分からない娘が
「今の代表でいうとどのレベル?」と聞いてましてね。
「本田かな」と答えたわたくし。
「ふえええええ~!」と驚く娘。

本田の例えが正しいのかはわかりませんが、凄さを教えるには本田が正しいかなと。



うん。
小野伸二まつりだ。
だから、勝たなきゃいけないんだっ!
逆襲の始まりは勝利からなんだっ!



( ̄▽ ̄)


1-1
どろどろどろのどろどろ~。


みやざーが決めて、その虎の子の1点を大切にする感じが出てきて。
小野がひっこみ。
みやざーがひっこみ。
とうとううっちーまでひっこみ。
嫌な予感が蘇りました。
広島風味が降りかかるような気がしました。






で、その通りになりましたとさ。











きっと。
きっとね。
たぶんね。
神様は小野伸二ひとり入ったくらいで楽に勝たせてはくれないの。
小野伸二が入ることで、コンサの子達が色々成長して
小野伸二風味を醸し出しながら、小野伸二がいなくても勝てるチームに
そんなすんごいチームにするために

7月20日は引き分けにしたんだと思う。


そう思うことにした。








だから、次だ次。
次の愛媛戦は勝利が必須だ!




そして、
内村圭宏のゴールが必須だ!

わたくしは小野伸二のデビューよりも
小野伸二が入ることで
うっちーが
うちのうっちーが
うちの内村圭宏が

ゴールをガンガン決めることを待っていた。


だから。
決めてくれええええええ!
次の試合は決めてくれええええ!

北区の端っこから愛を叫ぶ。






















さて。
この日。
試合後はサポさん達の飲み会に参加いたしました。

前俊をあきらめない会ですからね。
あきらめないで飲みまくった訳です。
楽しかったわあ。
(^_^)/


実は初めて会う方がほとんどだったんですよ。
でも、Twitterではお話ししているという、数年前では考えられない集まり。
このわたくしが、いわゆるオフ会的なところに参加するなんてね。

思えば。

のろしをあげて遠くの人達とコミュニケーションを取っていた時代から(爆)
飛脚が走ってお手紙を届け始め
その後、郵便屋さんがお手紙を届け
その内に電話が出来て
ポケベルが出来て
携帯が出来て
メールが現れて
ホームページも作ったり
掲示板なんかがあったり
そして、SNSの時代となって。

どんどんレスポンスが早くなる。
早くなったらそれだけ色んな人とコミュニケーションが取れる。
コミュニケーションが取れるようになると実際に会ってみたくなる。


その結果、Twitterでお話ししたみなさんと実際に会うことが多くなりましたなあ。

そだ。
あれだ、あれ。
文通相手と初めて会う感じ。
うん。そうだ。そんな感じだ。


ま、コンサ限定ですけどね。
だから、安心なのかも。
て、いうか。
本当にTwitterとかでお話ししている人達はいい人が多いんですよ。




これもわたくしの普段の行いが良いからだと
自分をほめてあげましょう。

( ̄▽ ̄)







異論は・・・認めますっ!
(※しつこく小保方風味で)











と、いうことで。
これからもよろしくお願い申し上げます。






















じゃ、晩ごはんの支度しよ。
d( ̄  ̄)







ではでは。



[PR]
by keme-0619 | 2014-07-21 18:57 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31