「北海道とともに、世界へ」

ドラフト会議の朝。
道内のマスコミは浮かれまくり
いつもの如く、ハムさん祭り。

それを横目にTwitterを見ていたら
「コンサのスポンサーに住友商事」

こ、こ、これは?
どーゆーこと?

記事を読んで、驚く。

広がっている。
ビンさん効果が広がっている。




これって凄いんじゃね?












で、思い出す。
あ、今日は朝からBSでビンさんのことやるんだわ。


住友商事の流れで、BSも見てみる。

ただ。
いつものことだから、そんなに内容は期待せず。
きっと、ベトナムのみなさんが試合に来てる様子とか
ビンさんの初ゴールとか、そんな感じでお茶を濁すのかなあ、と。


したっけ、期待は逆に大きく裏切られる。



ビンさんがコンサに入団した経緯はもちろんのこと、
札幌の様子からはじまり、
まさかのクッシーのインタビューもあり、
しまふく寮のビンさんもあり
自転車で宮の沢に来るビンさんもあって
それはそれは内容盛りだくさん。


で、
この朝の番組の素晴らしいところは
ベトナムの様子も教えてくれたこと。

ビンさんの活躍がベトナムの人たちに
どのように映っているのか、

そして、ビンさん奥さんもっ!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




ベトナムの盛り上がり方を見ると
ビンさんが本当にベトナムの英雄だということが良くわかる。

そんな素晴らしいビンさんが
我がコンサドーレにいる。
頑張ってる。
みんなと頑張ってる。
チームにちゃんと貢献している。



うん。
素晴らしい。
素晴らしことだ!




朝のBSの番組は、
ベトナムのみなさんと北海道が色んな意味で
繋がり始めていることを教えてくれた。



そして、サッカーは世界のスポーツだということがはっきりと分かった。














で、はたと気が付く。



「北海道とともに、世界へ」
確実にこのスローガンが現実味を帯びてきている。


コンサドーレの選んだ道は間違っていない。

もしかしたら、もの凄いパイオニアとなって
Jリーグを引っ張るのかもしれない。

なんか、そんな気がしてきた。



















道内のマスコミは相変わらずハムさん中心である。
コンサが世界を見ていても
どさんこ選手が活躍しても
ホームで勝っても、
天皇杯で勝っても、
きちんと報道はされない。


で、
今回の住友商事のスポンサー契約の記事は
全国ニュースから始まり
日経新聞に掲載された。

つまり、全国から。


道内のマスコミを置いてきぼりにした感じで。







以前、私はブログに書いたことがある。

「外から攻めろ」と。


外から攻めて、外から盛り上がれば
道内のマスコミはやっと重い腰を上げるはず。

今回のニュースの出方を見ると
「外から攻める」の第1歩のような気がしてきた。

道内のマスコミがハムさんだけに目を向けている間に
道外のみなさん、世界のみなさんがコンサに目を向けて
いつの間にか、コンサは世界中で認知されるチームになるのかも。


本当にそんな気がしてきた。


なんだか、ワクワク感が止まらなくなってきた。
















きっと、そのうちに
白い恋人をベトナムのみなさんが美味しく食べて
CLASSICをベトナムのみなさんが美味しく飲んで
ゆめぴりかをベトナムのみなさんが主食として食べて
JALの飛行機でベトナムのみなさんが北海道に来て
kappaのウェアをベトナムのみなさんが着始めて

そして、なんとか頑張ってベトナムのみなさんがJR北海道の汽車に乗る。



と、いうことが期待できる。
いや、そうなる。

だから、企業のみなさん。
世界に羽ばたくコンサドーレのスポンサーに
今のうちからなってくださいよお。

絶対に良いことがあるから。














そして。


活きのいい選手がたくさんいるんだから。
これからの日本代表候補がたくさんいるんだから。
お兄さんたちだって頑張ってるんだから。
今すぐ日本代表が出る可能性だってあるんだから。





ほらほら。
今から目をつけておけば
今後の楽しみは3000倍くらいになるのよ。











さ!
みなさん!
スタジアムへ
レッツらごー!だ。









古いな。

言い方が。

( ̄▽ ̄)









ま、気にしないでね。
d( ̄  ̄)





と、いうことで。





ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-11-04 17:54 x
けめ。さんの着眼点……スゴイです!!
間違ってない(=^・^=)

着実にスローガンへの道を歩んでると思う。

これを機会にもっともっとスポンサーが増えてくれる事に期待します\(^o^)/
Commented by keme-0619 at 2013-11-12 00:12
10日のビンさんの活躍もベトナムのみなさんに届いたよね。
きっと、届いてるよね。
ビンさんがいるうちにどんどんどんどんコンサの名前を
ベトナムに売り込むことが大切だと思ったよ~!

よし!世界への第1歩!
by keme-0619 | 2013-10-24 21:07 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31