「山下達也」を考える。

ども。
わたくしです。
(ノ・Д・)ノ



来週、人間ドックに行くんです。
初です。初。

専業主婦となり、その後パート勤務のわたくしは
「健康診断」とは一切無縁となり、
その都度その都度、具合が悪けりゃ病院に行く、という
ごくごく普通の生活をしておりました。

その間、手術2回してますが。
入院は3回してますが。
あ、出産入れれば4回ですが。
何か?何か問題でも?




実はちょいとビビっている今日この頃、いかがお過ごしですか?



















本日、木曜日。

仕事前に本屋に行き、スポーツ雑誌のエリアに直行。
立ち読みしているサラリーマンをかき分けて
1冊の雑誌を手に取る。

ピンク色の表紙の「サッカーマガジン」

北海道は2日遅れでやってくる。
こっちに来る前に、ちょいと情報が入ってくる。

なにやら、「山下達也」が記事になっていると。



サラリーマンたちは、わたくしがセレッソのファンだと思ったに違いない。
速攻でサカマガを手に取ったから。
あ~、失敗した。
赤黒を強調して、この雑誌を手に取れば良かったと
少し後悔しながら、スタバに寄ってコーヒーを頼む。








真っ先に開いたのは
もちろん山下のページである。














思えば。


私の感情は山下に振り回されてたなぁ~、と。
特に、去年は。

山下がいれば、こんなに点を取られなかったかも。
山下がいれば、もっと違う展開だったかも。
山下がいれば、J2に落ちなかったかも。


なのに、山下は試合に出ない。
サブにも入らない。
厚別で大ブーイング大会を開こうと思っていたのに
来ない。厚別に来ない。
来やしない。



使われない人間を
私たちは泣く泣く手放したのかと思うと
悔しさが30倍になった。


















そして、今年。

やっと試合に出るようになり、
出るにつれ活躍が増えるようになり、
活躍するにつれ、中継時の「山下」が多くなり、
サカマガにインタビュー記事が4Pも掲載される。


悔しいけど、やっぱり悔しいけど、ちょいと嬉しい感情が現れる。








やっぱり、いいDFなんだ。



悔しいけど。
セレッソに戻って良かったんだと思う。








記事の中で、髪型の事を言っていて
賛否両論だということだが
「賛」の方が多いとな。

おい。
本当に「賛」が多いのかっ?

あたしゃ、「否」ですがね。
短い方が絶対にいいのに。


したっけ、
ゲンを担いでいるらしい。
この髪型から調子が良いから。
そして、覚えてもられるから、と。



そういえば札幌にいた時、
ブログを毎日更新していた事を思い出した。
毎日更新しだしてから、コンサが勝ちだしてきたからという理由で
ずっと毎日更新していた。

で、ネタが無いのか
部屋の「花」だけアップしていた時もありましたな。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ


記事を読みながら、そんな事を思い出した。









ま、あれだな。

結局、なんだかんだ言っても、
私は山下の活躍が嬉しいし、
コンササポも山下の事をずっと気にしている。

それが、負の感情でも、
山下に対する感情があるというだけで
それは凄い事なんだと思う。


だって、忘れてないんだもの。





点を入れたということでTLが「強なんで」で溢れるんだもの。





みんな気になってるんだもの。






















サッカーに関しては冷静な目を持つ旦那に
「山下は日本代表になれるべか?」と聞いてみた。


「難しいね」







でも、頑張れ。

頑張って頑張って代表のユニフォームを着てくれ。

元札幌として代表になってくれ。






と、思った夜中の1時。





















ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-10-13 22:00 x
山下選手……特集記事が組まれるほど有名になってるんだ~(゜o゜)
知らなかった。。。

私も髪の毛は短い方がイイと思う!!
ダーリンが伸ばしてた時も似合ってるから、まっいいか~♪と思ってたけど切ったら、ホレご覧なさい^m^
カッコよさ倍増でしょう?(=^・^=)

ダーリンの特集記事が組まれるのも近いかなぁ~。
Commented by keme-0619 at 2013-10-13 22:50
ariesさま

だよね?やっぱり短い髪の方がいいよね。
男は短髪だよ~!
(^_^)/

かと言って、短すぎるのもあれですがね。
( ̄▽ ̄)

程よい長さが良いのよねえ~。


スカパーの放送の時に山下の事をいう事が多くなったの。
したっけ、特集記事が組まれたし。
日高も最近はスカパーの注目選手で取り上げられることが
多くなってるから、日高の特集記事も間近だよ!

なんか、絶対そう思う今日この頃。
d( ̄  ̄)
by keme-0619 | 2013-10-11 00:57 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31