外からせめる。

ども。
わたくしです。

先ほど、ブログをせっせせっせと書いていましたら
PCが突然落ちて、メモ帳に残していたのもすべて消え
脳みそが沸騰しそうでした。

と、いうことで再度書き込みちう。
( ̄▽ ̄)





今日は
娘と買い物に行って
その後ビアガーデンに行って
CLASSICは安定の美味さでしたが
シトラスが午後6時からだったので




リベンジ決定です。















実は、今日書きたいことがたくさんあって
纏めようとして纏められず
何度も何度も書き直して
その間に、PCは落ちて書き直し。











で、その結論。
結局、コンサの観客を増やすためには
私たちサポーターが一生懸命やることが必要ではあるけど
やっぱり、マスコミの影響が大きいということ。



今年、異様なまでに道内のテレビ局はハム押しで
毎日毎日垂れ流し状態。
負けても勝ってもたくさんたくさん放送する。

思えば、私がまだコンサにはまる前の2010年。
朝のSTVでは毎週木曜日がコンサの日だったはず。
選手たちを一人一人紹介していて
コンサの事をきちんと放送していたはず。


それが無くなり、放送時間はどんどん短くなり
私が応援を再開した2011年からは
地上波で見る事はめったになく。

全てはおハムさん中心。


新聞だって、コンサが勝っても負けても一面にはならず。
勝っても負けても試合が無くてもハムが一面。
道民のスポーツ新聞であるにも関わらず。



それは何故なのか。

野球のDNAが強すぎるのも一因だとは思うけど。
やっぱり、マスコミの安心感が違うのだと思う。
これを流せば視聴率が上がる。
これを書けば新聞が売れる。


これって、やっぱり大切だからね。








じゃ、コンサはどうしたら良いのでしょうか。











ええ、既成事実を作りゃいいんです。







赤ちゃん作るわけじゃないよ。
( ̄▽ ̄)










つまり。
外堀から攻める。




道外での人気を高める。
      ↓
すると、道内のマスコミが「おや?」と思う。
      ↓
で、道内での扱いが多くなる。
      ↓
すると、道民の関心がコンサに向く。
      ↓
じゃ、ちょっとサッカー見てみるかい?と、なる。
      ↓
実際に行くと「すげーおもしろいんでないかい?」となる。
      ↓
ゴール裏にも行きたくなる。
      ↓
ゴール裏で叫び始める。
      ↓
友達も誘い始める。
      ↓
観客が増えに増える。
      ↓
コンサが潤う。いいことが起こる。




どうだ! 凄いだろう!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o





さて、その「道外での人気を高める」ですが、
このたびのレコンビン選手がベトナムから来ることで
コンサの試合がベトナムで放送される可能性があるようで。

これこそ、「道外の人気を高める」ですわね。


で、いつも思うんだけど、北海道出身の道外在住者は
コンサを応援してくれるよね。
住んでいるところのチームではなく、出身地のチームとして。

他のチームより多いような気がする。

て事は、だ。

まだまだ、潜在している北海道出身者はいるはず。
このみなさんを取り込む。
そして、東京からコンサの人気を発信する。



これも、「道外の人気を高める」ですわね。









もう、道内からの発信でコンサを盛り上げるのは
かなり厳しいと思われます。
特に今後2,3年間は。
たぶん。

今年の状況を見ると余計に。



だから、外から攻めて行く。

これしか無いような気がするんですよねぇ。











ただ。
わたくし思うに、今年のおハムさんはかなり焦っているような気がするんです。
危機感をもっているというか。

だから、
だからこそ、こんなにマスコミを巻き込んでいるような気がするんですよねぇ。

サッカーに、コンサに追い上げられるという恐怖が
彼らには、ハムの上層部のみなさんには
その恐怖を抱いているような気がして。


だから、潰せるときに潰しておけ。


みたいな感じで。
だって、今年のハム関係の放送って
品がないんだもん。
のべつ幕なし的な感じでさ。


あ~、焦ってるんだなあ。
おハム、実は焦ってるんだなあ。
と、わたくしは思う訳です。









とはいえ。
やっぱり道民は野球のDNAが強い。

わたくし達は地道にそのDNAを切り離して行かなければいけないのです。














友達誘おうぜ。
d( ̄  ̄)















ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-08-04 12:51 x
なるほど~~外側からの攻めが大事なのね~♪

そう考えると道外サポさんの存在って貴重だし、逞しいですね~♪

海外選手の獲得・起用は、札幌はずば抜けて上手いから(たまにハズレる時もあるけど…^_^;)、結果を出して上昇気流に乗りたいですね~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

さてさて今日の試合も勝ってもらって11日はドンチャン騒ぎをおこしましょう\(^o^)/

私は本日の試合…TL監視です(+o+)
Commented by keme-0619 at 2013-08-06 00:22
来たね、レコンビンさん!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

奥さんがかなりセクシーダイナマイツ!らしいんだけど
今回は単身赴任ということで。
今シーズン一番のメディア露出かもしれないよね。
ベトナム経由でコンサの人気が上がれば
そりゃもおおおおお!

大騒ぎさっ!
d( ̄  ̄)


あとは試合に勝ってくれれば・・・・。
(T_T)

おい。
(T_T)
by keme-0619 | 2013-08-02 21:30 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30