赤と黄色と黄色と赤黒。

この二日間。
この色ばかり見ているような気がする。






土曜日。

ナビスコ決勝で浦和対柏。
赤と黄色と。

あの国立を赤と黄色に染めて
素晴らしいコレオがあって
大観衆の中で試合ができて

羨ましくて羨ましくて。
泣きそうになる。

しかも、前半の途中で出かけなきゃならなくて
バスの中で工藤ちゃんのゴールを知る。


そして、打ち合わせ途中でレイソルの優勝を確認。




あああああ。
羨ましい。
本当に羨ましい。

国立のあの舞台で試合、そして優勝。
喜びに溢れる黄色。






なんて黄色だっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

















国立へのあこがれは終わることなく
日曜日に引き継がれる。









黄色と赤黒。



千葉と


コンサドーレ札幌。








私は赤いカバンを持って地下鉄に乗る。
したっけ、身体のどこかしらに赤をまとった人たちが乗る。

ふむ。
コンサだな。
コンサの試合を見に行くんだな。

そう、君たちもサポータなのだな。


途中から、黄色を身に着けた人たちが乗ってきた。
千葉サポのみなさんだ。
黄色だ。
鮮やかな黄色だ。

途中の駅の壁が黄色だった。
ドームで開場を待っている時に見た風景はジェームズの黄色だった。
目の前の木の葉っぱは黄色に染まっていた。
ドームでジュースを売りに来る売り子さんが黄色だった。









でも、
赤黒だ。
ここは赤黒だ。
コンサドーレの赤黒だ。




試合が始まる直前に赤と黒でドームが染まった。









ここは私たちの札幌。
そして、私たちのコンサドーレ札幌。









私たちは彼らの意地を見る。






1-0
コンサドーレ札幌の勝ち!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o















今日は娘と共に見ていた。
娘ほったらかしで私は試合に夢中になった。

時間がたつのが速くて
少しでも見逃すのがもったいなくて
いつもよりも、いつもよりも
人を引き付ける試合だった。


ドキドキも
ワクワクも
通常の3倍だったかも。

あっという間に前半が終わり
後半が始まる。
なかなか点が決まらないけど。
本当に決まらないけど。




今日の試合は本当に面白い。
そして、
負ける気が全然しなかった。



あんなに黄色を見たのに。
黄色に侵食されそうになったのに。
心の中に入り込んできそうだったのに。


全然負けるような気がしなかった。







それだけ、コンサの選手たちの気持ちが伝わってきていたのかもしれない。







その集大成がうっちーのゴールなのである。



チーム一丸となった
勝つための気持ちが
国立への気持ちが
12月に戦うという気持ちが

あのうっちーのゴールを生んだに違いない。






だから、うっちーのゴールではなく
今日はコンサドーレのゴールなんだ。


そんな気がした。










11月に
こんなにワクワクする試合を見ることができる幸せ。





幸せを感じながら家に帰る。

















あ~、疲れたけどさ。
( ̄▽ ̄)


娘もわたくしもぐったりですが
心地よい疲れですから。




明日、休日で良かった。














さ、
次は神戸戦だ。
うちのうっちーは出ないけど(号泣)
他のみんなが頑張ってくれる。
今日みたいな試合をしてくれて
今日みたいにお客さんがいっぱい入ってくれて
今日みたいに熱い応援ができれば





絶対に勝てる。
本当に勝てる。


















そう思った日曜日の夜。





















ではでは。





※「千葉」と言う言葉を聞くたびに
 「千葉にタケシは妻の残し、一人 ロサンジェルス」と歌うのはわたくしです。
 これはKANちゃんの歌です。

 妻を一人残して外国に行っちゃいかん。
 ( ̄▽ ̄)
[PR]
Commented by aries at 2013-11-04 18:18 x
昨日の試合は、選手の皆さんの気迫が前半から感じ取れました(=^・^=)

相手チームさんもプレスが早かったけどうちも負けていなかったし、球際へもプレーも頑張っていた!!

ミスをしてた選手もいたけど、自らミスを取り返そうとボールを奪って相手陣地へドリブル突破……

見てて本当にワクワクする試合でしたね♪

お互いにミスをしていていつ点数を決められてもおかしくない試合だったのをうちのチームが決めたのは大きいこと(*^^)v

次の試合も観客いっぱい入るんでないの?
最終戦は昇格を決めたぐらいの人数を集客出来るんでないの?
そう思いました。

是非そうさせましょう\(^o^)/
Commented by keme-0619 at 2013-11-12 00:21
この試合は気持ちが入っていたね~。
選手たちの気持ちがストレートに伝わって
そしてワクワクする試合で。

成長してるんだな、と
あらためて思った試合だったね。

あああああ。
本当にいい試合だった~!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
by keme-0619 | 2013-11-03 20:26 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31