三泊四日熊本の旅  うまスタ編。

ども。
わたくしです。

本日、札幌に返ってきました!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


久しぶり!札幌!
寒いぜ!札幌!
We are SAPPORO!










ま、試合については
熊本で書いたブログなり
その他情報なりをご確認ください。
(=゜ω゜)ノ






本日は試合以外で。




















さて。
熊本初参戦のわたくし。
九州へは若かりし頃に福岡と長崎に行ったことがありました。
その時は友人3人との旅でしたからね、
なんだかんだありますわな。

で、
今回はデフォの一人旅。
完全なる一人旅でございます。


一人旅万歳。
堪能いたしました(^.^)






熊本の旅が決まった時にホテルを探しました。

「できれば、うまスタ近くのホテルがいいなあ」
「移動が楽だもんね」

ところが、探せど探せどうまスタ近辺にはホテルが無い。
どれもこれも「交通センター」近くになる。

で、交通センターからうまスタまではバスで50分かかる。

え~、遠いなあ。
どうしようかなあ。
うまスタ近辺でもう少し探すかなあ。

でも、無い。無いのですよ。
なので、わたくしは交通センター近くのホテルを予約いたしました。






したっけ、あーた。
わかりましたわ。
交通センター近辺が繁華街、つまり街だったんです。

交通センター = 大通り、サツエキ近辺


じゃ、うまスタはと言うと

うまスタ = つどーむ

ん~。違うな。
立地場所はつどーむ近辺な感じですけど、
もっともっと交通が不便でしたね。

とにかく、遠い。遠いんです。







でも、到着したら
それはそれは立派なスタジアムだったんです。


トイレも多いし、見やすいし。
選手とは距離がちょいと遠いけど、
立派なモニターがあって、音響はばっちり。

つまり、しっかりJ1仕様のスタジアムなんです。



たぶんね。
もっと交通センターから近ければ集客アップとなるのではないかと。
そんな感想を持たせるスタジアムでした。

到着してアウェイ側に並んでいたら
スタッフの方、たぶん熊本県関係の方なんでしょうね。
くまもんのピンバッジを配ってました。
もちろん、もらいましたとさ。

スタジアムの中に入り、一段落してから
屋台エリアに行ってみました。

そう、良くロアッソくんが買い物をしているという屋台エリア。
ホームもアウェイも関係なく、
みんなが買い物できる屋台エリア。



したっけ、あーた。
凄いの。本当に凄いの。

「祭りかっ? 祭りなのかっ?」と言うくらいに
お店がたくさんあって、美味しそうなものがいっぱい。


完全にお祭りですね。
素晴らしいです。
そりゃ、ロアッソくんも買い物をするでしょう。


わたくしは、そこで
から揚げとロアッソパンとビールを買って
座席へと戻りました。








いつもの如く、ビール飲んでご飯食べて
ピッチを眺めるとイベントが始まりました。













去年。
NHKの「仕事ハッケン伝」という番組で
スピードワゴンの小沢さん(おざーさん)が
ロアッソの職員としてお仕事体験したんですよね。

で、
おざーさん、色々頑張っていたんですけど
イベントを企画したんです。
その中の一つがスタジアムで選手たちにメッセージを叫ぶというもの。

番組の中では大成功に終わって
めでたしめでたしとなっておりました。






したっけ、
そのイベントはこの日も行われていたんです。
つまり、おざーさんの企画は続いていたんです。

叫ぶメッセージはちょいと変わったかもしれませんけど
選手へのメッセージももちろんありましたからね。
「あ~、おざーさんの企画だ~」と嬉しくなりました。

更に。
その時のBGMは番組中におざーさんが鼻歌で歌ってた
「痛快ウキウキ通り」 by 小沢健二


「喜びを他の誰かと分かりあう!
それだけがこの世の中を熱くする!」



これがBGMでね。
スピードワゴンのおざーさんに教えてあげたいくらいでしたよ。

ま、わかってるでしょうけど。









ちゃんと、企画として成立してたんだと思うと
おばちゃん、嬉しかったです。









ほろ酔い気分でそのイベントを見て
立派なうまスタを感じて
試合が始まるのを楽しみに待っておりました。



あ、ソンジンコールもやってくれたよ。


















そんなこんなのうまスタで。
なんだかんだのうまスタで。
あれやこれやのうまスタで。











結局、リベンジ決定で。

















次は勝つからね、うまスタ!
















つづく。
[PR]
Commented by aries at 2013-10-04 07:42 x
九州は出張で福岡しか行った事ないので、熊本にも是非行ってみたいなぁ^m^

美味しい食べ物…堪能してきたんですね~♪♪

ロアッソくんや、くまモンと写真は撮らなかったのですか~?
Commented by keme-0619 at 2013-10-06 20:29
熊本、いいよ(^.^)

ロアッソくんもくまモンも近くで見れなかったの。
ロアッソくんはアウェイ側にひょっこり来たりするから
それを狙ってたんだけど、ゴール裏には来なかった・・・。
( ̄▽ ̄)

内臓ださないのに・・・。
by keme-0619 | 2013-10-02 00:48 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30