コンサドーレは松本千秋。

ヴェルディ戦では

31番の「わたくしのゴメス」のユニを着て
13番の「うちのうっちー」のタオマフを巻き
2番の「うちらの日高」の旗を持って応援しました。

d( ̄  ̄)


誰のファンだよっ!
と、三村的に突っ込まれそうですが



「三人とも大好きです!」
と、無い胸を張って応えるわたくしです。






そんな通常営業開始の火曜日、みなさまいかがおすごしですか?


















大映ドラマが盛んだったころ。
CAがスチュワーデスと呼ばれていた時代。
堀ちえみ主演で繰り広げられていたドラマ
それが、「スチュワーデス物語」


ドジでのろまな亀と自分で言いきっている松本千秋(堀ちえみ)が
幾多の困難を乗り越えて、嫌がらせにも負けずに
スチュワーデスとして成長してく物語。


ヴェルディ戦を見終わって、ホテルに着くまでの
隠微な池袋の街を歩きながら

「コンサドーレは松本千秋だ」と気が付きました。







ドジでのろまな亀。
それが今のコンサドーレ札幌。




異論は認めますともさ。




でも、そう思ったんだもの。
本当に思ったんだもの。


この間の試合。
まあ、負けましたけどもさ。
ゴール裏から見たコンサくん達は
確実に成長していると感じたんです。

負けたけど。
負けたけどさ。

1歩。
いや、半歩。
いやいや、4分の1歩。
8分の1? 16分の1? 32分の1?


とにかく、それくらい進んでいるんです。
ほら、のろまな亀でしょ?


成長しているんだけど、
ドジだから負ける。


ドジでのろまな亀。
ぴったりじゃありませんかのお。


で、
スチュワーデス物語は最終的に
松本千秋がスチュワーデスになるんです。

て、事は
コンサも最終的にJ1で優勝するわけです。
優勝パレードを駅前通りで繰り広げる訳です。

そして、Jリーグアウォーズで
全員がタキシード姿で登場するんです。
イケメンぞろいのコンサですから、
失神者続出するんです。

わたくしは、チケットが当たって
横浜アリーナでその様子を見る訳です。



夢は実現するものだ、と実感しながら。














思えば。


2011年のJリーグアウォーズを見に行ったんです。
横浜アリーナへ。


その時のJ1優勝が柏レイソル。
コンサはJ2で参加していたので、河合キャプテンだけがいました。
実は、前俊もロアッソ南さんもいたんですよね、その場所に。


柏レイソルのJ1優勝の様子を見て
Jリーグアウォーズでの嬉しそうなレイソルの選手たちを見た時から
私は柏レイソルに憧れていたのかもしれません。



目標とするチーム。
こんなチームになればいいなあ、と。







だから、最近レイソル濃度が高くなっているのかもしれませんな。




















ドジでのろまな亀のコンサだけど
わたくしが生きている間に絶対にJ1優勝して
雪の札幌の中をパレードしてくれるはず。









そこまで妄想させる試合だったんですよ。
ヴェルディ戦は。
















何年かかるべ?










まずは次の試合勝ってくれよん。












ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-07-23 08:04 x
で、大量得点で俊P率いる山雅に勝ちましたね~\(^o^)/

けめ。さんのウッチ~も連続ゴールだし(=^・^=)

今週の土曜日もやってくれるんじゃないの~?嬉しい期待……
ワクワク(^◇^)(^◇^)(^◇^)


Jリーグアウォーズ行かれた事があったんですね?! スゴイ\(◎o◎)/!


コンサ戦士たちが登場したら間違いなく失神すると思います、私……^_^;

だってタキシード姿なんて生で見れるもんじゃない!!
輸血が必要になります(笑)

優勝パレード絶対見たい!!実行してほしい!!

松本千秋……懐かしいなぁ(*^。^*)
片平なぎさの手袋を口でひっぱるよう様子が思い出されます(笑)

CA……もいいなぁ。

Commented by keme-0619 at 2013-07-26 21:49
松本千秋がコンサだとすると、片平なぎさは誰なんだ?
と、いう疑問が湧いてきますがね。
いくら考えても出てこない。

ハムか?ハムなのか?

( ̄▽ ̄)


で、Jリーグアウォーズは、ほんと。
鼻血もんですわ。
他の選手でさえ鼻血でそうだもん。
コンサの選手たちがずらああ~と並んでごらんなさい。


よし!自分たちで血液持って行こう!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
by keme-0619 | 2013-07-16 19:25 | サッカー | Comments(2)