時間がたつにつれ、悔しさが身体を侵食する。

ども。
わたくしです。
(・ω・)ノ


悔しくて、試合を振り返ることができないので、
スカパーで「ケイゾク」見てます。

みんな若いです。
中谷美紀は美しいです。
渡部篤郎は渡部篤郎です。

その他、懐かしい顔ばかりで、いつのドラマなのかわからなくなりました。

娘と一緒にドラマやら映画やら見ていたはずなんですが、
何年前なのか全然分からず。

「オンタイムで見てたけど、私の周りでは誰も見てないよ」と、娘が言うんです。


で、調べたら
13,4年前でした。
娘、小1くらい。いや、幼稚園かも。


そんな娘とこの「ケイゾク」の映画を見に行ったわたくしは・・・。

























それはさておき。











実は、

昨日から「勝つ!」と言ってはいたものの
なんだか不安がよぎりまして。
それを払拭することができずに
本日となりました。


今シーズンの厚別は最後なんだなあ、と思いながら
ススキの穂が揺れるの見て
涼しい風を感じて
サブグラウンドでのサッカー教室を横目に

会場へと入りました。








したっけ、
スタジアムDJが・・・。
今年は無いと思っていたのに。

この方、サッカー、いやコンサに対するリスペクトが全然なくて
一生懸命なのはわかるんですけど、独りよがりというか
はっきり言って、プロとしてどうなの?と。


「あ~、なんでだべ、今日に限って」






スタメンが驚きで。
高さ勝負できたのか、なんなのか。
ただ、びっくりする時でも
ホームでは勝った時もあるし、
きっと素晴らしく機能するに違いないと信じ込みました。

ま、見たいな~、と思ったのも確か。
日高のボランチ。

楽しませてくれるかもしれない。


でも、


「なんで、今日なんだべ・・・」











試合は見ての通りです。






「餅は餅屋」

何かを考える時に結構使うフレーズです。
結局は、これなんだな、と。

野球と違って、コンバートが地味だから(キーパー以外)
「できるんじゃね?」感が満載になるサッカーです。
日高は本当に頑張っていたけど、
やっぱり、後ろから「どどどどどどど~!」と走る日高が良かった。


たぶん、
真ん中でしっかり守りたかったんでしょう。
そんな感じにみうけられました。
日高の強い気持ちと
確実な守備を
真ん中でしっかりやれば、後ろはどうにかなる。


そんな風に見えたんですけどね。
わたくしは。


さて、どうなのでしょう?








ま、審判はしゃーない。
群馬出身の審判で、ゲームを整えることができなくて
群馬戦ばかりやっているようで、
それで群馬は勝ってばかりなようで、
色々言いたいことはあるけれど、
そんな審判なんだもの。
しゃーない。


今にその反動が彼にやってくるかもしれない。
人生ってそうだから。


だから、しゃーない。











そのしゃーない審判抜きにしても
今日の試合はやっぱり酷かったかも。

頑張ってたから、終了後は暖かく見守っていたけど
時間がたつにつれ、悔しさがじわじわと来て。






じわじわじわじわじわじわじわじわ。




で、今、MAXで悔しい。













そういえば、
2011年もこんな感じだったわね。

この試合は落とせない!という試合に負けて
がっくし来てたけど、
最後の最後に昇格できてたから、





まだ、諦めませんわよ、わたくし。
d( ̄  ̄)









やっぱり、コンサが一番なんだわ。

















で、

ゴメス、悔しくないのか?
これで、いいのか?
今日のスタメンに入らなかった事を
もっともっと真剣に考えた方がいいのではないか?



と、「31」のユニを着ながら考えた厚別の帰り道。




















ではでは。
[PR]
Commented at 2013-10-06 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aries at 2013-10-07 07:36 x
私も《ケイゾク》……見てました~♪
当時から……^_^;


試合はやっぱりフォーメーションいじっちゃうと札幌のいつものサッカーが機能しない。
特にDFラインはよっぽどの事がない限りいじっちゃいけないと思うのは私だけ??

マルチプレーヤーは重宝がられるけど、やっぱりダーリンには右サイドバックもしくは右サイドハーフの職人であってほしい。
起用するのは監督だからこればかりは仕方のないことだけどさ……

で、ゴメスは……前回は悔しそうな顔が映し出されてましたが、今回は泣いてたようです(>_<)(>_<)
どなたかのツィートで見かけました。

審判に対しては悔しくて述べる気にもなりませんが、配置するJリーグ側は何を考えてるのでしょうか?
代表の試合だって自国のレフリーではなく中立的にさばく事の出来る国のレフリーが務めるのに、出身地のチームを何度も担当しているという事実……(-_-;)(--〆)

私、今年から勝った試合、アウェイ遠征に行った試合しかDVDに残さないと決めたのですが、今回はダーリンの事が頻繁に紹介されて顔もどアップで映し出される事が多かったので、悔しい試合でしたが保存版にします……
Commented by keme-0619 at 2013-10-07 20:55
さくら様

お疲れ様です。
私は全然疲れがとれません。
ダメージが強すぎたみたいで
回復に時間がかかりそうです。
( ̄▽ ̄)

ゴメスの涙。
うっちーの怒り。
冷静な日高。

心えぐられます。

でも、まだまだ試合はあるし、ここで私たちが諦めちゃいけない
ですよね。

ほんと、大好きなんですよ、コンサ。
おばちゃん、張り切って応援しちゃるわ~!
と、いう気持ちでいっぱいです。
d( ̄  ̄)


で、「担架芸」は一平君だけでいいですよね。
ほんとにもおお<(`^´)>
Commented by keme-0619 at 2013-10-07 20:59
ariesさま

試合が終わって帰宅してから娘が最初にやったのは
録画したこの試合を観る事でした。
(;一_一)

おいおい。
見るのか?と、言ったんだけど、
ちょいと見ただけで日高祭り開催だったね。

こんなにフィーチャーされてたのに
勝ってたら地上波でも話題になったはずなのに、
と、思うと悔しくて悔しくて。


ほんと、疲れる。
こんなに疲れた月曜日は久しぶりかも。

でも、頑張って応援しようね!

日高は本当に頑張ってた!
by keme-0619 | 2013-10-06 21:16 | サッカー | Comments(4)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30