社長!「コンサドーレ君」ではなく「ドーレ君」です。

「4」

こんな数字があったんですね。
見たこと無かったんです。
「4」

それが、あーた。
今日見れたんですよ。

え?
どこでって?

厚別ですよ、厚別。
みなさまの聖地厚別。

コンサの試合で見たんですよ。

「4-0」













試合が始まる前、サブグラでなんだかんだイベントをやってました。
本日は厚別学祭だったので、盛りだくさん盛り盛り。

そこで、やっと生宏太を見れたわたくし。
その後は、子供たちとOBチームのミニゲームを堪能したんです。

幼稚園くらいのチームと小学生の低学年くらいのチーム。
それぞれがOBと戦いました。

いや~、大人げない。
芳賀さん、大人げない。
面白すぎる。
久しぶりに芳賀さんを見て
わたくし大爆笑でした。

社長も大人げない。
宏太も大人げない。
なんだかんだで笑いっぱなし。


楽しい試合でした。

幼稚園チームがOBたちに負けたんですけど
試合が終わったらその中の一人がお母さんのもとへかけより
号泣。本当に号泣。
悔しかったんだね。この悔しさを忘れないでね。
君はきっとうまくなる。強くなる。


宏太とか芳賀さんとか曽田さんとか
OBチームは元選手で、今はスクールのコーチをやっていて
凄くいいなあ、と思いましたの。

選手から教わることができる。
直接指導してもらえる。
厚別で、ドームで、テレビで見た選手に教えてもらえる。

それも常時ね。

これって凄いことだよね。
コンサの強みってこれだと思った。
子供の心とその親の心もわしづかみ。
子供たちは大きくなって、コンサを目指したり
コンサを好きになって試合を見たり
絶対そうなってくれると思うから。


近くにいた若いお母さん。
子供はスクールには入っていないみたいで
今日の様子を見て、「入れたいな~」と言ってました。

ほら。
すごいっしょ?

これを全道で展開したら、本当にすごいことになると思うの。
元選手が直接指導するサッカースクール。
それが、全道各地にあるの。

凄いよ~!
楽しみだよ~!
本当にそうならないかなあ~!



と、思った土曜日の午後。










さて。
試合です。

o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



ぎーさんのいる岐阜と対戦。
岐阜は前回、すんごい試合をして逆転勝ちしたチーム。
だから、勢いのあるまま札幌に乗り込んでくる。

甘く見てはいけないチーム。


コンサがどう試合をしていくかしっかりと見届けようと思いました。

実は本日はSSに座りました。
なんだかんだでSSのチケットが手に入ったから。
したっけ、SBからの景色とは違って大変面白かったです。



前半、うちのうっちーが入れまして
わたくし狂喜乱舞。

だけど、今までのコンサであれば後半には点が入らないので
ぜひとも前半にもう1点と思っていました。
だが、しかし。いつものとおりに点は入らず。
でも、岐阜もわちゃわちゃしてくれて
1-0のまま終わりました。



そして、怒涛の後半が始まるわけです。



始まってすぐは岐阜のペースになっていたような。
ああ、気をつけないと追いつかれる、追い越される。
ドキドキしながら見つめていました。

したっけ、横野がシュートを決める訳ですよ。

後半に。しかも2-0になる。


ああああ、一番怖い2-0ですからね、
気を緩めちゃいけません。
恐い場面がいくつかあって
それを哲さんがしっかりと守ってくれて。
でも、不安はぬぐえなくて。

もう1点欲しいな、と。



したっけ、あれです。
うちのうっちーが再度得点ですよ。


わたくし狂喜乱舞その2。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



3-0なんて最近見てませんからね。
電光掲示板が壊れているのかと思ったくらいです。


「4点目もほしいなあ」なんて思ってたら
あーた。あーた。横野が決める訳ですよ。
崖っぷち横野が2点目です。


見たことない。
こんな点数見たことない。

4-0

ああ、4-0
憧れの4-0



フライングの「すすきのへ行こう」が聞こえ始め
試合はアディショナルタイムへと。

試合終わる前に「すすきのへ行こう」はやっちゃいけないよ。みなさん。
相手に失礼だからね。喜びすぎると痛い目にあうからね。
次回は気をつけようね。



と、思っているうちに誰かが転んで笛が鳴ります。
試合終了の笛でした。















安堵。
本当に安堵。

そして、久しぶりの勝ち試合。
練習試合を含めて全然見る事の出来なかった勝ち試合。
生での勝ち試合。










わたくし、やっと見る事ができました。
(^_^)/












本当にありがとう。






次もよろしく。


このまま連勝だっ!























そういえば。
OBチームとの対戦のとき
ドーレ君も来たの。
したっけ、社長が「コンサドーレ君」って呼んでいたのを
あたしゃ聞き逃さなかったのよ。



しゃちょー。
「コンサドーレ君」ではなく、「ドーレ君」だよ。

間違えないでね。
d( ̄  ̄)

















その後、個人的に色々ありましたが、
本日は良い日です。



幸せな日です。





だから、大丈夫。














ではでは。
(*^^)v
[PR]
Commented by aries at 2013-06-25 08:53 x
4-0サッポロ……

なんと響きが良いことか~♪

一昨年のホーム千葉戦リベンジの時以来では?
私、あの年のアウェイ千葉戦に乗り込んでいたので、借りをかえしてくれてありがとうと思った試合でもありました(*^^)v

やっとフォワードが目覚めてくれましたね。目覚めたと断言してもいいのかな?

スミマセン、フライングのすすきのコール歌っちゃってました^_^;

え~、もう~~?ぎーさん、ごめんねぇと思いながら跳びはね歌っておりました^_^;

うっちーが決めると純貴も決める!!その逆もまたありし。
この勝利の方程式……定着してほしいですねヽ(^o^)丿

私、この試合、スタジアムに入る前に芳賀ちゃんが乗っていた車を見かけましたよ。
子供たちとの試合が終わった後だったのかな♪
Commented by keme-0619 at 2013-06-27 01:04
今日はありがとでした!
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

帰ってから光テレビで放送していたことがわかって
再放送でこの試合を見たんだけど、ぎーさんが
たくさん映っててそのたびに「元札幌の~」て、言うから
なんか申し訳なくなってきたの。

ごめんよ、ぎーさん。

日高と仲良しのぎーさんだから、
試合後はお話しでもしたかなぁ。
「ワイハ~にむ~す~」の仲だからね。
( ̄▽ ̄)

by keme-0619 | 2013-06-22 21:09 | サッカー | Comments(2)