人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年。

誰もいない家に帰る。
ドアを開けると少し薄暗い。





思わず、
「まりしゃん、ただいま」と言ってしまった。

思わずだ。









そして、言ったとたんに気が付いた。



そう、今日はまりもが逝った日。
まりもが私たちにさよならを言った日。































あっという間の1年でした。
時間が経つにつれ、心の傷は癒えてきたけど
なんだかんだでまりもを思い出します。

まりもの餌を買ったばかりで死んでしまったので
手の付けてない鳥さんの餌がついこの間まで残っていました。
ホントについこの間です。


暖かくなって窓を見ると鳥がたくさん飛んでいました。
カラスも飛んでるけど、小鳥や雀も。
だから、ベランダにまりもの餌をまきました。

したっけ、雀がたくさん集まってきて
まりものお友達が集まっているようで。




とても、とても嬉しかった。













猫を買っている友人は
「すぐに新しい動物を飼った方がいいんだよ」と助言してくれたんですけど、
なかなかそんな気にはなれず、現在にいたります。


小鳥のイラストや
鳥の番組や
空を飛んでる鳥や
動物園の鳥を見るたびに


やっぱり思い出すのはまりもでした。






今でもやっぱり
我が家のアイドルは
コザクラインコのまりもです。





今日はちょいと忘れてごめんね。
空を思い切り飛んでね。




















ちなみに
私のiPhoneには
「つみインコ」というゲームが入っております。
延々と飛んでるインコを積み上げるゲームです。



その中にコザクラインコがいるんです。







まりもにそっくりでかわいいんです。






激似。






鳥バカでゴメンね。
感じにしたら「鳥馬鹿。」
もはや、なんの動物かわからんけどね。




( ̄▽ ̄)










つみインコはこちらでご確認くださいな。













ではでは。







by keme-0619 | 2014-07-01 20:38 |

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31