「紅葉を見にいこーよー」と言われた時には、ぜひ宮の沢へ(・ω・)ノ

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


ついこの間まで暑い暑い宮の沢だと思ってましたら
すっかり秋で紅葉がきれいでした。

雪虫がどんどこ飛んでおりますけど、
冬前のちょいと一休み的な感じで
とても暖かい秋の午前中。


宮の沢の木々が色づいている中、コンサくん達は元気に練習をしていたのでございます。






到着したら、偶然に友達も来てて
土曜日に買ったばかりのレンズをつけて
写真を撮っておりました。


d( ̄  ̄)


わたくしも、欲しいわ一眼レフカメラ。








で、スティーブはこっちを見ていたのでしょうか?












と、いうことで。

わたくしの、宮の沢での練習見学が始まります。





みんなの分のマットを持ってくるうっちー。
金髪が光る日高。
刈り上げが青々としてる荒野。
じゃんけんに勝って喜ぶ前俊。
レガースを片づける翔太。
ステキなゴールを決める夢ちゃん。
おしりを痛がるキャプテン。
ゴールを守るホスン。
相変わらず声が大きいフルベ。
走りまくるゴメス。
太ももが太い前くん。
ボールさばきが美しい深井くん。






愛すべき選手たちは頑張っておりました。



















で、ミニゲームの時。



3分の2くらいのエリアで
黄色さんチームとグレーさんチームに分かれたんです。

そりゃ、白熱したゲームで。
練習だけど、ほんとに面白くて。

その中で、砂さんは赤。

つまり、フリーマン。
フリーダムに動く。
いやいや、そういう意味ではなく。


黄色さんチームにも
グレーさんチームにもなる。

それがフリーマン。





見てたら、
フリーマンて、頭が良くないとできないな~、と思いましてね。

いや、奥さん。
ほんと、そうなの。

黄色さんが攻撃しているときには、黄色さんの攻撃としてフリーマンの砂さんは動く。
で、グレーさんが攻撃になったら、即座に切り替えてグレーさん用に動く。

スイッチが適切に切り替わり、
切り替わると、そのチームのためにゲームを作る。

これって、本当にサッカーを理解して
ゲームを理解して、動きを理解して
全てを理解していないとできないと思ったんですよ。




今日のミニゲームは砂さんばかりを追いかけてました。





後半は河合キャプテンがフリーマンではあったんですけど、
砂さんの勝ちかな。
(=゜ω゜)ノ




たぶん。
みんながフリーマンを美しくできるようになると
チームは強くなるんじゃないでしょうかねぇ。



なんてことを思いました。
秋の宮の沢で。










心地よい日差しの中で練習は終わり
お友達は出待ちへと。
わたくしは洗濯が途中だったので
家に帰りました。



で、クラブハウスの屋上をみたら
うちのうっちーがテレビの取材を受けてました。

どこのテレビかなあ~。
いい感じで放送してほしいなあ~。
放送決まったら教えてほしいなあ~。
VTR放送だけだとHPにアップされないからなあ~。





お手数おかけいたしますが、教えてくださいな。









と、いうことでみんな頑張るべ。
ヽ(^。^)ノ










ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-11-08 07:58 x
望遠レンズを見ていたあの眼差しの行方は……
ちょっと違う所をみていた模様…^_^;
で、ピントもボケていたと言う、なんとも情けない話で……(>_<)

カメラマンの修行をしなくては…(>_<)

観察力素晴らしいですね(*^^)v
色んな選手の動向をきちんと記憶している…。
私はお目当ての人しか見てないから、気付かなかった事ばかりだ。

で、うっち~の取材はコンアシとどっかのTV番組で放送された模様……。

さて、土曜日(9日)もドームでカメラマンしてくるかな^m^
Commented by keme-0619 at 2013-11-12 00:10
やっぱり、一眼レフが欲しくなるヽ(^。^)ノ
ずどどどん!てレンズがカッコいいんだもの。
次にこっちを向いた時には、完璧なピントで激写よろしくです!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
by keme-0619 | 2013-10-24 00:57 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31