なんか、ボランチが好きかもと思う今日子の吾郎。

じゃなくて、今日この頃。



ども。
お疲れ様です。
暑いっすね。



J1があったので
セレッソ対マリノスを見ました。

いやはや。面白かったですな。
ほんと。
あのオフサイドトラップにはびっくりですわ。
久しぶりに見ました。
あんな綺麗なオフサイドトラップ。

山下は黄色い紙をもらっていたようですが
たくさん写してもらっていたし
とても、よろしかったのではないでしょうか。






チャラさ10倍になってましたけど(爆)













そんなこんなの水曜日。
みなさまいかがお過ごしでしょうかね。














インターネットの技術案内をお仕事にしてから
わたくし二つの言葉を覚えました。

ルーターとハブ。

ハブはヘビのハブじゃなくて、HUB。
ルーターはrouter。


結局、回線を振り分ける機器ではあるんですけどね。

ハブは
「なんか回線が来たからとりあえず、あっちとこっちへ」
と、いう感じに対して

ルーターは
「よし、繋ぐぞ。それから、こことここに振り分けよう」
と、いう感じ。




は?
よくわからない?
そうでしょ、そうでしょ?

わたくしも何を書いているのか、わからなくなってきましたもの。


( ̄▽ ̄)






さて。
何故こんな事を書いているのかといいますと。

サッカーを見だしてから
「ボランチ」と言う言葉を覚えましてね。
FWじゃなく、DFじゃなく。
真ん中だけど、真ん中の後ろ側の人。

でも、何をするのか良くわからずに。


みんながボランチボランチというので
なるほど、ボランチボランチだわあ、と。


正直、去年まで具体的なお仕事内容がわかっておりませんでした。
m(__)m






で、今年。

上里が来てから、少しずつわかってきました。
どうしてなのかわからないけど。


ゲームをコントロールする。




それが一番のお仕事だとわかってきました。
来たボールを前に振り分ける。
ゲームを考えて振り分ける。
で、守ったりもする。
そりゃ、もちろん攻撃もする。



特に、わたくしが興味を持ったのが
その「振り分け」でした。



で、良く見ると
ハブじゃなくてルーターなんだなと。

ルーターは自分でインターネットに接続して
それから、IPアドレス振って
他の機器に回線を振り分ける。


それが、ボランチと重なってきて面白くなってきたんですよ。






訳わかんないでしょ?
自分でもわかんないけど、そんな感じがしてきたんですよ。





ボランチってルーターぽい。






だから、好きなのかなあ。
なんてね。

















福岡戦のゴメスもミヤザーとのダブルボランチで
実力を発揮しましてね、そりゃ狂喜乱舞。
ボランチが機能すると、ゲームが動いて
面白くなる。すんごく面白い試合になる。




ゴメスがボランチをやってくれると
わたくし、試合を5倍楽しめるような気がするんですけど。



どうですかね。
そんな気がしてなりませんの。























しかし、ま~ちょっと強引でしたかね。
ボランチ=ルーター説。

なんでもかんでも自分の知っていることに置き換えようとする。

わたくしの悪い癖。
d( ̄  ̄)









最後は右京さんチックで終了としました。














さ。
土曜日に向けて準備しよ。



靴買う。
ヽ(^。^)ノ
















ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-07-11 00:31 x
スカパー生活楽しんでますね~\(^o^)/

私もカタカナ用語はよくわかりませぬ(T_T)(T_T)(T_T)
名前は知ってても説明が出来ない……

ボランチ……ゴメスのボランチ、次の試合でも見せてくれますかねぇ(=^・^=)

私たちの出陣するアウェイ、ヴェルディ戦!!
ホームジャックする予定の試合!!

ここで結果を出したらレギュラー定着もありなんじゃないかなぁ?
前回は足をつっちゃったけど、次は頑張るでしょう\(^o^)/

こんな時間になっても荷造りは進まず……
残された時間はあと48時間……
24が二日分視聴出来ます(笑)

気合い入れて準備しなきゃ~~(>_<)
Commented by keme-0619 at 2013-07-12 16:36
おつ~!ヽ(^。^)ノ

スカパー本契約しちゃったよ~!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

これで、サッカー三昧の日々は続くのであった。

そんなこんなで明日出発なんですがっ!
まったく支度が出来てませんっ!
どうしましょ。
ま、大丈夫でしょ。

と、まだのんびりしている金曜日の午後。


だってこれからご飯支度があるんだもの。
(T_T)


とにかく、現地で元気にお会いしましょう!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
by keme-0619 | 2013-07-10 22:41 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31