熊本のみなさま、うちのヤスをよろしくお願いいたします。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


昨年は怒涛のごとく契約満了選手がHPにアップされて
顔をぶん殴られたようにショックを受け
哀しい現実に涙が止まりませんでした。


今年は小出しの情報が
じわじわと身体に効いてきて
ダメージ的には昨年と変わらない状態になってきました。








岡本賢明ロアッソ熊本へ完全移籍








2011年
札幌ドームに10年ぶりくらいにコンサの試合を見に行ったとき。
娘は生まれて初めてのコンサの試合を見に行ったとき。


ロビーでは震災の募金を行っておりました。
バッジを購入して寄付するという形の。

その時、二人の選手がその場にいました。


岡本賢明と曵地 裕哉。
くしくも、二人ともコンサを離れる。
今思えば、なんという運命。





で、
その時に娘はヤスに恋をしたのです。




募金し終わって
初めて選手と握手して(母子共々)
握手できたことに喜んでいる母に向かって
「あの選手かっこいいいいい!」と娘が言いました。



ヤス。
それは、岡本賢明その人でした。



正直、娘の好みはいまいち理解できず。
ヤスはめんこい顔だけど
カッコいい部類には入っていなかったのです。
母のカテゴリーではね。


でも、
娘はこの日からヤス一筋の人生となりました。









ヤスのサインいりTシャツが当たり、
部屋のドアに飾ってたり。
学校のクラスTシャツに「YASUAKI」の文字を入れたり。
17番のものを集めたり。


コンサの応援の中心にはヤスがいたようでした。





夢はヤスと結婚することだったようですが
その夢はたんぽぽの綿毛のように
はかなく遠くへ飛んでいき
落胆した娘は少々面白かったです。






一生懸命応援して応援して応援して今日までやってきました。















夏の終わりか秋くらいの厚別の試合の時に
試合後のゴール裏からヤスのチャントが聞こえ始めた時がありました。
「ん? なんでだ? 今日はなんで最後にヤスだ?」と。


その日、ヤスのチャントが唄われた理由はわかりませんでしたが
時を追うごとに、色々な憶測が飛び交い
終いにはヤスの引退の話まで出てきました。





でも、きっとヤスは来年もコンサのユニフォームを着て
走り回ってくれるに違いない。
私にはそんな確信があったのですが・・・。







ヒッキー、三上に続いてのお知らせで。



見たとたんに叫びましたもの。
うそだああああ!と。


そして、速攻娘にメールしましたもの。
ヤスがロアッソに行く!と。








「石狩湾に浮かんでくる」







それが、娘からの返事でございました。



ちゃんと帰ってきましたけど。










もしかすると、衝撃度は昨年の怒涛のお知らせ以上かもしれません。





きっと。
色々な理由があったに違いないでしょう。
そして、故郷のチームに移籍したのでしょう。
覚悟を決めた帰省なのだと思います。








だから。
だからこそ。

私たちはヤスを応援し続けます。
ヤスの気持ちが伝わってくるから
熊本のヤスを応援し続けます。



TL見てたらヤスの愛されっぷりがハンパなかったです。

それだけ、コンサに尽くしてくれて、
コンサを愛してくれて、
サポーターを大切にしてくれて、
札幌を好きになってくれたからだと思います。


そんな愛されるヤスですから
熊本に行っても、熊本のみなさんから愛されるに違いありません。






熊本のみなさん、
ヤスのこと
宜しくお願いします。








良いやつです。
本当に熱い気持ちを持つ良いやつです。
ロアッソのために死にもの狂いで頑張ります。









それが、岡本賢明です。

















宮の沢では
ヤスはいつも河合さんにくっついていた印象がありまして
河合キャプテン大好き!と、実際にも言ってそうで。
それが見れなくなるのが、
ちと寂しい。








でも、頑張れ!
頑張れ!岡本賢明!


おー!
おー!
おかーもとーやすーあきー!
夢と共に突き進め!



新しい夢に向かって突き進め!


















ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-12-04 23:50 x
こんばんは~~(*^^)v

今日はヤスの勇姿を見届けてこれましたか?
お写真撮れましたか?お話は出来ましたか?
サインは……持ってるんでしたっけ?

私は土曜日、会えるかどうかわからないけど、宮の沢に顔を出そうと思ってます♪

妹がヤスのファンで、私はダーリン推しだけど、ダーリンの次にヤスを応援していて、妹の為にヤスのゲーフラを作り、応援ボードを作ってひたすら応援してきました!!

なんか胸にポッカリ穴が開いた心境です(>_<)

でも新しい門出を迎えれるように、快く送り出してあげないといけないんだよね~(+o+)

グアムドールズのセンター……ジェニファーが札幌を去ります。
あの頃が懐かしい……(=^・^=)
Commented by keme-0619 at 2013-12-05 00:29
ヤス、今日はいなかった・・・。
(T_T)

娘はね、サイン入りTシャツとか当たってるけど
直接サインをもらってはいないような・・・。

あ、直接もらってないかも。
(T_T)

土曜日は娘は行くのかわからないけど、
熊本に連れて行きたいな~、と思っております。

で、
ジェニファーの時は知らないの。
AKBのあっちゃん。
あの踊りの切れは半端ないっす!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
by keme-0619 | 2013-12-04 00:40 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31