2014年アウェイの旅 フクアリ編。

アウェイ側のゴール裏は一体感でみなぎってました。
コールリーダーさんの熱い想いと、
それぞれの想いを合わせて
この日のゴール裏はそれはそれは素敵なゴール裏でした。


声は90分間に。
それまでは拍手で。


だから、試合前に応援を拒否するとかそういうことではなく、
ここに集まった1200人の声を90分間
選手達が戦っている試合の間に
私たちの声をぶつけようということでした。



2階席でまったり見るつもりだった私も
立って手をたたき、声をだし、選手達を応援しました。


















ジェフユナイテッド千葉 対 コンサドーレ札幌










午後4時からの試合
開場は2時
したっけ、蘇我駅に思いのほか早く着いちゃいました。



でもでも、彼らが駅でお出迎えしてくれていたんです。


b0006798_18593343.jpg


やばい。
めんこい。
この犬さん達、めんこい。


JR東日本のイベント的なことも含まれていたらしく
彼らの横にもなんだかわからないキャラクターがいたんですけど、
わたくし、それらを一切無視してこの犬さん達を激写しました。

ええと。
ジェフィと・・・・
ジェフィと・・・・
ええと・・・

( ̄▽ ̄)



あ、ユニティだそうです。








さて、
この蘇我駅。
とにかく、ジェフ一色。フクアリ一色。サッカー一色の様子でした。
フクアリまで近くて、とおり道にはジェフの旗がはためく。
そして、居酒屋さんにはコンサとの試合ということで
北海道名物の料理を出してるようでした。

初めてこの地に来た私でもすぐにフクアリに行ける。
そんな場所です。



いいなあ。
街全部でサッカーをバックアップしていて
いいなあ。



おや?
そういえば、ジェフは今でもそうだけど
「市原」だったよね。
あの時ってフクアリだったんだべか?

市原はどこに?







そんなことを考えたかどうだか忘れましたが
フクアリに近づいて来たらショッピングモールがございました。

なるほど。
試合に来て、ここで買い物もできるのね。
しかも、フットサル場まであるのね。
誰かフットサルやってるわね。

と、少々見学。
そして、まずはショッピングモールへ。
中はとにかく、ジェフジェフジェフジェフジェフ。

すると、ここにkappa様のショップが!
ジェフ一色の中に、我らの赤黒のユニがございました!
ありがとうございます。
(・ω・)ノ




そして、フクアリに到着。
b0006798_19103098.jpg




この写真はアウェイ待機列側から移したので人が見えませんが
スタジアムの周りではイベントやら、屋台やらたくさん出ていました。
フクアリはこのスタジアムグルメが有名で
ソーセージを持参の器にどばああああ!と入れてくれるらしいのですが
わたくし、一人で参戦ですからそんなにソーセージ食べれないし
ま、中にも何かあるべ、と思いまして
開場までまわりを散策することにしました。







フクアリはスタジアムの横に一般の皆さんが使えるサッカー場がありました。
そして、遊具が充実した公園もありました。

サッカー場では、なんだかフットサル的な大会と
もう一面では大人のみなさんがサッカーの試合をしていまして
わたくし暫くそれを見ていました。

大人のみなさんの試合は赤対白。
で、赤が優勢。
昨日もレッズが赤で勝ち。

お?
今日はコンサ勝てるんでね?
なんてことを思ったんです。


更に、周りを歩くとジェフのクラブハウスと練習場もありました。
フクアリのこんな近くに。

つまり、
宮の沢にスタジアムができて
公園が出来て
駅がコンサ一色になったような
そんな感じのひろーい街。


いいなあ。
ほんとにいいなあ。










羨ましく思いながら歩いていたら開場となりましたので
フクアリに入りました。

2階席に座ったわたくし。
ビールと焼きそばでお腹を満たします。
外で買えば良かったとちょっと後悔しましたが
意外にこの焼きそばが美味しかったんですね。

ビールもすすみ
天気も良くて
これでコンサが勝てば最高だ!



最高だったんですけどね。



















試合前の練習に現れた選手達に私たちは拍手で迎えました。
力いっぱい手をたたき。
スタメン発表の時も拍手をしました。
それはそれは大きな拍手で。
入場の時も拍手をしました。
頑張れ!今日こそ勝とう!とゴール裏全員の気持ちでした。







ただ。
コンサのユニは赤じゃありませんでした。












試合が始まり、
私たちは声を出し
選手達をバックアップしましたが
愕然とする相手側のゴール。

それでもあきらめず私たちは応援し、選手を鼓舞し、勝つことだけを信じました。


世の中上手くいかないものです。
上手くいかない時はうまく行かないものです。









2-0でコンサは負けました。




うっちーが復活し
中原くんがデビューし
少しだけど少しだけ光は見えてたような気がします。


頑張らない選手はいない。
でも、何かが空回りしている。
そんな試合でした。










試合後、選手達がゴール裏に来て暫くお話しが続いていました。
私は2階席だったので何を言っているのかわからず、
軽率にも「罵声を浴びるみなさん」などとツイートし
実際の状況とは違うことをお知らせしてしまいました。

ああ、反省の日々。


ま、2階席から何人かは怒りの声を発していましたが
選手達と1階席のみなさんは
お互い冷静にお話ししていたということです。



















コンサドーレは松本千秋。
のろまな亀でのろま過ぎて。
負けてるときこそ、選手を信じなきゃな。
声を出して応援しなきゃな。

と、思いつつ夕陽がまぶしいフクアリを後にしました。

















すると、何かいる。
先ほどの犬のみなさんの他に白い子がいる。

b0006798_19293258.jpg




やばい。
めんこい。
おばちゃん、声かけちゃうぞ。


と、いうことで
彼女に声をかけ激写したわけでございます。
















ええと。
お名前は?





















蘇我駅までの道。
まわりには笑顔のジェフサポさんがわいわいと。
そんな中、
わたくしは下を向くことなく、しっかりと前を向き
胸を張って、しつこいけど無い胸を張って
蘇我駅まで歩きました。




わたくし、コンサドーレ札幌のサポーターですっ!
と、アピールしながら。




















あ、実は
アウェイ参戦して
勝ち試合を見たのは2011年の水戸戦のみ。
2012年の川崎は降格試合。
2013年のベルディ戦、ロアッソ戦は負けてるんです。

今回こそ勝ち試合を見たかったんだけど・・・。



あん?
もしかして、原因はわたくし?
もう行くなと?
アウェイには参戦するなと?







本当にアウェイ禁止令がでそうなので
今日はこのへんで。
















フクアリ編でした。
[PR]
by keme-0619 | 2014-05-20 19:40 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31