人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACLな火曜日の夜。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ

ぎっくり腰の旦那はまだ仕事休んでいます。
車の運転も無理なので、しばらくかかりそうです。


それはまるで、介護の予行演習のようです・・・・。




( ̄▽ ̄)






それはさておき。

そのぎっくり旦那が夕方にもいるので、
スカパーの再放送サッカーをなかなか見れません。

「へたくそサッカーは面白くない」と言うからです。


とはいえ、わたくしがコンサの試合に行っているときは
スカパーで見ているらしいので、サッカー熱が再びふつふつと
湧いてきているのかもしれません。

ぎっくり腰ですけど(爆)





で、本日はわたくし帰宅早々宣言いたしました。

「今日はACL見るからねっ!」









【川崎フロンターレ 対 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ】

先日から川崎のサッカーが大好きになってきましてね。
で、シドニーは小野伸二がおりますしね。
彼は夏にコンサの仲間になりますしね。

そりゃ、見なきゃいけませんでしょ。


晩ごはん食べながら張り切ってみましたよ。
前半の川崎は先日のようなまわるまわるサッカーとはなっていませんでしたが、
時間がたつにつれて、わくわくなサッカーになってきました。

小野伸二はシドニーのチームの中心として色々指示を出しながら
プレーしておりましたね。
途中途中で見せる笑顔がまぶしくて
早く札幌でこの笑顔が見たい!

と、思わさりました。


さて。
試合はというと
シドニーが先制した後、川崎サッカーが始まりました。
あの、楽しい、美しい川崎サッカーです。
後半はほぼ川崎が攻めている感じで
「そのうちに川崎に点が入る」と
ぎっくり旦那が言います。


したっけ、川崎が同点!で逆転!

やっぱり、川崎凄いっす。
わたくし、地味に優勝候補としています。

魅せるサッカーであり強いサッカー。





そういえば、開幕前にいろんなテレビで中村が
「川崎のサッカーは独特なので、新しい選手は最初戸惑います」
と言ってました。


「独特のサッカー」とは何でしょう?
あまりサッカーがわからないわたくしなので
どれが王道サッカーなのか、どれが独特サッカーなのか
未だにわかりませんが・・・・。


でも、川崎のサッカーは好きだということがわかりました。



コンサは独特なのか全くわかりませんけど(爆)
みんなで共通のイメージを持って
それを誰でも実行できるようになれば
川崎に近づけるのでは・・・なんてことを思ったりして。


ああ、楽しかった。サッカーは面白い。










【FCソウル 対 サンフレッチェ広島】

川崎の勝利を見届けてすぐにチャンネルを変えました。
したっけ、1-2で広島が勝っています。


よしっ!このまま勝利だった!
守れ!守りきるんだよ~!

と、思いつつ試合を見ていました。
あと、15分くらいで終わるのね。

広島なら大丈夫だろう。



あ、千葉ちゃんは出てないのか。






で、なんか今日の審判がどうのこうのとアナウンサーが言ったその後。
水本がレッドカード貰ってPKとなりました。
水本はしずる池田似です。

そのしずる池田似の水本がレッドカードをもらってPKになりました。
う~ん。これはどうなの?と思いつつ
赤だし。PKだし。しゃーないし。
まだ時間はあるし。

したっけ、PKを止めたではありませんかっ!
林でしたっけね。キーパーは。
止めた後のドヤ顔はどやさんを超えたドヤ顔でした。

これは、完全に広島に風が吹いている。
大丈夫だ。







と、思ってはみたものの。



なかなか、ソウルが攻め込んで
なんとか守りきっている様子。
ATは4分となり、
もう少しもう少しもう少しで終わる。


と、思ったその時。




黄色です。
千葉ちゃんなのか誰なのか。
イエローカードです。
PKなんです。
PKにされたんです。



なんだかもめております。
抗議しております。
それでも撤回されることはありません。

PKが決まり同点となりました。




ああああああああ。
なんですとおおおおお。
( ̄▽ ̄)





後味の悪い
そして悔しい試合となりました。


終了後の森保監督の怒る様子を見て「よっぽどだ」と思いましたね。






審判に左右されるゲームはいらないけど、
これが海外、アジアなのだな、と。



やっぱり、日本人で真面目で優しいのかもな。





なんてことを思いました。







とはいえ、
勝負は決まったので
次の試合も頑張るしかないのです。
モチベーションをあげて
次の試合に挑むしかないのです。




メンタル大切。












と、思った火曜日の夜でした。















ではでは。







by keme-0619 | 2014-04-02 13:00 | サッカー

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31