わたくしは「コンアシ」を一生応援いたします。

ども。
おつ。
わたくしです。
(・ω・)ノ

連日の寝不足いかがおすごしですか?






そういえば、本日はバレンタイン。
ボビーではなく、バレンタイン。
久しぶりにバレンタイン的なお菓子を買って
家族にあげました。

て、いうか、わたくしが食べたかったからね。










そして、3月14日を待つ。
d( ̄  ̄)
















さて。
バレンタインの本日、夜にわたくしが向かった先は
「コンサドーレラボvol.5 コンアシ♡ナイト」でございました。






いつものごとく、おひとり様参加のわたくし。
開場に到着すると、画面の見やすい場所に座りました。

「コンアシ」つまり「コンサにアシスト」
わたくし達コンササポのほとんどが楽しみにしているコンサの番組。
独自の視点、独自の番組作りでコンササポの心をわしづかみにしている番組。
その「コンアシ」の制作スタッフのみなさんがお話しをしてくださるという。

なんて素晴らしい企画!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



わたくし、速攻で申し込みました。








7時。
昨年度、2013年度のコンサにアシストが始まりました。
スクリーンに1年分のコンアシを流しながらのイベントなんです。
7時からの1時間はとりあえず流す。コンアシを流す。

したっけ、懐かしくて懐かしくて。

前半戦なので、負け試合が多い。
千葉戦は勝利しましたが、その後のホームやらなんやら
負け試合が多いコンアシをなんだかんだしながら見ていました。

で、一番盛り上がったのは
千葉戦の勝利ではなく、CPPの古田の姿でした。
そうですよ。ちょうどスイッスランドに行った頃のや~つですよ。
CPPには出席したけど、その後にスイッスランドへの移籍の話がでて
スイッスランドに行っちゃったやつ。

で、戻ってきた古田。

( ̄▽ ̄)


絶妙な編集で大爆笑でございました。







とにかく、頑張れ古田。






そして、8時。
コンアシのスタッフのみなさんが登場です。


コンアシスタッフは5名。
現プロデューサー 田中さん、前ブロデューサー 高梨さん、
編集担当 田口さん、音響担当 山田さん、ナレーション担当 小澤アナ。

の皆々様方です。


結論から言いますと、
コンアシスタッフ「チームアシスト」のみなさんは
やっぱりコンサに対する愛がある。想いがある。

それが、ビシビシと感じました。




だから、「かゆいところに手が届く」番組になっているんですよ。


ふむ。素晴らしい!





たくさんの裏話とか
取材の大変さとか
普段は聞けない話をたくさん聞くことができました。

一番びっくりしたのは、小澤さんがカメラもまわしたりして
なんでもやっていること。
しゃべるだけでなく、足を使っているから
コンサへの想いも深くなるんでしょうな。




で、15分のデータを7時間かけて送信するって、いつの時代だよっ!

と、思いましたけどね。

( ̄▽ ̄)







で、編集の田口さんが一番コンサ愛が深くて
たくさんお話ししてくださいました。


コンアシでは生観戦している私たちには見る事のできない
画を見せることを考えているということでした。

ゴールした選手のアップの表情とか
ステキなボールさばきとか。

足元のボールさばきと言えば前俊。
諦めない前俊です。

したっけ、
そのお話しの時にちょうど厚別ナイトの愛媛戦が映ったんです。

あ、1年分のコンアシを流しながらイベントは進んでいたのでね。


愛媛戦と言えば、
鳥肌ものの前俊の美しいゴールがございまして、
それが映ったんですね。前俊のゴール。


わたくし本当に嬉しくなって
「コンアシ持ってるぜ!」と心の中でほくそ笑んだ訳です。




さすが、13年間続いている番組ですわ。














その後も進行のみなさんの軽妙なトークも相乗効果となり
盛り上がりに盛り上がりました。







さて。
あのお願いは実現するのでしょうか?
「今週の・・・」













楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
一人で参加して、寂しいかな~と思ったんですけど
コンアシスタッフのみなさんのお話しが本当に面白くて
時間が足りないくらいでした。


最後におひとりづつ挨拶をしていただいたのですが、
コンサとともに、サポーターと共に番組を作るんだという
気持ちがビシビシと伝わって、本当に感激しました。


そして、番組スタッフのみなさんが一般視聴者に
お話しするイベントは初めてだったそうで。

これは、「コンアシ」だからこそできたのではないかと思います。






まだまだ書き足りないことがたくさんありますが
書けないこともあるので、本日はここで終了といたします。




今回の企画運営を行ってくださった
コンサドーレラボのスタッフのみなさん。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
m(__)m









また、参加したいなぁ。












と、思った金曜日の夜中。
もう土曜日。










今年のコンアシもよろしく。
(*^^)v












ではでは。
[PR]
Commented at 2014-02-15 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keme-0619 at 2014-02-16 18:38
さくらさあ~ん!
また、ニアミスだったんですね~!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

本当に楽しかったですよね~。
私は質問じゃなくて要望だけ書いたので
全然読まれませんでしたが、さすがはさくらさんです!
あの時の質問は全部「そうそう!それ聞きたかったの~!」
と、いうものばかりでした。

とにかく、「チームアシスト」のみなさんには感謝しかないですね。
きっとほぼノーギャラですよね。(^_^;)
でも、今後もコンアシと繋がっていたいですね。


で、
さくらさん!今度何かあった時には
ぜひぜひご挨拶させてくださ~い!
(*^^)v
by keme-0619 | 2014-02-15 00:57 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31