人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで、めでたい日曜日。

ども。
わたくしです。
相変わらず寒いです。
でも、内地では大雪らしいです。

30cm降れば北海道と変わりません。
て、いうか、釧路より雪がありますわな。
( ̄▽ ̄)

重~い雪なんだろうなぁ。
30cmの重い雪。
雪かきの大変さ、お察しいたします。
(・ω・)ノ








ところで、
そんな雪が降る2,3日前に
TL追ってたらびっくりしましてね。

「札幌ヘナン太が離脱」
(@_@;)

そんな文字が流れてきたんですよ。
ヘナン太?
ヘナンタ?

へ・な・ん・た?


ヘナンじゃなくて、ヘナン太だったのかっ!
(ノ・Д・)ノ
そんな名前だったのかっ!あいつはっ!
(ノ・Д・)ノ
ふざけすぎだろっ!ヘナン太っ!
(ノ・Д・)ノ


と、思いましたら
「札幌ヘナン太もも裏違和感で早くも離脱」でした。
( ̄▽ ̄)






ちょっとだけ
「ヘナン太でもいいかも・・・」
と思った事は無かったことにしてください。


( ̄▽ ̄)













さて。

本日は日曜日。

実は昨日、いとこが出産したんですよ。
2700gの元気な男の子。

切迫早産で入院していて何度かお見舞いにいきまして。


あ、わたくしは「切迫流産」経験者です。

早産やら流産やら言葉がついていますが
「早産が切迫している状態」だから「切迫早産」
「流産が切迫している状態」だから「切迫流産」
と、いうことなので、実際には流産しておりません。
言葉って難しいわね。

そのままでは早産、流産になるので
薬で抑える治療をします。
入院すると24時間点滴を打ちっぱなし。

大変ですわ。



いとこは切迫早産なので臨月までは
点滴で押さえていまして、その後点滴を止めて
飲み薬になって退院しました。

それが、先週のこと。


したっけ、1週間分の飲み薬を飲みきったら
陣痛が来て出産に至りました。

薬の威力半端ないっす。
( ̄▽ ̄)


とりあえず、臨月に入りましたから大丈夫ということで
そのまま出産いたしました。
おめでとう!
めでたい、とてもめでたいのです。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o







そして、本日。
その赤ちゃんに会いに行ってきましたの。



いや~、めんこいわ~。
ほんと、めんこいわ~。

猿ですけどね。
新生児は猿ですけどね。


一日中眺めても絶対飽きない。

それくらいめんこいし面白い。



で、良く見てると
赤ちゃんの手が面白い事に気づくんです。

当たり前なんだけど、
本当にあたりまえなんだけど、
小さいけど「手」なんですよ。
精巧にできた「人間の手」なんです。

指紋も手相も爪もある。


触るとギュッと握ってくる。


生きてることが伝わってくる。


この子がいとこのお腹の中に入っていたのかと思うと
とても感慨深いものがありますな。



赤ちゃんからエネルギーをもらってきました。

(*^^)v









元気に育ってくれよっ!
まだ名前は決まってないけどっ!






















そして、今日は熊本とのTGでした。
3-0で勝ったのよん。
情報が全然入ってこないから
あずましくなかったけど。







で、

やっぱり諦めない前俊と

副キャプテンうちのうっちーと

ヘナン太が得点したのですってよっ!







やるじゃん、ヘナン太。

d( ̄  ̄)












とにかく、勝つのは良い事だ。


















次も勝ってね。













ではでは。
by keme-0619 | 2014-02-09 22:18 | なんだかんだ。

ただの感想文です。


by keme0619
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31