つっちーは日本代表だけではなかったのだ。

その昔、幼稚園だった娘と札幌ファクトリーに行ったとき
どこかでみたことのある人たちにあったんです。
ま、わたくし、すぐにわかったんですけど。


ボキャブラ天国で人気の出ていた
「回転禁止の青春 U-Turn」でございました。

ただ、その時はつっちーの顔が怖くて
娘はイケメンの相方と写真を撮ったのでございます。



いい思い出だわ~。




そんなつっちーは解散後に独特の立ち位置を見つけ
家電芸人、ガンダム芸人、そしてサッカー日本代表芸人として
お茶の間にどんどこ現れてきました。

が、しかし。
わたくしの中ではボキャ天の後はもちろん「内P」
ええ、内村プロデュースでございますよ。

意外に弄られキャラだったんですけどね。





で、そのつっちー。
サッカー好きとして、日本代表とか海外サッカーの番組に出演しております。
その姿に「Jリーグには見向きもしない」なんて風の声があったりしたのは事実。
わたくしもつっちーと言えば、サッカー日本代表芸人にカウントしていので
「J1昇格したい芸人」にはつっちーを入れておりませんでした。





今日、仕事前にいつもの本屋でサカダイを購入。
12日に代表発表があるから、日本代表特集だったんです。
その中に、「サッカー通の著名人が選ぶ W杯切符を掴む23人はこれだ!」
というタイトルで色んな人たちが23日を予想していたわけですね。

つっちーこと土田晃之も予想していました。

予想内容は普通でね。
つっちー曰く、「ザックのやり方は急に変らないから主軸を中心にえらんだ」
その通りに順当なメンバーでした。
詳しくはサカダイを見てね。

わたくしが驚いたのはコメントなんです。

あ、つっちーは大久保の選出を予想していました。
J1の得点王をまるで試さないなんて話にならないとまで言ってます。

さらに。

「オシムはJ2までしっかり見ていた。だから選手はやる気をだす」と。


つっちーはJリーグの事もしっかりと確認していたんですね。
海外サッカーだけをみる芸人ではなく、
日本のサッカーのためにはどうしたらいいのかということまで
しっかりと考えてくれていた事が嬉しかったんです。


Jリーグが盛り上がらなければ、日本代表は強くならない。
日本のサッカーの土台はJリーグなんだもの。
わたくし、そう思いますの。


だから、つっちーにはもっともっとJリーグを語ってほしいなあ。
アメトークとかなんだかんだでJリーグの事を
Jリーグあるあるを語ってほしいなあ。



と、思った金曜日。










ちなみに、その特集ではあだっちーと平ちゃんも23人を予想していました。
あだっちーが選んだ選手にJリーガーがわらわらいたのが、
やっぱり嬉しい。すんごい嬉しい。



とはいえ。
この企画につっちーと平ちゃん、芸人が二人もいるなんてすごい世の中だと思いましたわ。
そして、二人とも「大久保」を入れてましたな。
あ、あだっちーも。

大久保が選ばれるといいなあ。
なんか、わかんないんだけど、
選ばれると嬉しい気がする。









発表は12日。


そして、
発表後はみなさん札幌ドームへコンサの試合を見に来てね。
仕事人ナイトよ。

ビールがただで飲めるかもしれんのだぞ。
















ああ、楽しみだわ~。
ヽ(^。^)ノ













ではでは。

[PR]
by keme-0619 | 2014-05-10 00:08 | サッカー | Comments(0)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31