spaceは大事だということが分かった日曜日。

みなさんは気づいたでしょうか。

表記が変ったことを。



「札幌ドサブ」

   ↓

「札幌ド サブ」



私たちの「ドサブ」が「ドサブ」ではなくなったんです。

「ド」と「サブ」の間に入るspace。
一文字分の空白なのに
こんなにも違うんです。


札幌ドーム側からなんか言われたんでしょうかね。
「ドサブじゃありませんっ! 札幌ドームのサブグラウンドなんですっ!」
とか。

またはコンササポから
「ドサブじゃわかりません!」
とか言われたとか。


真実はわかりませんけどね、spaceを入れて
「札幌ド サブ」となりましたの。
その分、記載する枠は必要になりましたけど、
それ以上に「ドサブ」の衝撃が大きかったようです。















で、ドサブ。
あたしゃ、今年度はドサブで通しますよ。
d( ̄  ̄)







練習試合を見に行ってきました。



コンサドーレ札幌 対 コンサドーレ札幌U-18



思えば、いつから勝ち試合を見ていないんでしょうね。
生で。生試合で。
TGでもここ最近は負けてばかりだから
なんか全然記憶が無いんですよ。

だから、本日は絶対勝ち試合が見れると思ったわけです。







理由その1
 先週からの浦和、広島とのTGで木端微塵にされたコンサ。
 そのくやしさとか反省点からU-18には絶対勝てると思ったから。

理由その2
 前回のU-18とのTGは若手とベテランが混ざっていた。
 だから、意思統一がとれずに負けてしまった。
 でも、本日は北海道産ばかり。
 意思統一はとれるだろう。




と、いうことで。
( ̄▽ ̄)








したっけ、あれです。
2-2で負けもせず、勝ちもせず。






わたくし、本当に勝ち試合が見れない。
わたくしが試合に行くと見れない?

じゃ、来週の岐阜戦は?




え?行かない方がいいの?







と、思わさります。
それくらい本日はショックが大きい。

















コンサドーレ札幌の中に二つのチームが存在しているように思えてなりません。

大人チームと大人じゃないチーム。





先日、TLで流れてきたのは
深井君の取材記事で、なんかの雑誌に掲載予定だかなんだかかんだか。

で、深井曰く
「自分たちの年代が中心選手となれば、コンサのパスサッカーは完成する」的なことを。
完成するとは言っていないですね。
とにかく、自分たちが中心となればパスサッカーがきちんと機能すると。

そんな感じかな。




遠回しにユースだけでチームを作った方が機能する。
と、言っているようにわたくし聞こえてしまいました。


でもね。
やっぱりチームはバランス。
色んな選手がいて機能することが一番いい形のような気がして。


深井発言はまだ時期が早いと思いました。



そう。
こういう発言を言うならば
U-18に10-0で勝ってから言ってくれ。










みやざーはイライラしてました。
後半はくっしーの声だけが響きました。

最初はみんな声がでて気持ちが入っていたような気がしたのに。

ユースに点数を入れられてから声はだんだん小さくなり
2点目入れられてからは先日のTGのデジャブかと思いました。


デジャブ。
ああ、デジャブ。




名前を叫ばれてコーチから指導が入っている子は特定。
ポーカーフェイスだから余計にわからない。

ユースっ子にボールを取られて悔しくないのかなぁ。
追いかけないのかなぁ。
走らないのかなぁ。

技術は高いんだけど。
それに慢心していないかなあ。














「格下」と言う言葉は
本日のような相手を言う。




「格下」に負けたり同等だったり。




プロとしてお金をもらって試合しているんだから、
もっと勝つことに貪欲になってほしいな。





そうしたら、サテ組がどんどんどんどん力が上がって
トップの力も押し上げて行って
激しい競争が起こって
チームの中が活性化されて


すんごいコンサドーレになると思うのに。
















と、思った日曜日の夜。























ドサブに行くときに地下鉄に乗ったんですけど
途中の駅から

ジェイソンのマスクをかぶった男が乗ってきて
「うぉーうぉー」と叫び声をあげてました。
( ̄▽ ̄)







本当に怖かったんだから。







ジェイソンのマスクは止めてくれ。
















さ、明日も頑張るべ。

な、フルベ!

あ、休みかコンサは。
( ̄▽ ̄)












サッカーのspaceの使い方についてはわかりかねます。




ではでは。
[PR]
Commented by aries at 2013-06-17 09:15 x
おはよーです(^◇^)

私、タイトルだけを見て、けめ。さんは戦術の事を語ってるのか~?と思ったのですが、ドサブの事だったのね(笑)

ホント誰かに指摘されたのでしょうかね?

なんかまた怪我人が出てきたようですが、いつになったら安定した戦力で戦えるチームを見ることが出来るのでしょう(>_<)

秋か?それじゃあ遅い……
Commented by keme-0619 at 2013-06-18 21:54
明日からは宮の沢で練習だね。

さよなら・・・ドサブ・・・。
(T_T)


宮の沢も良いんだけど、網がね、網。
ちょいと邪魔なのね。

とはいえ、土曜日に向けて良い練習ができれば
どこでもいいんだ。うん。ほんと。
どこで練習でもいいの。

勝ってくれればねっ!
d( ̄  ̄)


安定?

・・・いつになることやら。
ケガの話はもう聞きたくないよね。
(T_T)
by keme-0619 | 2013-06-16 20:18 | サッカー | Comments(2)

ただの感想文です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31