こんだら活用法 @ドサブ。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


本日、お休み。
シフト休。

色んな花が咲き乱れるドサブへ行ってきました。
ええ、小野伸二含め、コンサくん達の練習を確認に。
d( ̄  ̄)



9時半開始の午前練習。
福住に着いたのは8時50分くらいでした。
「早く着きすぎたわ」
コンビニに寄って時間つぶし用のマンガと水とお菓子を購入し
ドサブに到着したら・・・。
すでに選手達がピッチに現れてました。
各々なんだかんだやっている感じで。

とりあえず、座ったんです。
したっけ、あーた。
いきなり目に飛び込んできたのは、まさかの小野伸二!
しかも、わたくしに向かって走ってくるではありませんかっ!
いや、別にわたくしに用事があって走ってくる訳では無く(爆)
小野伸二の走る方向にわたくしがいただけなんですがね。

それでも、ドッキドキで。

だって、小野伸二が向かってくるんだもん。
だれだって、ドッキドキやろ?




で、その後小野伸二は
中原くんとたぶん上原たくろーと
ボール蹴りで遊んでました。
柔らかい足元から軽やかに蹴られたボールは
正確に若手の基にとどく。

ワクワクしてきました。いろんな影響をこの若い子達に
どんどこどんどこと与えて欲しいです。
で、若手はそれを「盗み取れっ!」ということで。
d( ̄  ̄)



その後練習が始まり、二組に分かれて鳥かご的ななんだかんだをやったんですけど
声がね、選手達の楽しそうな声がですね、
ドサブに響き渡ったんですよ。
ハリキリ具合がいい感じで。
これが「小野伸二効果」なのかはわかりませんが、活気ある声でした。




あ、途中で「ダイゴ!」という声が聞こえたんですよ。
そう、いましたよ。いました。
西大伍も練習に参加です。コンサの練習着を着てましたけどね。
( ̄▽ ̄)

こちらもいい刺激を与えているようでした。







最後にゲーム的なトレーニングになって小野伸二は抜けましたけど、
ピッチのまわりをランニングしてたので、更に近くで見れましたよ。
ええ、あれは確実に小野伸二でございました。













ゲーム的なトレーニングのや~つ。
これも面白かったですねえ。
ゴールへの意識を高めながらのシュート。
攻守の切り替え。
ボールを渡すもんか、と言うくらいの守り。
そして、キーパーから響く声。

楽しかったですなあ。


金山の声は響き、
1プレイが終わるごとに都倉は若手にアドバイス。
上原たくろーのはつらつとした動きに目を奪われ、
中原くんの貪欲さに驚く。

そして、ACUO三人組は元気(笑)


ちなみに、ACUOのCMは地上波でも流れるらしいですな(UHB限定)




そんな練習を楽しく見ていたら
選手が一人倒れました。
ひざを抱えて動けない様子です。

一瞬にしてすべての音が消えました。
ギャラリーの声も。
選手達の声も。

凍りつくドサブ。

ああ、またケガ人なのか?
ひざをやっちゃったのか?
そんな・・・バカな・・・。

その場にいる人間全てが心配したその時。
彼はすくっと立ち上がり笑顔を振りまきました。
「うそだよ~ん」
そう言っていたかはわかりませんが、そんな感じで立ち上がりました。


さすが、前俊です(笑)
主演男優賞です。
アカデミー賞です。



めんこい前俊です。
d( ̄  ̄)









そして、練習が終わり
若手は午後練があるのですぐに上がりましたが
ベテランや中堅はシュート練習をやっておりました。

その中に荒野もおりました。

しばらくシュート練習をして、
選手達がそれぞれの時間で終了しだした時、
荒野がどこかへ消えました。

すると、彼は手に「こんだら」を持って戻ってきたのです。

「こんだら」
それは、正式名ではありませんが、わたくしのブログに登場するアイテム。
コンサの練習アイテムでございます。
詳しくはブログを探せっ!(リンクがめんどくさいだけ)


シュート練習で「こんだら」をどのように使うのか。
わたくし興味深々で荒野を観察いたします。

したっけですな。

一方をスタッフ、もう一方を荒野が装着。
そして、負荷をかける。
ゴールのななめ前あたりで負荷をかける。
そして、荒野の方を外しゴール前に走りこんだところで
コーチからパスが出てシュートする。

こんな感じで活用しておりました。


( ̄▽ ̄)



わからんか。
わからんね。

文章にすると難しいね。









ま、とにかく。

おうちに使っていない「こんだら」がある時、
または、どうやって活用していいかわからない時に
ぜひ、ご参考いただけますと幸いです。
( ̄▽ ̄)

















あ~!練習見学はやっぱり楽しいなあ!











次は勝ってね。















ではでは。
(・ω・)ノ



















[PR]
by keme-0619 | 2014-06-11 22:20 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30