Saturday in The ATSUBETSU。

土曜日の厚別で
それは6月28日のこと。
土曜日の厚別さ
そう、6月28日のこと。

ゴールを初めて決めた人
ゴールを続けて決めた人
そして、ゴールを決めて脱いだ人もいるんだ。

君にはわかる?
わかるよね。
そうさ。僕は長い間待っていたんだ。
こんな土曜日の連勝をね。



*---*「Saturday in The ATSUBETSU」*---*










誰か、Chicagoのごとく唄ってくれ。












ども。
おつ。
昨日は心臓が疲れる試合でしたね。

2-0になった時には、「これは勝てる勝利はいただきだ!」と。

が、しかし。
すぐに2-1にされ、「いや、まだまだこのまま守りきれっ!」
と、思ったけどちょいと嫌な予感がしたのも事実。


したっけ

ほら。ほら。ほら。
2-2だ。同点だ。負けに等しいどろどろどろーだ。




そう。
厚別にいる人たちは思ったに違いない。


「やはり、連勝はできないのか・・・」




わたくしも少しというか、ほとんどというか
完全に諦めかけていたその時、

まさかのまさかのソンフンがゴール!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

て、いうか、ゴールを外したかと思ったあああ。
だから、一瞬がっかりしたら、一緒に見ていたサポさんが喜んでいる。
「え?え?入った?はいったの?」
再度、ピッチに目をやると



・・・脱いでる。
・・・脱いでる。

ソンフンが裸だ。
ソンフンはだか祭開催中だった。

( ̄▽ ̄)


「脱いじゃダメだって~!」
と、厚別中の人間が思ったに違いない。
そして、その姿にあの日のビンさんを重ねていたに違いない。



喜びを何故「脱ぐ」で表すのだ?
ま、いいけどね。
だって、ビンさんが脱いでからコンサも調子良くなったしね。
これはいい流れかもしれないでしょ?

うん。たぶん。








でも。
ほら、イエローだ。
( ̄▽ ̄)





こらこら。











とはいえ。





あーた。
ちょいと、あーた。
連勝ですよっ!連勝!
どんな形であれ、連勝したんですってば!
結果を大事にしよう、そうしよう。





続けて勝つことの難しさ、大切さ、嬉しさを
ひしひしと感じた6月28日。

















厚別からの帰り道
自然に笑顔が出てきて
周りから見るとちょいと気持ち悪いおばちゃんになってたけど
嬉しいものは嬉しいのだ。





土曜日だから。
土曜日だから。
大好きな
「Saturday in The Park」を聞きながら
ウキウキで帰った。







次はアウェイ長崎で3連勝だ。
絶対、絶対に勝つのだ!
練習して勝ちまくるのだああああ!


















うちのうっちーが
早く早く、ゴールを決めてくれますように。





[PR]
Commented at 2014-07-01 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2014-07-01 20:56
さくら様

お久しぶりでございます。
(*^^)v

先週の土曜日はなんだかんだで
良い方に全部転んで
「終わりよければすべて良し」的な感じでしたね。

まさか、今年もはだか祭が見れるなんて思いませんでした(爆)
お母様のお誕生日もおめでとうございます。


で、みやざーの件ですけど。
私は指輪を確認できなかったのですが
娘が帰宅するなり「宮澤、薬指に指輪してたよ!」と
言うものですから、そりゃもうびっくりで。

でも、スポーツ選手は早く結婚する方がいいですよね。
食事やら生活やら、奥さんに管理してもらった方が
絶対にいいんですよ。
とはいえ、みやざーが結婚となると号泣する方も
たくさんいらっしゃるのでは?と心配しております。


あ、
うちのうっちー・・・。
スティーブ・・・。

彼らが結婚したら、逆に祭りが開催されそう(笑)



「厄落とし」・・・そうですよねえ。厄落としてあげたい。
早くゴールが見たいです。
(T_T)
by keme-0619 | 2014-06-29 12:59 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31